ぴあ


いつも誰よりもはっきりと言葉をくれるね。


知ってるよ。
亮ちゃんが誰よりもエイトにしがみついてたこと。
難しい立場の中、それを隠さなかった亮ちゃんの不器用な正直さが大好きでした。
そして、そんな亮ちゃんをしっかり受け止めていた3馬鹿の姿も。


エイトのことで、1月の内のソロコンサート以来の涙が出た。


亮ちゃんがそう割り切れたのがおととしの8月なら、私はあと2年弱はかかりそうです。
今言われても気持が付いていくのには時間がかかるよ。


2006年の12月。


あの時に本人たちの中で一つの区切りがついたんじゃないかと思っていて。


でも、そのことに気がついたのが最近のことすぎて。


みんなは3年かけて気持の整理がついたのかもしれないけど、私の心は3年前のあの時から何も変わってなくて。
今から変われって言われても、すぐには追いつけません。