WESTコン


初日初回公演に行ってきました。


開演ぎりっぎりに行ったので、超慌ててエスカレーターを駆け上っていたら1階席のロビーに男の子の集団が・・・マーシー!!??と太田君と誰か(金髪?マスク?よくわからず。)。慌ててたからじっくりは見れなかったけど、マーシーたちが見に来ていたみたいです。


以下ネタばれです。



幕が開くとなぜかそこには淳太!


お手伝いで来てくれてました。
コントやMCも淳太がかなり助けてくれてて、その助け方がいいの!でしゃばりすぎず、すっごい優しくて。やっぱり安定感があって、WESTを見てる時のハラハラ感はまったく感じず(笑)やっぱいいわ〜淳太!


WESTはずっごい頑張ってた!頑張ってたけど・・・MCが危なっかしい危なっかしい(笑)神ちゃんがめっちゃ頑張って場を繋ごうとするんだけど・・・ふっても乗ってくる人がいないから厳しいのね!優馬もけっこうしゃべるんだけども・・・その2人以外がほとんどしゃべらない。ってかしゃべれない!MC聞いててこんなに緊張したことない・・・っていくらいこっちがどきどきしました。まだまだ、舞台上でのしゃべり方がわかってないのか、早口すぎて音響の悪い3階ではちょっと聞き取れないことも多々。まるで城ホールでヨコに注意されていたマルちゃん状態(笑)メインのMCでは通常のヨコの立ち位置に淳太が現れて完全にMCを回してくれていました。ありがとう淳太!ほんといい子!でもおそらく話題に尽きたとき用に仕込んでいたのであろう心理テスト本を早々に取り出して心理ゲーム大会。・・・・まぁ、まだ無理だよね!頑張ろう!


コントもやりましたよ。始める前に、くれぐれも温かい目で見守るように、と客に再三言ってから始まりましたけれども(笑)内容は桃太郎のパロディで、淳太が鬼、優馬が桃太郎。神ちゃんがジャックバウアー(笑)小瀧くん?がディランでした(笑)神ちゃんと小瀧君は結構笑いを取っていて、やるなぁ〜という感じ。ただ、全体的にぐだぐだでしたけれども・・・(笑)無理しなくてもいいのに(笑)でも、ほかのグループが文ちゃんありきのコントだったことを考えると、文ちゃんなしでまぁがんばったよ。うんうん。


曲はあんまよくわかんないのもあったので何もかけないけど、とにかく神ちゃんはよく頑張ってた!煽り、合いの手、ラップ、コーラス、トーク。一人ヨコ山田状態(笑)頑張りすぎて初回なのにのどが痛くなっちゃってたみたいで、明日からが心配です・・・。ソロは虹色の歌。やっぱり歌うまいな〜!今回は優馬とのシンメはほとんどといっていいほどなくて、流星とシンメなことが多かったかな。頑張れ頑張れ!!とにかく、みんなを引っ張らなきゃ!自分がしっかりしなきゃ!という気迫がとっても伝わってました。ほんとに頑張りやさんだなぁ〜!


優馬は相変わらず綺麗!はにかみ笑顔を近くで見れなかったのは残念だったけど、遠くからでも光り輝いてたよ!この子も歌がうまいのね〜。トークも出来るだけ頑張ろうとしてるみたいだったし、これからがますます楽しみです!


バックに丈ちゃんがいたんだけども・・・・髪切ったでしょ?かわゆいの〜!!丈ちゃんは常にしゃかりき!リトギャンはすべての公演に出ずっぱりだからか、周りでは結構振り間違いが多かったけど、丈ちゃんに限ってはほぼ完璧!!常にぴしっと踊れるし、ただのツーステップだろうとも手は抜きません。移動の瞬間だってピシッと。ほんと、心から感心しました。あんなにちっちゃいのに、なんてえらいの・・・!またまた丈ちゃんの株が上がりました。


重岡君は人気があるのね〜!すごい歓声。2メートルくらいの距離で見たけど、あまりに近すぎてこっちはみてくれませんでしたの・・・かわいかった。それに対して、やるな〜と思ったのが新垣君。同じ距離で見たんだけど、ちゃんとこっちみてにこにこと手を振ってくれたのです。おばちゃん、それだけで君にたいする印象がよくなったわよ〜!それまで、なんであの子押されてるのかしら?って思ってたのに、かわいいかわいい♡って思ってたもの、その後(笑)。



実は小6だということが発覚して、客席から驚愕の声が上がっていた小瀧君。流星以上に出来上がってるなぁ・・・!竹本くんも相変わらず色が白くてかわいかったし、なによりみんなずいぶんダンスがうまくなりました。小瀧、新垣の2人はまだ入って間もないはずなのにねーえらいえらい。若くて、きらきらしてて、すっごい無邪気に楽しんでしまいました。うふふ。