2011年1月1日京セラドーム公演お手紙…までのくだり

ウィンクキラーの開始ゴングが鳴った後、みんながヨコを見て「見てみぃ!あいつなんかたくらんどるぞ!」と口々に。ヨコからの提案は、今日最後なので特別ルールにしないか?と。特別ルールとはキラーが勝ったら誰から誰に手紙を読むか、好きなようにきめてもいい、というもの。キラーが負けたらいつも通りにじゃんけんで読まれる人を決めます。
で、始まったのですが…いつもよこやまくんをじとーっと見つめる亮ちゃんが今日はにやにやしながらヨコを見てる…だけ。「よこやまくんが怪しい!!」っていつもみたいに率先して言わないもんだから、ヨコに「俺…マルかどっくんやと思う…!俺の予想は当たるからな!!」と言われてしまい、みんなに疑いのまなざしで見られる…もそこからがすごかった!!ロックオンされてるのに、そこから残りのメンバーを瞬殺!画面で観てると明らかにかわいらしくウィンクしてるのに、あまりにも鮮やかに事を進めるので現場を押さえられることもなく亮ちゃんの勝利…!!!!!!


最後の最後に…(涙)!!!!


ヨコが「最後の最後にやりおったな〜!!!」って言ってた。
つまり、ヨコは亮ちゃんがまだ誰にも読まれてないって、人に言われるまでもなくわかってたってことだよね…????


さぁ、罰ゲームどうしましょ?ってなり…
亮「え〜?誰と誰が読まれてないの?よこやまくん誰に読んだ?」と遠回しな方法で進めようとする亮ちゃん…


俺一回も読まれたことないから、みんなから自分に読んで!!って言えばいいのに…言えない亮ちゃん…。
前日にあんな目にあっちゃったらよこまくんから自分に…なんてそれこそ言えないよね…(涙)
でも私の目には最初は亮ちゃん、上手く話を自分が誰にも読まれてないことをみんなに気づいてもらう方向にもっていこうとしてるように見えたよ?
でも、たぶんこのままではもしかしたら横山君に手紙読んでほしいって言われるかもしれない…と危険を察したんだろうな…ヨコがお得意の誘導尋問でくらりょのお手紙にしようと画策…。「だってtornとかやってたやん!みんなだってtornの裏話とか聞きたいやろ??」とお客さんを味方につけようとするヨコ。ここで大倉とすばちゃんがナイスファイト!!大倉「横山君黙って!!!亮ちゃんに決めさせなあかん!!!」すば「世論を味方につけようとするな!!こす山!!」とかなりの剣幕。その過程でヨコがせこい手を使ってくらりょを押そうとするので、大倉が「そんなん言ったら、ヤスと横山君だってkicyuやってるやん!!それに、横山君から村上君だってやってないやん!!みんな見たいよなぁ〜?」ととんでもないこといいだした…。この瞬間、大倉に対して軽く殺意が芽生えたよね…♪それ以上押そうとしてたら、そしてそれが通ってたら…最後の最後でヨコヒナとかマジで勘弁…!!!!私大倉のこと大っきらいになってしまうところでしたわ…おほほほほほ。危ない危ない。とうとう、すば「黙れ!!しゃべるな!!!」とまで言われてもごもご…とお口にチャックのよこやまさん。
前日からの流れもあって、ヨコのせこい誘導尋問は封じ込められたけど、でも、ヨコこのときだけは自分以外の誰かから亮ちゃんに手紙が読まれるように仕向けようとしてたと思うんだけどなぁ…昨日の埋め合わせか!!←


ただ…ここまでのくだりのせいで、とてもじゃないけど亮ちゃんが誰かと自分の組み合わせなんか言い出せない雰囲気になってしまい…
大倉に決めるように促されても、亮「え〜村上君と横山君がいいの?やすとすばるくん??(ここらへんの組み合わせちょっとあいまい…)」と客席の需要を優先させようとする亮ちゃん…

もう…会場に大勢いるはずの一番数が多いはずの錦戸ファンはなにやってるんだ!!!

ヨコヒナに盛り上がってる場合じゃないよ!!!

亮ちゃん、一回も読まれてないのにー!!!!

この際もう誰でもいいから…!!!

お願いだから亮ちゃんに誰か読んであげて…!!!!


と、悲痛な叫びをあげ…たかったけど、あまりにも亮ちゃんが不憫で…昂りすぎて、うーん!!!!って声も出なかった役立たずなあたし…


そうこういって揉めてる最中…亮ちゃんが突然思いついたように、「俺決めてええんやんなぁ!!決めた!!よこやまくんみんなに読んでや!!」とおっきい声で宣言!!その時の、ええこと思いついた!!って感じのドヤ感が超可愛かったよぉ〜!!!
しかも「よこやまくんからメンバーひとりひとりに読んで?短かったらあかんで??それぞれにちゃんと読んでや???ちゃかしたらあかんで?」って…短かったらアカン!!って何回か言ってて必死できゃわわ♡♡
亮ちゃんいいこと思いついたねぇ〜!!!
それなら傷つかずに自分も読んでもらえるもんねぇ…!!!
亮ちゃんおりこう!!!賢い子!!!!


ところが、「なんで俺!?」ってヨコはごねるごねる!
客席は亮ちゃんの案に大盛り上がりで、ヨコを逃がすまいと必死!
すば倉がここでもいい仕事しててヨコを追い詰めます。
すば「世論が味方や!!こっち与党や!!!ヨコ一人野党や!!!」
ヨコ「みんなも大倉とどっくんとかみたいやろ??」とこの期に及んで世論を引き込もうと悪あがきするヨコでしたが、全会一致で亮ちゃんの提案を支持する客席。
「野党はだまれ!!」とヒナすばあたりがヨコを説き伏せて、結局ヨコもメンバーと客のあまりの勢いに根負けして、読みますよ…ってあきらめた!

ヨコ「じゃあ、どの順番で読んだらいいの??順番決めや!」
というヨコの言葉に、「俺決めていいやんな??ほな村上君とりあえず最後で〜」と張り切って仕切りだす亮ちゃん(笑)亮「次…すばるくんは昨日もやったから、一番で…次読みやすいって言ってたからヤス。で、その次は読みにくい俺いこか!(自虐的…涙)」倉「で、次マル?で、俺で優しさはさんで村上君いこか!」

ここで、どう考えても前日の仕打ちを根に持っているのに、明るく自虐的に言っちゃう亮ちゃんが不憫です…。
そして、自らを優しさと表現する大倉の的確さとしたたかさを亮ちゃんは少し見習ったらいいと思うよ…。


とにもかくにも…


亮ちゃんがお手紙読んでもらえて、しかもヨコに…
わたしゃ…嬉しかったよ……