長野7月11日1部エピ


感情論ばっかり書きなぐってしまったので、具体的に良かったエピソードをまとめておこうかな。


最初のシングルメドレーからなんか違ってた全体の空気。最初に発したヨコの声を聞いて、あ、今日はなんか違うかも。って思いました。福井では元気がなくて心配だった亮ちゃんも、ぴょんぴょん飛び跳ねて超ご機嫌さん。だって、あの亮ちゃんに興味のないくみちゃんが、近くに来た亮ちゃんを見て「かわいいー!!」って叫んでたからね(笑)
そういえば、6公演目にして初めて見れたOPの装置。ちゃんと動けば結構豪華!でも6分の1の確率でしか見れないって…どうなの。


イツマイはめっちゃすばるの真後ろ!すぐそこにすばるー!!ちっちゃい(笑)!


今回初めてのステージ向かって右手サイドの席で、しかもアリーナの外周の横!!すばらしい席を譲ってくださったtokuさん、本当にありがとうございました!!
で、初めて関風でドラゴンの頭に乗ってるヨコちゃんを近くで見れたのです!もっとはしゃいでるのかと思ってたけど、意外と大人しくて、でも煙の当たる辺りのお客さんと遊んでる姿がちょっと大人しいいたずらっ子みたいですごく可愛かったなぁ♡


1秒キスはほんとみんなが楽しそうで…全員を目で追うのに必死で、ヨコちゃんセンターを見逃しちゃったー!でもそれを後悔しない位にメンバー全員が超楽しそうでした。…はぁ。もう見れないなんて辛すぎる。「キスキス!」ってちょっとドスの利いた声で超まじめに前列で歌ってるヨコがかわいいんだよ♡


Glorias
初めてすごくいいと思ったよ…←
亮ちゃんがいつもハモってなかったと思われる所でハモリを入れてて、すばるの歌が妙に力強くて。


kicyu
最後かもしれないと思ったら、文ちゃん見てる暇がありませんでした(笑)ヨコだけで精いっぱい。「きみくんも」って言われてこの回は歌えなくなっちゃってた。しかも、「2人しか出せないラブパワー」のとこで、ヤスの顔からさりげなく目をそらしてるヨコが面白すぎました(笑)そこまで照れんでも!


You can see
マルちゃんが恐ろしくカッコ良かった。今日のくみちゃんはマルに叫びすぎ(笑)でもほんとカッコ良かったもんね。あんだけ叫んでも納得だね!!それにしても、この文ちゃんのダンスも見納めかぁ…。


パズル
ヨコちゃんメガネはもうしてくれないのかなぁ…超似合ってたのに。


渇いた花
今日もヨコはずっと後ろのお客さんをかまってました。そして、この曲も過去最高によかった!!みんなでハーモニーが奏でられることが楽しくてしょうがないエイトさんたちの姿に、じーん。


レンジャーは…無駄がなくて、でもアレンジバージョンで。全員がほんとに全力で集中してたからこそだろうな…っていう、素晴らしい出来だったと思います。いちいちマルちゃんがほんと面白くて。客むけっていうか、メンバーを笑わせることに全力を注いでるもんだから、みんなほんとおかしくてしょうがない!って感じで、すべてのシーンが進行してた。あぁ…楽しかったなぁ。
あ、矢を射る人を初めて近くで見れたんだけど…ほんとに文ちゃんだった(笑)ほんで、その果たし状がなんかたぶん違う紙かなんかだったみたいで、3人がニヤニヤしてて、ほいで、すばるが亮ちゃんに「読んで?」って言って、亮ちゃんが「読むの?読むで?」って上目づかいで言って読みだしたのが超超可愛かったのです。イエロー先輩もいつも以上ににじり寄られて、ニヤニヤしてたし。あぁ〜!すば亮はほんと可愛いなぁ♡


