いろいろありすぎて付いていくのが大変ですね。


占いなんて信じない横山さん同様、女子なのに占いにはまったく興味のない*1私ですが、今回ばかりはちょっと信じてしまいそうでしたよ。
今週末、たまたま目にしたテレビの週末占い、見る番組見る番組山羊座が最下位。別に意識して占いコーナーを見ているわけでもないのに目に飛び込んでくるし、3つか4つの番組で最下位だったんです。案の定、今週末は最低でした。うふふ。1日で朝から3回も怒られた。1つは私が悪いのでしょうがない。でも、残りの2つは・・・・。誤解されて怒られるのって、なんともいえない気持ちになりますね。怒っている方は自分の認識が全てだと思っているし、そんな状況で誤解を解こうとしても言い訳にしか聞こえない。誤解されたまま、納得がいかなくても怒られるしかないのでしょうか。自分の行動が伴っていない人にいろいろ言われても、心に響きません。でも怒ってくれるだけありがたいと思わなければいけないのでしょうね。言われないと気付かないこともたくさんあるし。なにが正解で、自分が間違っているのかよくわかりません。
とりあえず、人数の少ない職場なので、逃げ場がなくて・・・それがしんどい。上の人がこうといえばこう。それ以外の正解はない。私がするべきことは、お客さんのためを思って最善を尽くすことのはずなのに、上の人の正解からはずれて怒られるのが嫌で、どうしたら怒られないかを真っ先に考えてしまう。何かがおかしい。こんなんじゃ駄目だ。

*1:手相は好き。