札幌初日1・2部ごちゃまぜのMCレポ

今更感漂いすぎなのは十分承知しておりますが…
記念すべき怒涛のよこりょツアーの始まりの公演だし…
言葉の詳細はニュアンスで汲み取ってください。
もはやあいまいであります…



みんな最近なにしてたん??という流れで、ヒナが「亮は?」と言ったのに、なぜかヨコに言われたと一人勘違いして焦る亮ちゃん(笑)
亮「えっ!!!!今「亮」って言ったの誰…???」と大慌て♡
亮「びっくりした…今、横山君が「亮」って言ったかと思った…そんなん言われたことないからさぁ…(照)」
一人勝手に勘違いして勝手に焦って騒ぐ亮ちゃん(笑)
ヨコ「そうやんな〜俺どっくんって呼ぶもんなぁ〜どっくんか錦戸…」
すばる「わぁ〜なんか想像したらゾワゾワしてきた〜!!!」
ここで嫌な流れを察したヨコ…話題を変えようと
ヨコ「で?何してたん???」
これが自爆につながり(笑)
メンバー「え??誰が??」
ヨコ「いや…だから、何してたん…??」
メンバー「誰が…??」
ヨコ「いや…亮が…(照)」
言わされるヨコ。
ぎゃーと沸く客席とメンバー。
デレデレと嬉しそうなりょたむ…♡
おかしいな、このときはあんなに需要あるように思えたのに…。
メンバー「ちゅーう!ちゅーーう!!」
囃したてられるも、結局やらず。
リアル気まずいだけに、あまり押しきれないメンバーたちもそこまではしつこくせず。


ヨコ「すばるは?なにしてたん??」
聞いたものの、あまりに一緒にいるため、ヨコが説明。
この間も斗真と3人でカラオケに行った。
斗真がエイトの曲ばっかり入れる。
ズッコケが好きみたいで、すばると一緒に歌うねん。
で、俺はそんな2人をカメラまわしてんねん。
…なんだそのお宝映像はー!!!!

早急にはなまるカフェかおしゃれイズムあたりに横山さんを!!!


大倉とマルが掃けてからだったとおもうけど、亮「昨日何食べたん??」という話題に。
ヤスの知ってる海鮮のおいしいお店に行ったと聞いて…
亮「おぉ!俺がおらんのをいいことに!?」とやたらテンション高くよこやまくんに絡む亮ちゃん♪*1
ヨコ的には亮ちゃんが海鮮苦手やからむしろ今日の方がいいやろ?ってな心遣いでその日にしたらしい…。
亮「いや、いっつもほんまに申し訳ないな…っておもってんねんで??」って言うのがかわいかった。
で…
亮「今日どこいくん??」
と、今日もみんなでご飯いくのは決定事項のようにヒナに聞く亮ちゃんがたいへんかわゆらしかった。
ヒナ「さぁ?まだ決まってへんのちゃう?」
と、優しく亮ちゃんに答えながら、さも今日も参加する風だったヒナ。*2
ここで亮ちゃん夜ごはんみんなと行く気満々だったのはわかりきってたのに、なぜ寿司屋がチョイスされたのか…亮ちゃん不憫(笑)それでもがんばってついていく亮ちゃんほんと健気。


俺のスーパー@恵比寿ガーデンプレイス三越のスーパー
亮ちゃんの等身大パネルと並んでみるも、出てきたファンの人に気づかれなかったヨコ。
弟といっしょだったから、むしろ気付いてほしかったヨコ。


そこまで行ったのに、なぜ映画見てあげないの…(涙)
てか…そこ普通に通りかかるようなスーパーじゃなくない…??


マルのドラマ1話見たけど、マルちゃん一瞬しか出てこんかった…!って楽しそうに真似っこする大倉。
マルのドラマ見てるというヨコに、疑いのまなざしを向ける亮ちゃん。
亮「え?よこやまくんほんまに見たん???ほんまのほんまに見たん???」
ちょっとしどろもどろ怪しいヨコに
亮「ちょっとよこやまくんほんとのこと言って??ほんまは見てないやろ???」
とやたらとしつっこくヨコに絡む亮ちゃん…
どうしたの亮ちゃん…!!!
まさかこの後、どこの会場でもほぼ全部の公演でよこりょ萌えがあるとは夢にも思わなかった…けど、これが始まりだったのね…


ヤスがにうすこんに行った時の話。
来てるの全然知らなかったけど、関係者席のへんてこな帽子を見てすぐにヤスだとわかった亮ちゃん。
めっちゃ手振った。すごくうれしかった。
ヤス曰く、「亮めっちゃがんばってたで!」
他のメンバーには悪いけど、俺の目にはツーランクくらい上に見えた。←言葉の不自由な安田君の危険な発言。


にうすといえば、みんなで飲んでる時にまっすーに遭遇した時の話。
亮ちゃんが発見されてしまう前にまっすーを逃がそうとしていたのに、結局ヒナにロックオンされてしまったまっすー。
結局、あまりにもべろんべろんなヒナをタクシーに乗せようとするも、帰りたくないと店の前で駄々をこねるヒナ…。
なんとかタクシーに乗せ、遠ざかっていくヒナに向かって、「お前おらんほうがおもろいんじゃ!!」「さっさと帰れアホー!」とネタで暴言を吐きまくるメンバー。そんななか、ここで優しい言葉をかけた方が面白いと思ったヨコが「ありがとうな!」と言ってみた…
その後、残りのメンバーでバーで飲んでいると、ヒナから着信アリ
やたら優しい声で「ありがとうって言ってくれてありがとう…」
…あぁ…私的には需要がないのに書いてしまった…。


こんなもんかな??


だめだー!!
もう思い出せない!だって2か月も前の話だもんー!!*3

*1:にうすのMステがあったから、一人当日入りな亮ちゃん(いや…たつきも一緒だったんだっけ…?搭乗直前におなか減ったとか言い出して、たつきにもさりげなく食べさせたって聞いたな…) 

*2:結局すばると2人でルームサービス

*3:すぐやらなかった自分が悪い。