大阪初回


帰りに天王寺谷町線が止まってしまって、びっくりしました。
線路に人が落ちたらしい。
初めて見た・・・。
すぐそこまで次の車両が来ていたので、本当に危機一髪でした。
びっくりしたー。


さてさて・・・


さすがの亮ちゃんでも、ヒナキティーほどではないにしろ、リアル無精髭はちょっときつかったです♡


テンション高くて動きや表情はかわいこぶりっ子で超かわいいのに、そのお髭のせいで気持ち悪いのー!


とても残念でした。


今日、ドラマの撮りをしてきてからの本番だったそうで・・・


おそらくはこのGW中、役作りの関係で剃れないのだと思われまする・・・。
やーん。


ヨコさんは、パーマがきっつくなってて・・・・こちらもきつかったです(涙)。
美奈子さんにやめろって言われたのに、なんでまたパーマかけるかね。
もう・・・途中から、汗でびしょびしょの前髪を耳にかけるので、まさにルー大柴
ヨコー!!いくらかっこよくても、それは無理!
しかもちょっと太ったでしょ・・・?
もう〜!

今回は横アリとは逆サイドのスタンド席でした。
いや〜。ヒナマル席だったっす。
前回の席が、どんだけヨコすば席で恵まれていたのか実感しました。
マルちゃんが素敵だったからいいけど♡


最初は亮ちゃんが髭だって全然気がつかなくて、あんまりなヨコのビジュアルに気を取られてたのですが、コートを脱ぎ去ったとたんに亮ちゃんのお髭が発覚・・・。
嫌ー!!ニコニコマークのジャケットに合わない!すばるもお髭なのに、なぜかすばるは全然大丈夫♡なんかね、たぶん役のせいだからしょうがないんだけど、本当にただの伸ばしっぱなしって感じで、生え方がまだらだから汚いのー!にこぉって笑ってるのに、にやぁ・・・としか見えないし・・・飛んだりはねたり、じゃれたり、今日の亮ちゃんはごきげんさんで超かわいいはずなのに、全部かわいく見えない・・・。まさかこんなことになろうとは・・・がっくり。でもMCの終わりしなに、ドラマの話を振られて、顔を手で隠して「見るなや〜!」ってお客さんに悪態ついてた時に、みるみる顔が赤くなっていっていたのがかわいかった♡


Do you agree?の前奏でヨコの目の前だったんだけど、めっちゃがんばって踊ってたわー!上手くなったんじゃない?りんごちんにもほめられてたよ!とにかくものすごい汗で、シャツがびっちょびちょになってました。客席も暑かったもんな〜ステージにいたら尋常じゃなかっただろうな。


ご挨拶。亮ちゃんは宗祐にからめて、「怖くないよー!」。ヨコは肘×10、嫌い×10で俺は好きやで!でした。


ソロコーナー
OPEはあの曲の雰囲気と亮ちゃんのワイルドなお髭がマッチしててここだけはお髭がプラスの効果!これ、あのマントのときの振り付けと違うなぁ・・・残念。今回のもいいけど。



そして、Foward。やっぱりヤスは上手い!文ちゃんと同じダンスに見える・・・。すばるは・・・最初はがんばって踊ってたのに、最後は息切れモード・・・残念。



ConfUsionは・・・相変わらずかっこよかったけど・・・・お腹が過去最高にぷよっぷよ!残念。


わたし鏡ではハプニングが。
最初っからヤスのマイクが全く入らなくて・・・それに気づいたヨコがあわててヤスのマイクスタンドに自分のマイクを差し替えて、ヤスが歌いやすい位置にあわせてあげてて・・・おたおたしてるんだけど、すごい優しい仕草で・・・・ヨコ♡それから、ヤスが歌えるようになってからヨコはリフターに寝そべって下に思いっきり手を伸ばし、スタッフさんからマイクを受け取っていつもどおりに割り込むのかと思いきや・・・・「照れ笑い〜」ってにっこり笑って歌ってて・・・優しいなぁ・・・ヨコ♡
歌い終わったらさりげなくマイクを交換。



バタフライ、たっちょんは今回絶好調だね!テンションは高いし、声もよく出てるし!・・・・ただ!マルちゃん、ダンスがぐだぐだです。残念。期待してたのに。



愛してる愛してない、はやっぱり圧巻。3馬鹿ももちろん大好きなんだけど、あとからメンバーがセンターステージに集まってくるところが好き。ヨコにマイクを渡す係りが亮ちゃんなんだよねー。



ケムリはやっぱり素敵!ちょうかっちょいい!!!



