三重1部2部


有言不実行で横山さんのことを笑えないそそっかしい女、nadyですけれども・・・。


京セラのレポも書き終わらないうちに、本日、三重に行ってまいりました!


今日のコンサートで私の今回のツアーは終了です。


2部は恐ろしいほどの良席で、怖いヨコも可愛くて優しいヨコも見れたし、すばるのお腹は可愛いし♡

楽しいオーラスでした!!


1部2部ごちゃまぜですが。



スタンド1列目・・・今ツアー2回目・・・最近のチケ運がほんとこわいです・・・。


ほんとに、ヨコって自分のファンの顔見ないのよねー(苦笑)
別にこっち見てほしいと思ってうちわを持ってるわけじゃないのでかまわないのですが、あの冷静に客席を見渡しながら自分のうちわを確認していく視線が怖すぎます・・・!静岡とおんなじ視線をくらった気がしました。たぶん。
最初に自分のうちわの位置を確認して、その後は一切見ないの。
うちわがなきゃないでへこむらしいのに、持ってたらあえてそっぽむくって・・・・めんどくさいやつじゃ!


なんか今日は亮ちゃんがちょっと元気がない感じ・・・?がしました。両部とも前半、ダンスも表情もなんか冴えない・・・。にこにこはしてたけど・・・気のせいかな〜。


Heat is onくらいからちょっとずついつもの感じに。
今日も気まずいバック転なし。ジャンケンは相変わらずかわいい〜!春ツアー夏ツアーと来て、ここ最近エイトのダンスがやたらとまとまりがあるというか、結構揃ってるんだよね〜。今日もなかなかでした。やらっちに鍛えてもらったかいがあったのかもな〜!まぁ、だいたい輪を乱してるのは誰かさんなんだけど(苦笑)。


ケムリももう見納めかと思うとすっごい寂しくなっちゃった。今回のツアー、全編にわたって本当に照明がかっこよくて。ケムリは中でも絶品!そういえば、花道通路に分かれて行くときに、ヒナ亮が自分たちの足元に散らばる銀テープをダンスの邪魔にならないように2人でステージ下にせっせと蹴り落としてた。セルフかいな(笑)!


エロ太鼓は2部、マルちゃんが変な白縁サングラスをかけて出てきて、外人の真似してた(笑)大倉は笑っちゃって太鼓たたけてなかったな(笑)ここのマルちゃんは尺八を置くところまで身のこなしがかっちょいいのです。そして、やっぱり山田のダンスが可愛い!で、ヨコすばも可愛い!すばるとのシンメダンスに必死なヨコなんだけど、隣のマルちゃんの真似もしたいらしく、ダンスが終わると同時にマルちゃんのへんてこポーズの真似っこ(笑)その後も2人でへんてこなポーズ(フュージョンみたいな?)ばっかりしてて可愛かったわ〜!2部、亮ちゃんがやたらと張り切ってサビのダンスをしゃかりきに踊ってました。なにがあったの(笑)?


天誅のイントロのダンスはみんなかなり本気(笑)ヨコはいっつも大真面目だけど、今日はすばるもしゃかりきだぜぃ!三重だからかわからないけど、指を3本立てて、ヒナちゃんを攻撃しまくりです(笑)今日は花道の戦いもあって、ずっと3本指から出るビームのような何かでヒナちゃんを攻撃。しっかりそれに乗ってあげるヒナちゃん。馬鹿だ〜この2人(笑)!!しかも、センターステージに集まった後も2人で対峙したままいつまでも動かないので、傘を受け取るのが遅れてしまって、どんどん上がっていくセリに間に合わなくてそれに躓くすばちゃん!かわいい〜!!しかも、その直後、ヨコの傘が台風の時みたいにすっかり逆さにひっくり返っちゃって(笑)ヨコ、オロオロしながら傘をくるくる回してました。動揺してるヨコがたいそう可愛かったです♡で、2部も同じように3本指でヒナちゃんを攻撃するすばる。セリには間に合って順調そうだったのに、今度は亮ちゃんの傘が破けちゃいました(笑)もう限界?あと、ちょっとだから頑張れ!傘!1部では、そんな傘を閉じるのに若干手間取ったヨコ、みんなから少し遅れて傘を放った後、ひらっと身を翻してジャンプしてそのまま斬り付け!かーっこよかった!!!


いろはエネルギーとトロッコでしたが・・・・
ヒナちゃん最低。


1部MC始まりに、ヒナちゃんが、「みんなのところに行くと、いろいろ貰うんですけど・・・僕とうとう今日洗顔石鹸を貰ってしまいました!」とまったく悪びれる様子なし。馬鹿じゃないの。

