引き続き、24日三重


desireももう聞き納めかと思うと、とてつもなく悲しくなった・・・。


tornもいつになく一生懸命見た。目に焼き付けるように。わかりにくいけどこの曲の振り付けってほんとよくできてるんだよね。やらっちすごいな〜って思ったのは、最近だけど。亮ちゃんとたっちょんがなかなか向かい合わないように、向かい合えば離れていくように盆がまわったり。ここへ来て、回数を重ねたからか2人のダンスのキレも素晴らしくて、すっごい見ごたえがありました。
その最後くらいから、目の前の暗幕の奥の階段になにやら白い塊が。りんごちんが気づいて教えてくれたその影は、スタンバイしてるヨコでした。階段にちんまりと座って出番待ってるの!途中からそれに夢中で、身を乗り出してずっと覗き込んでしまいました。


出てきたヨコは少し伸びてきた金髪とあの衣装、そして被ってた黒のキャップ(今日発売のTVガイドのレコメンのコーナーで被ってたやつ)が超お似合いで、めちゃかわいかった。外国の少年みたい。おっちゃんだけど。めっちゃ目の前で、頑張って歌ってる姿が見れました。うん、少しずつ、少しずつ上手になってたよ。これが最後だったけど、とにかく運悪く今までまともにこれを聞けなかったYU-RIさんにこの曲が届きますように・・・と願いながらじーっと見つめてました。照明がどんぴしゃに逆光で見にくかったので、りんごちゃんの前に身を寄せてかがむという変な体勢だったけどね(笑)


オロミも、このバージョンは見納めかー。これ、めっちゃかっこよかったなー。夏ツアーの途中からは、エイトも慣れてきたのかやたらとまとまりがよくて、全員そろったかっこいいオロミを見せてくれてたから、本当にこれが映像に残らないのも残念です。そして、静岡で気づいたこの曲のマルちゃんの罪作りな色っぽさ!途中からヨコのダンスは却下して、マルちゃんばっかり見てた今ツアーでしたなー。でも最後の締めの部分はいっつもすばるとマルで迷ってしまって、どっちつかずで終わってしまうのです・・・そして今回も・・・。だって!!マルもすばるもかっこいいんだもん!!!


レイニー最初のサビ。なんか亮ちゃんの手の振り方がへんてこだったな(笑)

好きやねんが始まってもメインステであわあわと何かしてる亮ちゃん。ステージ下から何かを受け取ると、慌てて外周に向かって走って行きます。その走り方がなんか変だった・・・と思う・・・。かわい子ぶりっ子な感じ?とにかく変でした。で、自分のマイクスタンドにたどり着いてマイクセットして「あ、あ。」とマイクテスト。ちょうどそのタイミングでヨコの振りの時だったので、一番端っこにいて恐らく亮ちゃんの状況に気がついてなかったと思われるヨコは、亮ちゃんが反応しているように思えたのか亮ちゃんに振りました。と、亮「PAさん、マイク落としてごめんなさい!!なんか、めっちゃ曲がってもうた!・・・でも、僕のマイクは生きてますー!!」どうやらメインステの下にマイクを落としたらしく、確かに黄色のテープのあたりがへん曲がってます。で、またサビに行くのですが、そこで隣にいたやっさんがスタッフさんからスペアのマイクを受け取って亮ちゃんに渡してました。みんなちゃんと阿吽の呼吸だな〜!


関風はセンターの花道を横切りながら。お約束どおり、すば亮が並んで行進。どっちの部かで、亮ちゃんがすばるの肩を抱いてました♡楽しそうにすばるの方を覗き込んでにこにことなにやら話しかけてる亮ちゃんが可愛かった!


