TOUR2009PUZZULE 広島初日2部


いろんな意味で無理をして←
行ってきました。


せっかくのお誕生日だから、ヨコのうちわ持ってあげたい!と思って開演前に炎天下の中必死の思いで並んだグッズですが、グッズ売り場に入った時点でヨコの写真、クリアファイル、うちわが売り切れで、私の目の前でヨコのポスターが売り切れて、ヨコ関連のものは全て売り切れ。
ご祝儀買いしようとおもってたのに、何も買ってあげられず。
がーん。


今日はヨコのうちわ持つ!って言ってくれてたりんごちんみたいに、ヨコのお祝い代わりに買ってくれた人がいっぱいいたんだろうなー。あったかいな…。愛されてるじゃんヨコ。
ヨコのだけが軒並み「売り切れ」の札が付いているという、普通だったらありえない光景を目の当たりにしました。すごいー!(入荷数の違いでしょうが)


そうだ。
入口にね。大きなお花が4つ来てたんだけどね。
ガイドさんがね、エイト宛てに1つ、もう一つ別にヨコ宛てに同じ大きさのをわざわざ送ってくれてて。
で、クイズショウからもヨコ宛てにでっかいお花が。
もちろん、いつものようにジャニ勉も。
ガイドさん、ほんまになんてありがたい…。


以下、ネタばれも含むちょっとした感想。
とりあえず。





ヨコは、最高に可愛くって、ものすごくお客さんの方をしっかり見ていて、超頑張ってた。
また痩せたみたいで、ほほがこけてるようにさえ見えた位。
どの衣装を着てもお尻がちっちゃくって、途中で自分がだれ見てるのかわからなくなっちゃうくらいでした。


衣装もどれも可愛くて。
痩せた体によく似合ってた。
中盤で出てくるマジシャンのタキシードみたいなのがかわいかったな〜。
どっかでヨコが去年のソロ紺のポスターで掛けてたみたいな黒ぶちめがねしてて、それがとんでもなく似合っていてかっこよかったなー。


MCは5年前の話はしんどくなるからーっていう話の流れで、ヨコが「でもあの頃はしんどいなんてひとつも思ってなくて、すごく楽しかった…バーベキューとか言ってなぁ…!」って昔の話を始めました。なんかあんまりしみじみ言うから切なくなっちゃった。初めて行った時のメンバーはビリケンズ。前日は渋谷家泊(伝説の、亮ちゃんが寝ぼけてヨコに張りついて、暑苦しいからとソファーに逃げたヨコをさらに追いかけて来て抱きついていたというお泊まり会ですね。)で、ヨコヒナ、気まずいという今では考えられない組み合わせで乗車。
ヤス「車の中でもレコメンしてんの?」
みんなに「2人きりでなにしゃべるん?」とからかわれて、ヨコ「恋の話とか?」とふざけるヨコ。本当はそんな話したことないヨコヒナ。2人の時は意外とヨコの方がしっかりしてる。


なんで昔の話始めたんかなぁ…。
ヨコちゃんも懐古厨ですか…?
なんか今日はMCも大人しく感じたんだけどなんなんだろう…決してやる気がないとかそんなんじゃないんだけど。でも。




こっから先はあんまり楽しくないことが書いてあるので見たくない人はまわれ右してくださいね。
楽しくて幸せだったお誕生日前後のことは明日また改めて。







で、楽しかったものの、なんだかテンションは上がりきらず。
もやもやした気持ちで帰ってきたのですが、その答えはパンフレットのすばるのインタビューにありました。


それはまさに私がずっと思っていたことで。
わざわざ無理をしてまで広島まで出向いたのは、ヨコの誕生日を祝いたかった以上にそれを確かめたかったからなの。

自分の目で見れば、確かめれば答えが出るんだと思ってた。


でもね。


私の中では答えは出なかった。


すばる。


自分で言ったこと、本当に身をもって示せた?


5月10日広島の夜の公演はあの時あの瞬間しかなかったんだよ?


自分であそこまでわかってるんだったら、きちんと見せてほしかった。
残念ながら、ヨコ以上に振付が入っていなかったように見えたし、最後も上がり切ってるようには見えなかった。



答えが出なかったからって嫌になったわけではないけれど…


なんかもやもやしてます。


出来ることならは、あと何公演か見たいなぁ…。
そうしたら、このもやもやに答えは出るのでしょうか?


わかんないや。