MCは昨日の夜何してたん?と。ヨコはすばるとヤスと温泉へ。その後モンハン。携帯の電波が悪かったせいで、ヒナちゃんには連絡が取れなかったらしく、すねてました。亮ちゃんは台本読んでた。大倉はマージャンのテレビやってたのでそれ見ながらウトウトしてたら寝てたと。ヒナはこんなとこまでプレステ持ってきてまでウイイレ。昨日の食事の席ではヒナちゃんがやたらとヨコに絡んでいた。一人酔っ払っていたヨコ。たまたま隣に座ったのが嬉しくて、ヨコと2人で写真を撮りたがるヒナ。ヨコにせまって、嫌がられるも、必死でヨコを捕まえにかかって怖かったそうです(笑)そういえば、亮ちゃんが「わけぎください!」って注文したら、それを聞いたすばるがヤスに自分の腋毛を見せながら「腋毛腋毛!」と嬉しそうだったらしく、それを見たヤスは腋毛を「わけげや!」と(笑)


2部は、ヨコ「大倉今日しゃべるってさっき本番前に言ってたよな!」と。本番前に、すばるたちととてもMCでは言えない様なエッチな話をしてたらしく、その時いきいきと発言していたので、ここでしゃべらんとMCでしゃべらんかい!と言われたらしい(笑)すばるの好みを聞いたりして、誕生日プレゼントにあげようかな〜と思ったらしい。大人のおもちゃ(笑)?で、そこ2人は一緒にライブもやったよな〜との話から、すば倉コンの話に。大倉が言うには、普段のヒナのような役割を自分がやっていて、すばるは全然しゃべらないと。ここで、すばるが「なにいうてんねん!仕切ってたのは俺や!!」と反論。・・・うん。すばるが仕切ってたよね?でも自信満々に自分が仕切ってたと言い張るたっちょん。どこで都合よく記憶をすりかえたの(笑)?ただ、自分と2人のMCだと全然しゃべってくれないのに、Jrが出てきたら生き生きしゃべりだした!とご不満そうだったのが可愛かったんだけど・・・・それは確かにそうだったと思う(笑)会話に困っていたすばるが、Jrを呼び込んだとたんJrを楽しそうにいじっていた姿が脳裏に浮かびます。「俺が進行してた!」「嘘つけ!俺や!」といい張り合っている姿が可愛かった!で、ヨコが「大倉、すばるのソロコン、どんなんになると思う?」と振ると、倉「エイトのコンサートではまだ出し切れててないものがあふれ出て荒々しいすばるくんが見れると思う。」ととにかく、荒々しいすばるが見たいらしい。で今度はすばるに振られたのですが・・・すばる「・・・歌ったり踊ったりするんちゃいます?」・・・(笑)大倉「そりゃそうなんですけど・・・。」すばるが自分の魅力について語ってくれなかったことにご不満そうな大倉と、あえてそっちの方向にすばるをいじくるヨコ。最近のヨコはすばるを困らせるのが楽しくてしょうがないのね♡やたらと早口でまくし立ててよくしゃべるたっちょんと、お口とんがらかしてブーブーご不満そうなすばるが可愛かったなぁ〜!
そこからたっちょんのご希望で亮ちゃんには「俺らのことどう思ってるん?」亮ちゃんはみんなに感謝してるみたいなことを言っていたような・・・あんまりこれといったことは言ってなかった・・・ヤスへは「休みの日何をしてるのか。」乗馬をしているというやっさんにみんなが食いついて、乗馬の真似をしてました。内と一緒に行ってたらときめくのに。ヒナちゃんの休日はサッカーばっかりしてるので興味がないらしいたっちょん(笑)


あと、今日は両部フカフカではなくあの言葉に。
あの言葉にの後のMCで、亮ちゃんにドラマの話を振るヨコちょ。共演者になんて呼ばれてるのか?亮ちゃん「俺!まさみちゃんって呼べるようになってんで?今回は仲良くなってん!」とヨコに褒めて褒めて!って言ってるみたいな亮ちゃん。可愛い。まさみちゃんは亮ちゃんをどっくん。じゅりちゃんはじゅりちゃんって呼んでて、向こうはにしやん。えいたくんもにしやん。その場にいたら絶対に笑ってしまうヨコ(笑)次の流星はニノがいるから大丈夫ちゃう?そういえば、ヨコはジャニーズのいるドラマしか出たことない!と。バーターは自慢にならんやろ(苦笑)!対して亮ちゃんはジャニーズと共演すること少ないよな〜という話から、ヨコの口から「内」という言葉がポロっと・・・・。・・・・!?!?
ヨコ「がんばっていきまっしょいと・・・あとあれあれ!兄弟のやつ!一瞬の風になれ?・・・・まぁ、内なんか・・・やからなぁ。」言葉が完全に正しくないかもしれません・・・けどこんな感じでした。まず、ヨコ一瞬の風になれ、きっとちゃんと見てたんだなーと思ったこと。それから、「内なんか・・・やからなぁ。」という言い回し。私には「内なんて(気心の知れた身内やから)共演者のくくりとまたちゃうしなぁ・・・」っていう意味に聞こえたのです。ヨコの口から内って聞くとほんとにドキッとする。いろんな気持ちが沸いて来た・・・そしてやっぱり残るのはあきらめきれないという気持ちだけ。


また追記します。
とりあえず仕事へ・・・。
この後はみんなが花道に来てほんと可愛かったんだ〜!
ヨコのスタンバイ
イツマイ亮ちゃん
ヨコのニコニコ笑顔
すばるのお腹