29日1部2部ごちゃまぜレポ

1部はバックステ側の14列目、2部は正面の1列目!(くみちゃんありがとう!)よって、1部はものすごい近かったっす。
ネタばれでーす。




小さい会場なのにポップアップで登場。そのままメインステでスタンバイ。ヨコちょの髪が最初はつんつんに立ってます♡かっこいい!ここでモニターに映ったすばるがあまりにも美しくて驚愕。今日は何かが違う・・・。


旅の涯にはで目の前まで歩いてきた生のすばるの美しさにまた驚愕。すげぇ・・・。しかもその場でソロパートを・・・神!!


ミセテクレはドームとは真逆ですばるが遠い〜。この曲はすばるが見たいの!!ヨコも遠いし。ちぇ。


8oclokではこないだよりも全然歌詞が聞き取れた!(そりゃそうだ。)ヨコが人差し指と親指で丸を作って逆さめがねみたいなのしたり、手で顔隠して指の隙間から目だけ出したり。


ズッコケ。2部でヒナがたっちょんにセクハラしてるのを目撃(いつも全然違うところばっかり見ているので初見。)・・・。自己紹介のフレーズを毎回超はりきって歌いだす亮ちゃんがかわいいのです♡で、ヨコは2部の自分の所で「むらかみしん〜ごです〜♪」って歌ってて、気に入ったらしく、その後の挨拶でもずっと言ってました。それ聞いて嬉しそうなヒナが嫌♡


挨拶
ヨコ1部で「お久しブリーフ」連発。
すばるが1部では「昨日みんなで焼肉行きました。にんにく食べました。臭かったら渋谷通ったなって思ってください」客「匂いかぎたい〜!」「匂いかぎたいって(笑)!」てな感じ。対称的に、2部はほんとになんにも考えてなかったみたいで、一瞬困ってしまっているすばちゃんがかわいかった♡「隣の人のうちわがあたったりしてイラっとするかもしれへんけど、みんな仲良くしよ!」と(笑)。
マルは「知ってる〜人も知らん人〜も、みんな一緒にやってね〜♪」って歌いながらパーン!そのままHeat is onの曲紹介をするんだけど、いつもなに言ってるかわかんない(笑)!それ聞いて暗闇の中でスタンバイしながら笑ってるヨコたちが可愛いのです♡


Heat is on
お・・・踊れてる・・・。


Exlosion
お・・・踊れてる・・・。


ケムリ
もう、イントロの照明がかっこいい!!正面から始めてみたのでこれまた圧巻。やっぱり正面からが一番いいよね・・・。


未来の向こうへ
うふふ〜。やっぱり流れが切れちゃうよね、ここ。でもこの曲はやっぱり大好き。マルちゃんのソロに今回もきゅんきゅん。


和太鼓
ヨコがあんまりからかうから、たっちょんがずっと吐息が漏れるのを我慢しちゃってるじゃん!最後の1回しか聞かしてくれず。ちぇ。


FTO
マルちゃんのぴろりろり〜♪が楽しそう過ぎて♡1部ではたっちょんが太鼓のバチでマルちゃんにかんちょーしてた(笑)
で、大好きなヨコすばシンメパート。すばるが自分のパートの終わりくらいに足広げて腰落として手をくいくいってする(わっしょいみたいな?)振りを客に向かって一生懸命やってて、そのままヨコのパート中もずっとやってて、で、2人で向かい合って踊るところでもやってて・・・ちっともこっち向いてくれないすばるにヨコが一生懸命アピールしてるのが可愛くて可愛くて〜♡サビを一生懸命踊ってるのがヨコとマルだけで、2人とも右サイドでそこだけかっこよかった!!


七人の剣客
最初のソーラン節みたいな踊りをやたら真剣に踊るヨコにちょっとびっくり。やる気満々なのヒナちゃんだけじゃないのね(笑)。で、剣を取る直前にマルちゃんがふざけ過ぎて剣を取りに行くのが少し遅れちゃったんだけど、取り位置が近かった亮ちゃんがマルちゃんの分も取ってあげて渡してて、この子はこういう面ではほんとに周りが見えてるな〜と感心。で、メインステから飛び出した後は・・・コントですか(笑)?超真剣にサムライに成り切るヒナに笑いの止まらないすばる(笑)お構いなしで全力投球のヒナ。天井から吊るされたコードに刀を引っ掛けて焦る(笑)で、サイドの花道からセンターへ移動する時の段差を華麗に飛び降りるヒナ♡素敵!そうこうしてると逆サイドでヨコとマルちゃんが剣道の素振りをひたすら。途中でばてるおっちゃん(笑)最後は花火が爆発してそれに赤の照明を当ててて、ドームとちょっと違った気が。紙ふぶきに赤照明のほうが血みたいで綺麗だったな〜。


サムライブルー
ここの流れのぶち切りっぷりも相変わらずすごいですね♡花火の煙が相当臭いらしく、ジャケットを脱いで片腕はめたままぶんぶん振り回してるすばるが可愛くて可愛くて!最初ジャケットの腕が抜けなくてぶんぶんしてるのかと、どこの子供♡


いろは〜エネルギー
ロッコいらねぇよ。席移動が醜い。いい歳した大人が恥ずかしくないんかい。


MC
今回はほんと当たりだった!!両部とも楽しかった〜!!