レンジャーは通常進行だったけど、みんなのテンションが高くて今日はけっこうおもしろかった!適当に乗り捨てたレッドのバイクをイエローが甲斐甲斐しく位置を直してました(笑)よいしょ、よいしょ!って感じ。かわいい♡髭があるけど。
最初、けんかになるまでのやりあいで、レッドに迫られて照れて後ずさるブラック♡行き詰ったレッドがいきなり殴りにいったので、びっくりするブラック。
豹変の間の凶器がピコピコハンマーに(笑)よかったよかった!ピコピコハンマーに変わるだけで、なぜか笑いを誘うシーンに様変わり(笑)。ナスにエネルギーを送る時に超ハイテンションでダチョウ倶楽部さんのポーズのイエロー(笑)後にそれをブラックにいじられる♡
イエローとブルーのフライングは、イエローが足を掛けそこねてぶらーん。両手だけで光一さんばりのフライング。


ヨリミチはボール投げのお時間なのですが・・・ヨコヒナが最初いなくなっちゃって、なかなか出てこないから何かあったのかと思った・・・で、ようやく出てきたと思ったら、出てくるなりその場で(ほんとに階段のすぐ上)ボールをぽいぽいぽーいい!と3つ連続でバックスタンドの同じあたりに投げちゃうヨコ・・・。またかい。別にいいけどさー。その感じが切なくなるんだってば。



MCは今日は当たりでした!
ちょっと休みがあったけど、なにしてたん?ってヨコが聞いて、「どっくんはドラマやんな〜??」とか言ってるんですが、みんなあんまり乗ってこなくて、ヨコ「なに?みんな俺に近況話すの嫌なん!?そんな、押しかけたりせんから言ってや!」って言ってて・・・・最近ヨコがあんまりプライベートでメンバーと遊ばないのは、やっぱり遠慮してるんだなぁ・・・と確信。前にレコメンでなんで最近亮ちゃんとあんまり遊ばないのかと問われて「錦戸にもプライベートがあるから・・・」と寂しそうに言っていたのが思い出されます・・・・。ほいで、マルちゃんから近況話。
マルは主に京都にいて、弟とマックに行ったりして、エブリディに出たりそのロケに行ったり・・・らしいです。ヤスは沖縄に釣りしに行ったらしい。その話を聞いてやたらとテンションのあがる大倉(笑)。だから日焼けしてるのですな。そんなたっちょんは、ヘルシーな生活をしていたらしいです。でもお酒は飲んでしまったらしいです(笑)亮ちゃんと遊んだり。飲みに行ったらそこで出会ったらしく。ヨコ「そういう時って、なんか気まずくない?」と言われて、「全然!俺らめっちゃ仲良しやんな〜?2人でずーっとダーツしてた!関ジャニチーム!とかって言って。俺らめっちゃ強いよな〜!」って超テンションの上がる倉亮、かわいい♡
そして、DT浜ちゃんと食事したヒナちゃん!!モモ子さんつながりで、HEYに出たときに番号交換してたそうで(あまりのちゃっかりぶりに、メンバーもお客もびっくり・・・!)いきなり電話がかかってきたらしい。浜ちゃんからの電話に出るヒナちゃんは、まるでヒナちゃんからの電話に出るマーシーのような感じだそうで(笑)ここで大爆笑の私ら3人・・・(笑)回り誰も笑ってねぇ!!なんで?ヒナちゃんのマーシーの物まねめっちゃ似てたやん!うちらの壷はおかしいのかな(笑)?
ヨコは横山3兄弟でバリ旅行(すげぇ)!沖縄ほどは海がきれいではなかったので、プールに行った3兄弟。そこにスクール水着の超スタイルのいい外国人女性が・・・
長男の威厳もあるので、めっちゃ見たかったけど我慢したヨコ。ツトムはガン見(笑)それをおもいっきりからかうミツル(笑)ヨコはちょっとツトムくんのこけんにかかわる話をしすぎだとおもうぞ・・・。そんな感じで家族団らんしてたそうです。そういえばヨコが見たことないブレスレットをしていて、ちょっとバリっぽかったから、買ってきたのかな??この辺りで時間切れなのか、すばるはなしでスタンバイに行ってしまいました。すばちゃんの近況も聞きたかったのに!
すばるとヤスがはけてから、ヨコが亮ちゃんにドラマの話を振りました。亮ちゃんはうれしそうにドラマをちゃんと見ていないよこやまくんに1話から4話までの見所を説明します。そして、5話の予告をちゃんとできなかった亮ちゃんにヨコヒナから壮絶な突込みが(笑)




TONEは振り付け変わった?もっとチークダンスっぽかったような印象だったんだけどなー。
今日は亮ちゃんがジャケットを着ていたので、まだ若干まし(笑)
この2人はダンスうまいから魅せてくれるな〜!


