京セラドーム2日目


メインステの真裏、バックスタンドの5列目?位の席でした。
スピーカーでセンターステージもモニターも半分見えないし、バックステージに至ってはほとんど見えないというとんでもない席でしたが、これがのちのちあんなにいい席になるとは・・・!!


とにかく、今日はヨコすば亮のMCと最後の悪乗りにつきます
お尻からだったけど、この2つを間近で見れたことが本当に良かった!!


あまりに楽しかったので、忘れないうちにレポがんばる!!
明日も仕事だけど、がんばるよ、私!!



最初の数曲、なにかトラブルでもあったのか、しきりにメインステ横のスタッフさんに何かを真剣な顔で訴えるすばる。インカムの調子でも悪いのかと思ったけど、その割には歌いにくそうにはしてなかったので別の問題かな?少し後に亮ちゃんもそのスタッフさんと話しこんでいたので何かあったのかしら??それにしても、スタッフと真剣な顔して話すすばるは激烈に男前でした・・・♡

そうこうしていたので、8o'clockに間に合わなくなりそうで、外周をダッシュで走っていくすばる。すばるがキビキビ走ってる・・・(涙)そしてギリギリ間に合って最初は真顔だったのに、やっぱり最後はにこぉ!と笑って・・・可愛い!

亮ちゃんの挨拶は、ちょっと輩風味(笑)「後ろ〜!!前〜!!おら〜!後ろのほうが人数少ないのに、後ろに負けてんぞー!!」と(笑)煽って満足気。で、観客も頑張って結構出し切ったので、次のひなちゃんが「出し切ったね〜」と。マルちゃんは朝食はパン〜でも一番好きなパンは〜♪と今日も意味不明(笑)

Heat is onは初めて間近で見たら・・・すばマルヒナがジャンケンしてる〜!しかも申し合わせてたかのようにほんとにいきなりパッと出して、負けた人は悔しがってました(笑)。この辺、近くで見てたらみんな頑張って踊ってたな〜。やっぱ遠いと音ズレがあるからドームだとどうしてもね・・・。

エロじゃなくなってしまったエロ太鼓は、最後キメのポーズをいつもより前の立ち位置でやるたっちょん。・・・ということは・・・尺八を構えて出てきたマルちゃんの目の前にたっちょんが(笑)やったったね〜たっちょん(笑)!今日はマルちゃんが「かぶってる〜!」の番。そして、まさかまさか・・・そのまま太鼓の撥を使って・・・ピロリロリ〜♪(笑)唖然とするマルちゃんと、いたずら笑顔のたっちょんが可愛かった〜!2回目は無事マルちゃんが。よかったね!

FTOも近くで見れて新しい発見がいっぱい!まず、最初のソロを歌い終わってヤスが歌ってる間に尺八をステージの端に置く時のマルちゃんの身のこなしが華麗(入り込んでる(笑))膝立ちで置いた後、ヤスとのシンメダンス・・・可愛かった〜!あんなに可愛いことしてるとは知らなんだ!その後のヨコすばシンメダンスも可愛かった!!すばるが勝手な動きをするからヨコが一生懸命動きをあわせてて・・・なんだこの可愛い2人!で、亮ちゃんがポップアップでぴょ〜んと出てくる瞬間に真後ろでポップアップを押し上げる動きをするすばる!サビのダンスはヨコすばがこっちに向かって踊ってくれたので、初めて正面から見た!!ヨコさん素敵♡

天誅は今日はヒナすばが最初からやる気満々!メインステか2人してスイッチオン(笑)広い会場だからあきらめてたのに、プチコントしてて楽しかった!やっぱりこの曲のラストは広い会場バージョンの紙吹雪に赤ライトが一番きれいだな〜!

いろはとプロペラはねぶた。3馬鹿と弟たちに分かれて乗ってるのですが、おっさんらの方は活気がない(笑)お疲れです。それと対照的に、えらいにぎやかだった弟組み。中でも亮ちゃんの動きが変で変で(笑)。ヤスとずっとぴょんぴょん飛んでたり、変な動きをしてみたり。明らかにテンションが変で可愛い!やたらとご機嫌さんで、ニコニコニコニコ。


MC!!もう!!本当に楽しかった!!!気まずい2人が可愛すぎるのと、2人をからかってうれしそうなヨコの高笑いを久しぶりに聞いたー!!

