THIS IS IT


昨日は泊まりで仕事になってしまったので、朝引き継ぎが終わってからまっすぐ家に帰るのももったいないし、ジャニオタ的に見ておきたいなぁ〜ってずっと思っていたので行ってきました。


私はMJ世代ではないので、ほとんど彼のことを知らずに見に行ったという感じなのですが…


おじいちゃんの世界に多大なる影響を与えたということが理解できました。


途中ちびりょうの声が空耳で聞こえてきましたけれども(笑)


余韻とか、空気とか、観客に与える印象の細部にまでこだわり作り上げている姿に感動しました。


すべてはファンと周りの人たちと、そして世界の人たちに向けた愛。


周りのスタッフたちが彼に向けるキラキラしたまなざしに、リアルタイムを全く知らない私でもどれだけのスーパースターか感じることができました。


こんなにファンのことを思いながら作り上げられていったコンサートが、待ちわびていた人たちに届けられる前に彼が逝ってしまったことが本当に残念でなりません。


彼の死因になったのではと言われている薬の名前を思い浮かべながら見てました。
日常的にあんなもの使うなんて信じられない…。ヒトではそういうもんなのかな…。
とても50歳とは思えないダンスを見せる彼を見ながら、本当は生きていたはずの人なのに…とずっと憮然とした気持ちがぬぐえず。


Jの皆さんは見に行っている人が多いみたいですが、ヨコちゃんも何か感じることあったはずと思うと、年末がますます楽しみになりました。