ホシイモノハ。
ヨコはめがね男子はやめて、グレーのハット。
この回、とにかく音響が悪くて、カコンカコンいってたり、マイクがちゃんと音を拾えてなかったりで散々だったのですが、特に感じたのがこの曲。
横浜ではもっと上手だったのに、ヨコが全然歌えてない....なんだか、がなる様な歌い方してて全く音程がとれてないのです....もしかしたらヨコがただへたくそなだけかもしれないけど...もしかしたらマイクかイヤモニの具合が悪いのかな...と思いました。特にヨコと亮ちゃん。音がとれてなかったり、声が拾えてなかったりがかなり多くて...。自分の声がちゃんと聞こえないと歌って歌えないよね...。なんかあまりにも横浜と違うくてびっくりしたのです。この回しか入らない人にこの曲のよさがちゃんと伝わったか疑問です。もう、くやしい。もの凄くいい曲なのに。音響さん、この回はあまりにもひどすぎたと思います。対して、たっちょんとマルとすばるは絶好調だったように感じたけどね。


All of me for youは相変わらずのかっこよさ。ヨコは赤のキャップ。
でも、ダンスがいまいち揃ってなかったような....。
後、ケムリもそうだけど、一番かっこいいダンスが真横からだと全然見えない....。
やっぱり内の声するよね....。


誰キミはなぜか横浜で聞いたときより印象に残ったなぁ...。
最後のポーズってあんなアンダルシアみたいなんだったっけ??


シングルメドレー
このあたり、とにかくすばるが元気なくて...なんか様子がおかしい。隣でマルちゃんが一生懸命にぎやかしてテンションあげようとしてくれてるのに、ずっとにこっと微笑むだけで乗らないの。亮ちゃんもなんだかずっとすばるを気にしてて、これといってアクションを起こすわけじゃないけどちらちら見ながらずっとすばるの側を離れなくて、すっとついて回ってた。すばるに何があったのかわからないけど、とにかくマルちゃんと亮ちゃんの優しさに惚れ直しました。
そんで、このあたりで目立ってたのが亮ちゃんの振り間違い。シングルの簡単な振り付けなのにわかんなくなっちゃって、隣をカンニングするんだけどその隣が運悪くヨコで、ヨコが間違ってるもんだからつられて間違える亮ちゃん。,,,と、すぐにその間違えに気づきおたおたして逆のすばるを見て合わせるんだけど、その過程がかえって亮ちゃんの振り間違いを目立たせる結果に...(笑)その隣で我関ぜずで堂々と間違えてるヨコはあんまり目立ってない...という。しかもこれが何回もあったからね。亮ちゃん、カンニングする人考えた方がいいよ(笑)!ドラマとってから来たって言ってたから、きっとリハできなかったんだろうなー。それにしても、亮ちゃんが振り間違いなんて珍しい。


ロマネは弟組はAメロに振りがついたのか??なんかみんな同じ動きをしてました。


ロックメドレー
この頃にはなぜかすばるの元気が元通りに。めっちゃハイテンションで飛びまくってて楽しそう....うーん読めない。


BJはやっぱり圧巻。
所々ずれるんだけどね(笑)でもヒナちゃんがんばってたから!!ここばかりは、ヒナ!!って、見つめてしまいます。
本当にみんなが楽しそうに演奏して歌ってるから私も幸せ。
それにしても、たっちょんってドラムソロとかセッションとか最後の締めとか、いろいろくどいよね(笑)そのたびに、あぁ、きっといろいろくどいんだろうな...しつこそうだな,,,,って思ってしまう私←下ネタ♡


アンコールは無限大とワッハッハー。
初日なのに、ダブルなしでした。


平日だったからか、とにかく客が若くて...空気読めてないところでキャーって言ったり、なんでもかんでも反応してて....。47の大阪初回のような厳しい空気にエイトがどう立ち向かってくるのかと楽しみにしていた私は、かなりがっかりです。客の甘い雰囲気に流されて、エイトも気合いが足らなかったのでは? 歌詞間違いに振り抜け、何人かは声も出ていなかったような....。こんな事書きたくないけど、でもちゃんと記録に残しておこうかと。
ヨコもすばるも亮ちゃんも、100%の調子ではなかったよね。でもそんな時ほどマルちゃんやヤスやたっちょんがものすごく頑張ってて、3人の穴を埋めてくれていたように感じました。(ヒナちゃんはいつもどおり、いわずもがな。)そんな完璧じゃないときほど支え合って補い合えているエイトが見れたことはうれしかったです。でも、もっとがんばって。