イッツマイソウルは亮ちゃんがほんとにすぐそこ!!めっちゃ目の前!!この曲を可愛く踊る亮ちゃんを間近で見るのを楽しみにしてたのに、なぜかこの回だけあんまり踊ってくれなかったのー!!目の前がおばちゃんじゃテンションあがらなかったですか(涙)??むしろその横のすばるのほうがこの回は可愛く踊っていたのですが、あまりにも亮ちゃんが目の前過ぎて、すばるのほう向いたら亮ちゃんに失礼かと思って亮ちゃん見てたけど、あんまり踊ってくれないんだったら、すばる見とけばよかった・・・なんてね。でも、近くで見た亮ちゃんは・・・なんか、普通だった(笑)普通なんだけど、リアルに怖かった・・・。なんか、あんな亮ちゃんやだ。
すばるのソロ部分では、すばるがわがままな彼女、マルが優しい彼氏役でいつも寸劇をしてるのですが、これもすごく近くで見れて・・・マルの腕にすっぽり収まるサイズのすばるが可愛かった〜♡


そのまま、ロマネはすばるのセリの近く。すばるは客に歌わせる時は必ずイヤモニをはずして、ちゃんと聞いてるから、すばるに届け〜とばかりに一生懸命歌ったよ。すばるはとっても満足そうな幸せそうな顔をしてました。すばるの「ありがとう」、大好き。


BJも上手になったなーと思いながら聞いてました。だって、春コンの時は、なんなのあの学芸会!!ってびっくりした覚えがあるもん。あれから考えたらめちゃめちゃ上手くなったよね。1部にバックスタンドから見たときに、ギターを弾きながら、たっちょんのほうを振り返った亮ちゃんが、ヤスと向かいあわせでギターを弾く亮ちゃんが本当に楽しそうに幸せそうな顔をしていたので、なんかこっちもうれしくなっちゃった。本当に好きなんだねーこの曲。あと、やっぱり照明がすごい綺麗で、舞い上がる羽が天国みたいです。今ツアーは照明がほんとにかっこよくて、こういう見せ方もあるんだなーと優秀なPAさんに感謝です。あ、PAさんといえば、MCの時に私らの席の横でスポットを当ててた女性スタッフさんが楽しそうにMC聞きながら照明当ててくれてたのもうれしかったな〜。いいスタッフさんに囲まれてるね。


アンコールは無限大とワッハッハー。
2部のダブルはズッコケでした。
これらのどこか忘れちゃったんだけど、ヨコが超ご機嫌で私らの前を通って、ちょっと過ぎたところで立ち止まって珍しくスタンドに向かってニコニコと手を振ってくれました。いっつも上のほうばっかり見て、目の前の客はわざとかのようにスルーするヨコだけど、なぜかこの時は目の前のお客さんたちのほうも見てて、ちゃんと最前列の私たちにも手を振ってくれました。最初のぞっとするような視線の人と同一人物とは思えない・・・ほど、かわいらしかった〜!!もう、あの笑顔だけで全部ふっとんじゃった!!


あと、ほんとに最後の最後。たぶんズッコケのときだけど、すばるが目の前を歩いてて、ちょっと進行方向前方のお客さんに両手を上げて手を振っていた時に、Tシャツの裾から、お腹がこんにちわしてたんだけど・・・・そのお腹の可愛いこと!!普段はすばるにほとんど反応しないくみちゃんまでもが反応してて、思わず2人で「お腹可愛い〜♡!!」って声に出しちゃったもんね。すばるに聞こえてたら私ら変態さんだよ・・・!なんか、中学生の男の子のお腹みたいっていうか。腰が本当に細くって、つるっとした、ぽこっとしためっちゃかわいいお腹でした♡私だけじゃなくておおくらーなくみちゃんまでもが大絶賛してたから、間違いない♡あぁいいもん見た♡


というわけで、私の夏の終わりは、すばるのお腹♡で締め!
満足なり!!


五十鈴川駅はとんでもない混雑っぷりだったけど、駅まで車で送ってくれたくみちゃん姉妹のおかげで前のほうに並べたため、無事急行に座って帰ることができました。大和八木で別れるまで、思う存分りんごちんと楽しかった思い出を話して、とっても楽しい三重の旅でした!!


少ししかしゃべれなかったけど、お会いしたYU-RIさん、めぐみさん、ころりんさん、ゆみさん、そして車出してくれたくみちゃんの妹さん、くみちゃん、りんごちゃん、ありがとうございました!!


楽しいエイトの夏だったー!!
みんなありがとう!!