横浜アリーナ


行ってきました。
予定になかった公演にも入っちゃって、結局計5公演。
福岡とあわせて、合計8公演。
私ってバカ・・・?

でもね、全部楽しかった!
1回も、やめとけばよかったなんて思わなかったよ。
1日3公演は久しぶりだったけど、全部楽しめた!
めっちゃ疲れてたけど、めっちゃ楽しかった!
3回、見るのだけでもこんなに疲れるのに、3回公演、まったく質を落とすことなくやり切れるあの子達は本当に凄いなぁ・・・。
伊達に今年一年、ちょっとおかしな公演スケジュールをこなしてきたわけじゃないもんね。しっかり身についてる。凄い。
さすがに8回も見たら、たくさんあった新曲もだいぶ覚えた。
やっぱりね、黒衣装の踊る曲(Blastかexplosionって曲名かなぁ・・・)がかっこいいの!ちょっと、福岡でもこの演出だったかの記憶があやふやなんだけど、最初亮ちゃんから始まるダンスソロのところ、照明は青で下から爆風とスモークが上がって下からのスポットを浴びるっていう演出がめちゃめちゃかっこよくて、くらくらしたよ。亮ちゃん→すばる→ヨコ→たっちょんっていう順番なんだけど、全員目眩がするほどかっこいいー!特にすばる・・・。1万人を孕ませる勢いで、男前でした。ちょっと、腰砕けた。この曲、毎回あまりにも見るのに必死で、ペンライト握り締めて立ち尽くしてしまってた。誰この振り付けしたの。サンチェさん?成吾さん?天才!29日1部のこの曲ですばるのマイクトラブルで音が出なかったときがあって、その瞬間のすばるの形相が凄かったの。怒ってる・・・とは違うんだけど・・・・なんかね、キレてるというか・・・・カッとスイッチが入ったというか・・・・その後しばらくすばるはユニゾンのところとかはマイク降ろしてて歌ってなかったんだけど、その時のダンスが凄かった・・・!歌えない分、取り返す。って感じで。バッとはだけるところのキレもいつも以上で。その間、ヤスがすっとフォローしたり、亮ちゃんがチラチラとすばるの方を伺ってたりして、全員の気配がすっとスイッチ入ってて・・・・。ええもん見ました。これぞ、関ジャニ∞の真骨頂。(でも、スタッフさんしっかりしてー!)それにしてもみんなかっこいいから、どこ見ていいのか本当にわからなくて困る。ちゃんとカウントの入ったダンスの亮ちゃん、色気ダダ漏れのすばる、いつになくキレのあるダンスの横山さん。流れるようなダンスのマルちゃん。みんなしっかり目に焼き付けておきたくて、必死でした。これとヨコソロを脳裏に焼き付けるために8回も入ったと言っても過言じゃありませんもん。これを映像に残さないなんて、信じられない!衣裳が変わった瞬間から、ソロダンス〜あの曲に入って、最後爆竹がなって暗転する瞬間まで、一瞬たりとも無駄な時間なんて無いのに。あの形で残して欲しいのに。テイチクさんのアホー!


相変わらず、すばるの歌がいい。
空間を支配する力がすごい。
みんな歌うまいんだけどね、すばるのマイクだけ、何か加工してあるんじゃないかと思うくらい、なんか違うの。コンサート中、ぼーっと、「この人たち普通に上手いよなー。なんか、アイドルじゃないよね。歌歌う人だ。凄いなぁ・・・」と妙に冷静に考えてしまったりして。こんなに歌が凄い人がいるなんて、エイトって凄いなぁ・・・。すばるBANDもよかったなー。普通に上手いよ、すばるBAND。亮ちゃんバンドの後だからますます感じるよ。やっぱり、技術プラス年季かしらね。それにしても、今回のすばるの歌は全部好きだ!


あ、そうそう、ヨコソロの彼氏は、28日1部すばる、28日2部が亮ちゃん、28日3部がヒナちゃん、29日1部がマルちゃん、2部がヤスでした。すばるさんは「好きって言って♡」というキミ子さんの唇を奪っておられました。超男前でした。ショッキングピンクだったけど。錦戸さんは男前893キャラを演じておられましたが、キミ子に迫られると照れて、キミ子のオッ○イをわしづかみしておりました。されたキミ子さんはマジ照れでした。ヒナ上さんはセクハラ親父のようでした。マルちゃんは優しくてヘタレだったけど、キミ子さんもそんなマルちゃんに優しかったです。やっさんは男らしく振舞おうとしているのに、キミ子さんはドSを発揮してやっさんを虐げておりました。ぷ。さすが安田♡


あとね、会場に来年のカレンダーの写真が1人5枚ずつ飾ってあったんだけど、みんなめっちゃいいの!!かわいくてかっこよくて!なのに、ヒナちゃんのだけおもしろいの(笑)!めっちゃかっこつけてるんだけどね、かっこいいんだけどね(笑)、オチとしか思えない(笑)!!なんでナスだけそんなコンセプトなんですか?いや〜!笑い転げたよ。ありがとうヒナちゃん(←違)!
横山さんがあんまりにもかわいくて、赤のダウンジャケットが欲しくなっちゃった。
ささ、カレンダー予約しよ。


なんかもっといっぱい書きたいことあるけど、明日も仕事なのでここまで。