あ、最後にニセレンジャーたちが元の色に戻る所でヨコの早替えがうまくいかなくて。片足だけどうしても脱げなかったので、ヨコはもういいや!って感じで次に行こうとしたのに、ヒナがヨコの足もとに駆け寄ってきて、なんとかして脱がせようと四苦八苦。曲が始まってるのにずっとやってて、歌いながらヨコの足をぐいぐい引っ張る村上さん。ヨコのパートになったところで、ヨコが「もうええって!!おまえしつこい!!」みたいなことを言って。ほしたらヒナが「おまえ、靴脱げって!!」と言いながらさらにぐいぐい。とうとうヨコの靴まで脱がせて衣装が取れてご満悦のヒナ…今日もヨコヒナかよー(萎)←


ギガマジは文ちゃんのかわゆい手ぶりも見納めかと思うと悲しくなってしまいました。そして、いつもは曲が始まるや否や上をすぐに脱いでしまう亮ちゃんたちですが、この回は亮ちゃんもすばるもお手振りに必死で曲が終わって初めていそいそと脱ぎ始めました。それくらい、お客さんの方を一生懸命向いてくれてたなんて…しかもあの2人…やっぱり今日なんか変だー!!


MCはなんてことない話ばっかりだったと思うんだけど、全員がちゃんと発言してて、みんなで楽しそうに話してて、それだけで内容は大したことなかったのにすごく楽しくて満足なMCでした。ヒナちゃんの好きなものとか好きなタイプとかを聞いてたんだけど…内容には興味ないけど←、おかげでヒナちゃん以外の全員がこっち向いてしゃべってくれたので、メンバー表情がよく見えて、あまりにもにこにこと楽しそうなので、私は嬉しくて…。上のエントリーにも書いたけど、亮ちゃんはずっと口にマイク当ててしゃべろうしゃべろうとしてて、でもうまく入って行けないどんくさぶりで、でも楽しそうで…ほんと可愛かったなぁ…。ヨコは普通に回してたけど、どんどん積極的に喋る他のメンバーを嬉しそうに見つめてる瞬間があったりとかして、同じ大人しいでも福井とは違ってて…ホッとしました。
そういえば、ヒナちゃんはパスタじゃなくてそうめん好きとかいっとかなあかん!!とか言われたあとに、亮ちゃんに「何が好き??」って話を振ったら、「おれ…最近そうめん好きって答えてる…(恥)」と気まずそう(かわゆい。)「なんか言い出せんくて…(照)」って…!!なんてかわゆいの!


Jrコーナー
出てくる時に階段で文ちゃんがこけたらしく、ヨコが「今文ちゃんがこけました〜!」ってばらしてて、文ちゃんは恥ずかしそうにしてました。MC中もちょいちょい右手の指を気にしてて、ちょっと赤くなってたみたいだったから怪我でもしてないかと心配だったけど、マイクもしっかり握ってたり大丈夫そうでした。よかったー。


アカイシンキロウ
マルちゃんの目の前!!!はぁ・・・・・・・ほんとカッコ良かった…♡もっと近かったすばるには申し訳ないけど、マルちゃんばっかり見てました。だって踊ってくれないんだもんーすばる。この曲、こっちサイドで何回か見たかったなぁ…!この曲のマルちゃんはほんとやばいと思います!!!


ブリュレ
センターステがとても低いのでほとんど見えず…(涙)


My Last Train
ブリュレ終りで歩いてきた大倉がほんとカッコ良くて。大きく肩で息をしながら暗闇の中でたたくエアドラムが本当に素敵でした。いいもん見れた。


レイニー


ズッコケ
最初から全力全開ー!!!久しぶりにあんなメンバーもお客さんも本気のズッコケ見たよ…。


楽器隊
ほれぼれするような出来だったと思います。私は楽器のことはよくわからないけど、なんか今までとは違った。途中で亮ちゃんが参加することも何の違和感もなく必然だと思えた。4人が一緒に演奏することが楽しくて仕方ないって感じ。私はあまりこのくだりに興味がないのでいつもは退屈だなぁ…おいてけぼりだなぁ…って思いがちなこのセッションも、この回は聞いててほんと気持ち良かったし、なんか感じるものがありました…。


