引き続きドーム2日目


結局気まずい海は実現ならずだそうで。
翌日、亮ちゃんは天王寺動物園に行ってからヒナちゃんと松竹座だったみたいですね・・・。
すばちゃんは、2部の松竹座にヨコちょと(♡)山田とご来場、と。
・・・・ちっ。


というわけで、昨日は仕事で帰りが0時を回ってしまったため、頑張れなかったので今日はがんばるぞー!


さて、MCの後は前日と違ってユニットコーナー。
・・・が、衝撃的なMCのせいで最初若干上の空・・・(笑)
でも、さすがのdesireでした。すばちゃん今回本当に声が絶好調。きっとソロコンのリハーサルで充実してるからなんだろうな〜ほんといい顔してたし
声が良く出てた。ドームの音響の悪さにもビクともしない素晴らしい歌でした。


直前のMCのおかげかやたらと亮ちゃんが輝いて見える・・・(笑)ので、いつも以上に亮ちゃんガン見。見えないモニターも必死で柵に寄りかかって頑張って見た!可愛いなぁ〜!


ホシイモノハは前日に引き続いてヒナちゃんのキーボードが不調・・・でも不調であればあるほどヨコのスイッチが入るのよねー。てか、回を重ねるごとに本当に少しずつだけど良くなっていってる気がする・・・。しかもMCで実はこっそり練習してるなんて聞いたもんだから、もう胸いっぱい・・・。


ここでJr紹介。今回はヒナちゃんが「カンペ見させていただきます!」と宣言して「ほんで、あっちが〜」と新人ちゃんたちを紹介。すばちゃんが端っこでJrに混ざってお手振り。ラストはヒナちゃんがまるでJrかのようにど真ん中でニコニコして終了。


オロミ。昨日は入りのタイミングを少し間違えちゃったすばちゃんですが、今日はばっちり。いろんな人を見てみた結果・・・やっぱりマルちゃんだな。この曲は。エロいエロい。すばちゃんも素敵。でもマルちゃん♡


レイニーは最初のすばるソロを聞きながら、すばるピッチがほんとに安定するようになったなぁ〜と、感心してました。


メインステからいきなりヤンマーが外周に飛び出して行って2人でかけっこし始めた(可愛い!!)ので??と思ったら、好きやねんのイントロとその先にスタンドマイクがスタンバイ。おぉー!!変えてきた!!やればできるじゃん!!昨日はここ、アリーナトロッコに全員が乗ってしまうという構成で、スタンドがおもいっきり置いてきぼりだったんだよね。やっぱり、本人らも踊ったほうが客席も盛り上がる!!波のように動くスタンド席を見て、めっちゃ嬉しくなってしまいました。センターステを通りながら関風、逆サイドでイッツマイソウル。やっぱこれも本人らが踊ったほうが盛り上がる〜!!2日目はほんと構成もちょこちょこ変えてきてて、よく練れててすごく良くなってたと思います。それがわかったから、少し嬉しかった。イツマイのスタンバイに向かう外周で、すば亮がニコニコと競争してたのが可愛かったんだよね〜♡


ロマネはいつもと違って最初はセンターのセリで途中まで歌って、大山田が掃けるタイミングで会場に散らばります。亮ちゃんが珍しくラストのららら〜♪のところで手をいっぱい振って楽しそう。今日の亮ちゃんはやっぱりご機嫌さん♡


楽器隊セッションはいつもより若干短め・・・?うん、ドームだと空間が広すぎてダレそうだから正解が気がします。


ロックメドレー。間に愛に向かっては違うと思います。流れぶつ切り。でも今日のすばるは超超キレてた!!今日はなんかみんなの気迫が違った気がするな〜!バックステで全然見えなかったけど、周りも盛り上がってたもん!!


BJ前のヨコの挨拶。「僕ら最初からこんなにたくさんの人に来てもらえてたわけじゃなくて、今ジュニアが松竹座で頑張ってますけど、僕らも5年間、松竹座でやらしてもらって、1年目はお話にならない感じで・・・」と。いつもと言ってる事はそんなに変わらないんだけど、とても心に響く挨拶でした。きっとしみじみ、昔のことを思い出していたんでしょう・・・。


BJは真後ろからみんなの背中をじーっと見てて。途中でたっちょんの方を見てギターを弾く亮ちゃんがとっても充実した、ほんとにいい顔してた。大サビでステージの前から羽が噴出したのも真裏から見たけど、本当に綺麗だった!!!あの子たちにはあんなふうに見えてるんやなぁ・・・。あっという間にドームの高い高い天井まで羽が上がって、そこに真っ白な照明が当たって・・・天国みたいにキラキラしてた。大好きなBJを充実した気持ちで歌うためにどこまで頑張れるか、って言ってた亮ちゃんの気持ちがちょっとだけわかったような気がしました。


今日はここまで。


肝心なアンコールは明日また頑張る!!








ピッチ