最初はまったり始まったMC。みんな暑そうで(客席でも暑かったからきっと相当暑かったはず。)、水を飲みながら暑い暑い、みんなも給水しや〜?と。で、ちょっと会話が途切れたところでヨコが「今日どっくんテンション高いな〜!」と。すると亮ちゃんが嬉しそうに「どのへんでそう思ったぁ〜?」。か・・・可愛い!楽屋から亮ちゃんのテンションの高さを感じていたヨコ。なんと、すばるを海に誘っていたそうで(笑)。ヨコ「2人明日海行くんやろ??」すばる「いやっ!まだ別に決定事項というわけでは・・・(焦っ)!!ヨコ「でも、すばる行くって言ってたやん?」どうやら、楽屋でテンション高くみんなに明日海に行こうと誘った亮ちゃん。ところが誰も乗ってくれず、唯一乗ってくれたのがすばる。「おお!行く行く!」いつも亮ちゃんがみんなを誘って、誰一人乗ってくれない時、唯一乗ってくれるのがすばるくんらしい。それをデレデレ話す亮ちゃんがとんでもなく可愛い・・・。でも、まだ決定事項ではないらしく、まるで決まっているかのように2人で海行くん?としつこいヨコに、すばる「なんでそんな企画みたいにすんの?」と大慌てのすばる。ヨコの方を見て必死で否定するすばる。まだ決まってない!明日の海行きを全否定のすばる。すばる「2人で行ってもおもろないやん!!」←亮ちゃんかわいそうじゃん!亮ちゃんも「おもんないって何!」と。そこで必死に言い訳するすばる。すばる「いや!面白いよ?2人の間ではそりゃ楽しいよ!本人らは楽しいけど・・・端から見て、その・・・ボケてつっこんで・・・みたいな・・・・そいいうのはないやろ!!」隣の亮ちゃんに背中を向けてヨコのほうを向いて必死で抗議。いや、そんなのいらんやろ(笑)ヨコ「なんですばるどっくんの方見ぃひんの(笑)?」亮ちゃんに背中を向けるすばると、そんなすばるの背中を見つめる亮ちゃんを斜め後ろから見れて大満足〜!!ちっちゃい背中やった(笑)ヨコ「でも、すばる行くって言ってたやん?」すばる「いやっ!行くって言ったよ?でも・・・いつもそれで終わり。」行くって言って、喜んでくれるけど、それだけ。その後がない。その後、なんも言って来ない。だからいつも結局何もない・・・。ヨコ「やから!2人で行って来たらええやん!明日何時?」すばる「いや・・・今日の終わりの感じとかあるやん?疲れ具合とか・・・」強引に話を進めようとするヨコに、すばる「なんでも企画みたいにすればいいと思うなよ!」
最近の2人の絡みが面白くて仕方がないヨコ。最近やたら強気な亮ちゃん。振り付けの時になかなか理解できないすばるに、亮「アホやからできないですよ!」←なんてことを!で、すばるも「アホになんか言われた!」みたいな感じで返すらしく。でもみんながいるときはそんなことも言えるけど、「2人きりだったら絶対アホとか言えない!言うわけない!」亮ちゃん(笑)。ヨコ「2人今日一緒にシャワー入ってたやろ?てか、昨日も2人で風呂入ってた!!」京セラのお風呂は狭いらしく、普通の一般家庭のお風呂みたいに湯船が一つとシャワーが一つ。なのになぜか2人で入る気まずい♡亮ちゃん的には、みんなが湯船があると言っていたのでてっきり広いのかと思って行ってみたら狭くて、しかもすばるがそこでシャワーを低い位置に引っ掛けてお尻を突き出した状態で3分ほど頭をずっと予洗いしていたらしく、亮ちゃんはその後ろで裸仁王立ちで「いつ気づくかな〜?」と立っていた、と。で、すばるは洗い終わって顔を上げるまで全然気づかなくて、「うわぁあぁぁぁあ!!」となったらしいです。すばるの前に、ヨコとマルが一緒にお風呂に入っていたらしく(あんたらも入ってるやん!)、すばるがお風呂場に行くと、ホシイモノハのハモリの練習が聞こえてきた。ここで大慌てのヨコとそれにつきあうマル。ヨコマル「ちょっとまって、やめて!ばらさないで!」2人揃ってすばるの方ににじり寄ります。ヨコ「俺が歌の練習してるとか、なんか違うやん?お願い!」とここでヒナが、ヒナ「そこのコンビ下がれ!」と話を元に戻しました。ぐっじょぶヒナちゃん。で、すばる「あぁ、気持ちいなぁ。でもちょっと低いなぁ・・・・と思いながら聞いててん。」ヨコ「あ、低いのきっと僕です(照)」・・・ヨコ・・・(涙)練習してるの?きっと付き合ってくれてるマルちゃん、優しいなぁ・・・!せつな過ぎる・・・。で、ヨコとマルが出た後、一人で入ってたら亮ちゃんが後ろに立っててびっくりさせられたすばる。今日は仕返しをしようと思って亮ちゃんが入ってるのわかってて入って行って、ぱーっと裸になり、髪を洗う亮ちゃんの後ろに仁王立ちで待ってたら・・・亮「おう。」全然びっくりしてくれなかったらしく、失敗(笑)。すばる「全部負けた気がした・・・」そのすば亮の後にお風呂に入ったヨコ。なぜか湯船のほうが泡だらけだったらしく・・・ヨコ「2人何して遊んでたんやろ?と思って・・・♡」・・・こらこら♡どうも、シャワーヘッドの位置が低いらしく、マルとすばるは床にぺたんと座って髪を洗ったりするらしく、それで立ったらお尻にぶつぶつついてて悲しくなるらしいヨコちょ(笑)お風呂で最近まもりたいを熱唱するすばちゃん。やたらと上手いまもりたい。悲しくなるたっちょん。ライオンキングも大真面目で歌っているすばる(めっちゃ上手いらしい)。声量あるからお風呂から漏れてて、みんなに聞かれてたことが判明し恥ずかしそう(笑)。
で、ここからお風呂のときどこから洗うかという話に。ヨコはシャンプーの後トリートメントつけたまま体洗って歯磨きして、トリートメント流して洗顔して終わり。体は左腕から洗うそう。ヤスがこれに同意。ヒナと亮ちゃんは首から洗うらしい。たっちょんは足から。マルちゃんは背中から。ヒナ「お前、頭もおかしいけど、体の洗い方もおかしいなぁ!」。どんどんそれていく話ですが・・・この話も佳境に入ったところで・・・ヨコ「で、2人明日何時?」と(笑)やっぱり♡
どうしても2人を海に行かせたいヨコ。亮ちゃん「なんでそんなんするん!?純粋な気持ちをもて遊ばんといて!!」と必死。ほんまに必死。純粋な気持ちって何・・・(笑)?ヨコ「写真撮ったりする?どっちが撮るん?」すばる「誰かに撮ってもらうよ!」2人でどんな写真の撮り方をするのかと、はやし立ててやらせようとするみんな。2人はめっちゃ嫌がってたのですが、みんながあまりにもしつこいのでしぶしぶ・・・・寄り添って・・・すばるの肩を抱く亮ちゃん♡その後ろで、すばるは亮ちゃんの肩に手を置くか腰に回すか迷っていたらしいです♡←りんごちん談。かーわーいーいー!!!で、亮「もう嫌!おれこんなん嫌や!!もうやめて!!こんなん嫌!!!」と声張って芝居がかった感じで必死で訴える(笑)もう〜!誘われたらホイホイ乗るくせに、自分からはそれ以上話を進めないすばると、それがわかっててすばるを誘ってそれ以上話を進めれない亮ちゃんが可愛すぎる!!!なんなのこの2人!!

