勉番協


昨日はジャニ勉の番協さ行ってきました。
ネタばれしない範囲で、みんなの様子なんぞ。




ヨコちゃん不在…(涙)
今のテンションで、今のヨコちゃんを、あの距離で、あの長時間見たら、気絶しそうなので…しょうが…なくない!!
ちょうしょっくでした。
わ〜ん。
見るとこない。


そんな私を癒してくれたのは、やっぱりマルちゃん。
マルちゃんちょういけめん。
セット転換中、わざわざ客席に寄ってきてくれておしゃべり。お客さんに「やせたね!」って言われて、マル「痩せたぁ??ありがとう♪今1年かけて痩せようと思ってんねん!今がピークやったら困るなぁ…(笑)」
…て、天使♡さわやか♡♡ちょういけめん♡♡♡
去っていく時も、他のメンバーが客席から遠い道のりを選択する中、わざわざ客席の方を通って、さわやか笑顔。客もマルちゃんの時だけばいば〜い♪って手を振って、ほんわかムード。
ヨコちゃん不在の中、マルちゃんにめっちゃ救われた〜!私もゲストも(笑)


ヨコちゃんがいないので、収録中は主に亮ちゃんを見てみたのですが…あんまり動かない、あんまり発言しない…。ヨコちゃんがいないと亮ちゃん見ても面白くないと実感。セット転換中はとっとと楽屋に引っ込み、出てきてスタッフさんにまぎれて楽屋の入口に立ってて、メイクさんにフリスク…?(オレンジの箱)貰って食べたりしてた。スタッフさんと談笑する姿は普通の感じでした。はけるときは、一言「ありがとうございました〜!」って言ってはけて行ってたとおもわれます。あ、セット転換後、セットに上がるときに段差にゴンって蹴躓いていて、何もなかったのようにしら〜っとしてるのが面白くてしょうがなかった(笑)なんであそこでつまづくの!!


すばるは前回と一緒。
抜け殻のようにボーっとしてたかと思うと、スタートの合図でスイッチオン。セット転換時は誰よりも早く楽屋に引っ込み(楽屋の扉が天井まであるめっちゃでっかい扉なんだけど、それを体で押して開けてる姿はちょうかわゆかった♡顔は真顔だったけど。)後で倉亮が入っていくとしばらくして一人だけ出てきて、セットの隅でぼーっとしたり、セットのおもちゃをいじったり。はけるときは誰よりも早く無言で。…怖いよ〜。はだけた衣装と半ズボンから伸びる女の子のような細い足がなんとも耽美なお姿でした。あ、ビーサンはいてたんだけど、それをぺったんぺったんいわせながら歩いてて、それがちょうちょうかわいかった〜♡顔は真顔だったけど。


大倉は、収録の時も結構頑張ってリアクションしてたような気がするなぁ…頑張ってた。発言はしてなかったけど。えらいえらい。セット転換時は亮ちゃんに続いて楽屋に引っ込み。亮ちゃんと一緒に出てきて、スタッフさん挟んで楽屋の入口に立ってました。ふふふ…って感じでスタッフさんと談笑したり、メイクさんにフリスクもらって、倉「桜のモチーフが見つからへんねんな〜」って言いながら食べてました。


ヤスとヒナはセット転換中にも楽屋に帰らずプチコントみたいなのをしてくれて…優しいのぅ…。奥の階段のところに腰かけていたヤスにヒナが近づいて、ヒナ「ヤス〜今日このあと飯行こうや〜!」とにやにや。ヤスは「え〜今日はちょっと無理なんちゃうかな〜?」とかいって断り(笑)マルちゃんも途中から加勢して、マル「ヤス、明日はなにしてるん??」ヤス「明日??明日はなんもないよ?」ヒナ「なら明日いこや!!」ヤス「いや〜明日も無理なんちゃうか〜?」と。で、おもしろおかしくやったところで、ヒナが「みんなの前やからこんなおもしろおかしくやってんけどな、これ、ほんまやねんで???裏でもいっつも断られんねん〜!」って(笑)


ヤスは髪切っててねぇ〜。ヤスケンの時くらいかなぁ…?金髪の頃の形で暗めの茶髪だった。可愛かったけど、なんかめっちゃ日焼けしてたような…。てか、終わってりんごちんと電話で話すまで、ヤスが髪切ったことに気が付いてなかったという薄情者な私…(苦笑)


ヒナはめっちゃお客さんの相手してくれてねぇ…。最後、なにか話しかけながら去って行ってたはずなんだけど、足が気になっちゃって覚えてない…。すこ〜しびっこ引いてるように見えたけど、笑顔だったなぁ〜。えらいな、ほんと。


って感じの番協でした。