サマスペ 18日3部


自分の分ではがっつりはずれましたが、ご好意で混ぜていただいてサマスペ行ってきましたー!みくちゃんhuaさんありがとうー!


明日も仕事なので覚えてることだけざっと。
ネタバレありです。
勢いに任せて慌てて書いたので、読みにくいですがご愛嬌・・・・。




ヨコかっこいいー!!!!


今回、3階の桟敷席の横っちょの席だったのですが、FTOでヨコさんがー!!
歌いながら最初からその席と決めていたみたいに出入り口に一番近い席のお客さんにロックオン。至近距離で見つめながら肩を抱いたり手の甲にチューしたり!そのお姿が正面から拝めましたー。やっばい。近くで見るとはんぱなくかっこいい。丁度角度的にロックオンされたお姉さんは見えなかったので、私は全然おっけい!ただカッコいいヨコさんが見れて大満足・・・・だったんだけど、隣でみくちゃんはテンションだだ下がり(笑)!休憩時間に「頭に扇子突き刺してやろうかと思った(冷笑)。」って言ってて超面白かったー(笑)!



ヨコすばマーメイドの回じゃなくて、本当に残念だったんだけど、太陽の子供でヒナちゃんの超しゃかりきBOXダンスにつきあって超一生懸命BOXダンスを踊ったヨコが、後半どんどんバテていく様が悲しかったです(笑)おっさん!


亮ちゃんは前髪のぎざぎざがなくなってて、いい感じ!かわいいー!最初洗いたての濡れたまんまの髪で出てきて、どんどん乾いていった洗いざらしの頭がちょうかわいい。ヤスとらぶらぶしたり、すばるにちょっかいかけてみたり、とにかくかわいかった。終始ごきげんで、にこにこしてました♡


すばるは、残念ながら痩せちゃってました。頬がこけてる・・・。上半身が貧弱ー。しゅん。でも、オーラは相変わらず。すばるの歌は一瞬で空気を変えますね。天才。すばるもごきげんさん!喉も調子よさそうで、よかったー!


席の関係なのか、音響があんまり良くなかったみたいで、とにかくみんな何を言っているのか聞き取れない!そんな中でも、やっぱりヨコとすばるの声は聞き取りやすかった。意外と亮ちゃんも。残念な事に、マルちゃんとたっちょんの台詞が全然聞き取れなかったのよね。音響の問題もあるとは思うんだけど、もっと精進して下さい。ぜーんぜーん聞き取れなかったよー。あと、ひなちゃんの声が枯れちゃってるみたいで、これまた聞こえない。残念。


ヨコや亮ちゃんが、本来自分が出るところじゃない曲でちょこっと出てきては、Jrに混ざって踊ったりしてて、それがえらいかわいかったです。


たっちょんのソロ曲が増えてました。せくしー系でした。ごめん。ちょっと笑っちゃった。いや、たっちょんに風が吹いてますね。すごいなー。


マジカルサマーのテーマ曲が大好きだったのでそれが聞けて嬉しかった!しかもヨコがめっちゃ歌ってるし!みくちゃんにはいまいち賛同してもらえなかったけど(笑)ヨコは絶対歌上手だよ!私、ヨコの歌声大好き。



MCは、Jrが可愛い!という話から。
ヨコに神山君が「アドレス教えてください!」って言ってきたんですって。ヨコはそれが嬉しくて「ええよー、後で聞きに来?」って言って、いつ来るのかなー?ってドキドキしながら待っていたのにいっこうに聞きに来ない。なぜ聞きに来ないのかと問うと、「あ、安田君に聞いたんで大丈夫です!」と(笑)。そこでヨコさんおかんむり。「なんで勝手に教えんねん!俺が自分で教えたかったのに!」と。
さらに、丈君(藤原君)がヨコに「これあげるー」、と持ってきたのが、家庭科で作ったというガチャピンに『よこやまくん』と並縫いで刺繍してあるガチャピン。しかもそれに自分の名前と携帯番号とアドレスを書いた紙を挟んでたんですって!かーわーいーい!!ヨコは丈君がかわいくって仕方がない様子♪でれでれしてました。そこへすばる登場。「俺にもアドレス聞いて来たのに、そんなんくれんやったやんか!」とおかんむり。そこで丈君「大丈夫!すばる君にも作ってきてあげる!ガチャピンとストラップどっちがいい?」かーわーいいー♡すばる「そんな、今更いらんわー!」というすばるに。丈「大丈夫!ちゃんと間に合うように作ってくるから!どっちか好きなほう選んで?」すばる「じゃ・・・じゃあ、すとらっぷ・・・。」かーわーいーいー♡
ちなみにヒナちゃんも幕間に袖で丈君と遊んでいるらしいのですが、いつもものまねしてくれるんですってー。それがまたかわいいんやー!とヒナもでれでれ♪おっちゃんやわ〜(笑)2人とも!
そんな流れから、誰が一番早く結婚すると思う?としきりに聞くヨコ。客に拍手で意見を仰ぎます。一番多かったのは・・・亮ちゃん?マルちゃんはほんまにまばらな拍手でした(笑)さすがマル!
ちなみに亮ちゃんの妹さんは来月出産予定。男の子だそうです。初チューを奪って、舐め回す予定だとか。やん。
できちゃった結婚はどうなの?という話で、賛成派のヨコ。即座に大反対のすばる。だらしがない!と大騒ぎ。ところが、妹さんができちゃった結婚の亮ちゃん。珍しく自分から意見します。意見は忘れてしまったのですが、確か、父親に自覚が生まれて立派になるからいい!みたいな感じだったかと。すると、即座に意見を翻すすばる!180°意見を曲げて、亮ちゃんの意見に賛成します。メンバーから、「亮ちゃんには弱い!」と突っ込まれておどおどするすばる・・・・。気まずいコンビー!!!
みんな靴下をはけ!!!靴下はかんから、できてまうねん!と連呼するすばる・・・・。いきなり言い出したのに、すぐに下ネタだとわかって反応するファン・・・すげー(笑)!


その後は、しゃべってないたっちょんに、ヨコが話を振りました。理想の結婚式は?ディズニーランドのシンデレラ城の前でやりたいおおくら。夢見る乙女ちゃん。と・・・鳥肌が・・・・。たっちょん、夢見すぎだよ!


そのくらいしか今は思い出せません。



そうそう、最後に大事件。
ボケーっと松竹座を出て、ご飯どうする〜?と歩いていた私とみくちゃんの目の前をすばるが通り過ぎたらしく・・・・みくちゃんのお母さんが気付いていて、通り過ぎた後に発覚・・・・。ぎゃー!!!すばるが半径1メートル以内を通ったというのに、私たちったらー!!!そういえば仕切りのような変な女の人が一人きょろきょろしてた・・・・ってのには私もみくちゃんも気付いていたのにー!!!くぅ・・・・すばるはえらい綺麗だったそうです(みくママ談)。ちなみに、そらさんは手を合わせて拝みたかった。みくちゃんはハイヒールのかかとで足を踏んづけて捕獲したかったそうです(笑)!あぁ!おしかった!!