アグリー〜情熱パーティー
すばるの叫びからしていつも以上。そして前奏を踊るヨコの動きが本気。どれくらいぶりだろう…思いっきりはねちゃいました。実はこのところずっと、このロックメドレーがしっくりこなくて。いつも同じようにしか出来ないんだったらこの構成やめたらいいのに…としか思えなくて。このツアーで初めて、心から楽しいと思えるロックメドレーでした。ヤスのギターソロで亮ちゃんが「ヤス!ヤス!!」ってコールしてて、あぁ…亮ちゃんほんとにヤスのこと好きだなぁ…って思ったら泣けて来て。あんな重たいベースを弾きながら、今まで見たことないくらいに跳ねまわって演奏するマルちゃんに感動して。そして、このところどうしてもどうしても心に響かなかったすばるの歌声が、どかーんっ身体に入ってきて…。そう、これがエイトだよね…って思ったら本当に泣けてきました。


ヨコの挨拶〜ローリングコースター
「俺たちに一生ついてこいよー」も「皆さんが必要です」も、ちっとも心に響いてこなかったここ数カ月。今日のヨコの挨拶は、本当にこころからの言葉だって思えた。「メンバーは関ジャニ∞が大好きで、みなさんのことが本当に大好きです。」今その言葉どおりの姿を見せてくれたから、この時のヨコちゃんの言葉は一つの曇りもなく私の心に浸みわたりました。お決まりのフレーズじゃなくて、今の率直な気持ちを聞かせてくれてありがとう。私にとっておそらく最後になるかもしれないローリングコースターは今までで一番素晴らしいものでした。演奏もよかったし、歌も。亮ちゃんの声はちょっとかすれてきてたけど、そんなの全然問題じゃない。みんなでこうやって歌えることが嬉しくて楽しくてしょうがないあの子たちの姿と、そんなメンバーを嬉しそうに見つめるヨコの姿に感動。


アンコールのエイトコールも、ここ最近では聞いたことがないくらいに大きくて…やっぱアンコールはこうでなくっちゃね!!


アンコールのエイトは、本編のテンションをそのままに会場を走り回ってました。アンコールまであんなに全力疾走なの、久しぶりに見た。




アンコールの外周で、案の定色紙投げを失敗する亮ちゃん。…私が見てるとき、95%くらいの確率で失敗してる気がするんですけど錦戸さん。で、その色紙が私らの席と外周の間のスペースにぽとり。柵があったとはいえ、誰一人手も伸ばさない最後列のみなさま(笑)。ほいで、スタッフさんか亮ちゃんが取りに来るかなぁ?って思ってたら、右の方から猛ダッシュで飛び降りてきたのはヒナちゃん。ヒナちゃん…。…で、色紙を拾って亮ちゃんに渡してたんだけど、その後の亮ちゃんがかわゆかったのです。色紙を受け取るや否や、さっとヒナちゃんに手を差し出して、「いくで?いくで??せーの!!」って引っ張り上げたの。そのオフマイクでのヒナちゃんに対する笑顔が可愛くってねぇ…。ヒナちゃんずるい!


ダブルアンコのコールはもっともっとすごくて、びっくりしちゃった。


嬉しそうにステージに上がってきたヨコが、「今のこの空間にふさわしい曲がエイトにある…」みたいなことを言ってた気がするダブルアンコ。ワッハッハー。「僕が笑えば君が笑うから」そうだよ?こうやって、エイトが心から笑ってたくれたら、お客さんだってこんなに幸せ。笑顔がいっぱい。素敵なお仕事だね。大切な仲間と、好きなことをしてたくさんの人を笑顔に出来る幸せを、どうかどうか大切にしてください。ダブルアンコールでも全力で走り回るエイトを、満足そうな顔で客席を見渡すエイトを見つめながら、心から願いました。


みんなが出し切って満足!!!ダブルの後は、充実感でいっぱいで、お客さんはみんな幸せそうな顔をしていて、それ以上のコールは起こりませんでした。起こらずべくして起こらなかったんだと思います。こうやって終われる公演は素晴らしいってことだもんね。


ダッシュで会場を後にしながら、くみちゃんといっぱい話しました。
久しぶりの感覚に懐かしくなりました。
そういえば昔はいつもこんな感じで会場を後にしてたよね。


また次も、こうやって幸せな気持ちで帰路につけますように。


石川も、大阪も、たくさんの人が待ってるからね。
どうか最高で最強な関ジャニ∞を…