2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏では飲食店で食料品が消費されずに腐ってしまいそうだから、みんな節約せずに外食して!!っていうツイートを見かけた…(真偽のほどは不明) 外食したいのは山々だけど、いつ電車が止まって帰れなくなるかもしれないという危機感が家路を急がせる… 帰り…

被災地の方々は比べ物にならないくらいにつらい…ということは重々承知の上で、ひとつ。 計画停電の地域はあらかじめ発表されているのですが、その地域の中でどこが停電になるかわからないので、毎日毎日いつくるのか?今日は来るのかこないのか?戦々恐々と…

真っ暗な中で過ごすことに慣れてきました。 今日は、朝いつもよりだいぶ早く出発したにもかかわらず、駅に着いたら入場制限で駅に入れず…ロータリーを一周するほどの長蛇の列に並んで、1時間以上遅刻してやっとこさ出勤。うちの最寄り駅は都内に出るための他…

計画停電

15時前から電車が止まるということで、今日は早引きしてもいいと言われたので帰ってきました。 朝家を出る前に、今日は帰れないかもしれないと思って、猫たちにはたくさんの餌と水を用意して出てきていたので本当は早引きしなくてもよかったかもしれないけど…

まだ時折揺れて怖いです…。 でも被災された方々のことを思うとこんなの… せめて自分にできること…節電くらいしかないけど…。 昨日の夜は荷物をまとめた鞄とコートを枕元において、寝ました。 明日から、また普通の日常が動き出すんだろうか…? 電車こわい…

朝、なんとか動いている地下鉄を乗り継いで20分遅れで出勤。 こんなときでも仕事に行かなきゃならない、そして行くことに疑問を持たない自分にも、病院を閉めないことになんの疑問も持たない院長にも疑問…。 人の病院じゃないのに…。結局予約ほとんどキャン…

とりあえず

nadyは無事でございます。 こんな日に限って携帯を家に忘れてしまい、まったく連絡手段を持ち合わせておらず・・・。 ご心配いただいている方もいらっしゃるかと・・・ひとまずご報告。 電車が完全に止まってしまっているので、本日は帰宅はかなわず。ひとまず両親…

Endless Shock

ありがたくもお声をかけていただいて、本日昼公演を見てきました。 譲ってくれて本当にありがとうー!! 内ほんとによく頑張ってた。 私が見れた数少ない歴代のライバル役を思い浮かべながら、いろいろまだまだだなぁ〜と思うところもたくさんあったけど、光…

にっこちゃん宅

にっこちゃんちにまたまた遊びに行ってきました〜! なんと、手作り焼き立てパンでお出迎えしてくれました! めーっちゃおいしかったー!!! ポトフもピクルスもほんとにおいしくて、どんどん料理上手になっていくにっこちゃん! 私も見習わなければ…。 家…