ふかふか後、いつものように宣伝。ヨコ「たろうとケンジ」たっちょん「・・・ヤスコとケンジね」ヨコは昨日みたいに男ばっかりやん!ってつっこませようとして振ったのに、返答を迷ったあげく間違えたたっちょん。まちがえたーって言ってる割には焦ってるそぶりはなし(笑)ほんまマイペースやなぁ(笑)
今日1話と2話の台本をもらった亮ちゃん。亮「たいへんそう!でもがんばりたいとおもいます!」ヨコ「ドラマいっぱい出てるよなー!」と亮ちゃんの出たドラマを指折り挙げていくヨコ。私もすっかり出てこなかったアテプリを、ヨコ「飛行機のやつ!」と思い出したヨコにびっくり。意外としっかり覚えてるのね・・・。いっぱい絡まれて、嬉しそうにニコニコしてる亮ちゃんが可愛かった〜!ヒナちゃんもドラマの説明。おっさん高校生の役します(笑)で、里親制度とか役の説明を。すばるとは仲いい(役)なの?と聞かれて、そうでもない・・・と答えると・・・ヨコ「おまえ!すばるのこと友達って言えよ!」といきなり声を張ります。ヒナ「なんでや。」ヨコ「家族やろ!?」ヒナ「家族ちゃうよ!」ヨコ「メンバーやろ!」ヒナ「そうや。」ヨコ「大事やろ!!」・・・何が起こったのかと思った・・・。途中から公私混同のヨコ。かなり本気で叫んだよ。なんだこれ・・・。・・・これでMCは終わったのですが・・・・なんだったんだろう・・・夢か幻か・・・・すば亮にヨコすばに・・・もう、しばらく私頑張れます(涙)!!!


もうもう!!!!ほんっとうに可愛くて可愛くて!!
亮ちゃんはずっと変でデレデレしてるし、すばるはきょどってるし、ヨコは楽しそうだし!しかも最後にでっかい爆弾がー!!


少しでも伝わったかなぁ・・・最近レポがへたくそになってる気がする・・・。
とにかく亮ちゃんもすばるもかわいかったんです!!


うわ〜。居眠りしてしまったせいで結局終わらず・・・。
後はまた夜に頑張る!!
アンコールも本当にたのしかったの!
悪ノリがかみ合ったときのエイトはほんと最強!!