1部
まったり開始。ヨコ「いやいや〜静岡、なんにもないですね〜昨日焼肉やに行ったんですけど、肉もない!」と。9時に着いたのに、はらみもレバ刺しもネギタン塩のねぎもない。なかなか微妙な焼肉屋さんだったらしく(笑)タン塩と別々に出てきたねぎ、別料金で200円なり。持ってきた店員さんには愛想よくしておいて、はけた瞬間「横山村上大激怒」byヨコ。ヨコヒナ♡ヒナは昨日ずっと機嫌が悪かったらしく、席に着くなり「にきびいったいわ〜(怒)」と。親知らずが痛いらしく、ミノを頼んだヤスにキレる。ヤス哀れ。席割りは、3馬鹿+ヤスと倉マル亮が店の端と端の席で間にはスタッフさんが大勢。たつ「こっちは穏やかやったで〜」ヨコ「でもあななたち今日ここに着いてから機嫌悪すぎでしょ!」会場に着くなり「マヨネーズがないやんけー!!」とキレる亮ちゃん。それを聞いて「あ、怒ってる。」とつぶやくたっちょん(笑)アスパラにマヨネーズをかけて食べたかった亮ちゃん。みんなが亮ちゃんのマヨネーズを使うらしく。亮「てか、俺よこやまくんにずっと言いたいことがあんねん!!」と。ヨコが亮ちゃんのマヨネーズを借りる際、亮ちゃんに直接言わずに周りに対して小声で言うのが気に入らないらしくて・・・(笑)ヨコは亮ちゃんのマヨネーズかケータリングのマヨネーズかわからないから一言宣言してから使ってるらしいのですが・・・そんなどうでもいいことに口をとんがらしてヨコに噛み付く亮ちゃんが可愛いのなんのって♡
で、亮ちゃんのマヨネーズを一番使ってるのはマル!という話になって、言い訳するマルちゃんの視線が泳ぎます・・・(笑)亮ちゃんにおびえて視線を合わせれないマルちゃん・・・(哀)。前日の焼肉でも、地鶏が気に入って、終わりがけに5皿?頼んだ亮ちゃん。たっちょんは頼んでいい?って聞かれたときに「もう食べられん!」とはっきり言ったらしいのですが、マルちゃんは「ええなぁ!」って同意したのに、実際に地鶏が来たらまったく食べない。挙句の果てはヨコたちのテーブルに逃げて行ったらしく・・・(笑)いやいや、亮ちゃんといい、マルといい、小さい頃に刷り込まれた基本姿勢はいくつになっても変わりませんね♡ちなみにこの話を率先してするたっちょんに成長を感じました。
すばるが締めに頼んだ自家製アイスクリームが9割市販のバニラアイス。しかも5口ほど食べたところで髪の毛出現。もう食べられなくなったすばるとそれををおいしく頂くヨコ。そして、そんな苦情は、ヒナ「なんで俺にいわへんかってん!」すばる「いや、なんかもうめんどくさかってん。」ヒナ「そんなん俺が店に言ったるがな!!」ヨコ「俺がおいしくいただいとるからええんやって!」・・・なにこの3馬鹿!!!


カフカ後に、ヨコがちょっと話戻るけど・・・と言って始めた話が・・・かわいかった!!
ヨコたちのテーブルで、向かいに座ってメニューを見ているるマネージャーに対して片手を差し出すすばる。隣で見ていたヨコは「あぁ、メニューが欲しいんやな・・・」とすぐに思ったらしいのですが、すばるは手を出すだけで何も言わない(言えない)・・・。そして、マネージャーはまったく気がつかない。そこですばるの行動に気がついたヤス、「しぶやん!なにそれ?ぱー?」。すばる「あ?う・・・うん・・。」と手を下げてしまったらしく・・・ヨコ、がっくり(笑)。ヨコ「このくだりなんなん?すばるは結局メニュー見れてないし、俺イライラしてるっ!!」ヒナ「なんで俺に言わんねん!!」・・・・なにこのヨコすばと3馬鹿♡そして天然安田の空気の読めなさすげぇ(笑)!!


いやいや、1部のMCはほんと面白かったわ〜!
あまりにもあの子達の関係性が表れすぎてて、それが自分の思ってるエイトと寸分たがわず(笑)やっぱり、自分の見てきたものを信じられる!と確信させてくれたMCでした!


2部


ヨコ「なに話します?」1部でしゃべり過ぎたせいでネタ切れのヨコ。ま〜ったりとしたMCです。
ありえへんがおもしろい!というありえへんはなし・・・。ヨコ的には面白いらしい・・・・。へぇ・・・。で、たっちょんが「あれさぁ!ヤスの衣装ひどくない?」と。ヤスのしてるアイスクリームのネックレスは知り合いのゲイの方とおそろいらしいです(笑)ヨコがこないだ行列を見てたら、チュートリアルの徳井さんがりあるきっず?の片方の人がゲイだとカミングアウトしたという話をしてたらしいのですが、ヨコ的話のオチはそこではなくて、その人の名前が「安田」だったこと、と上手に落ちました(笑)!
ヨコ「何してるんですか?最近。」と近況話に。福井終わってから全然会ってなかったらしく、2週間ぶりくらいだそうで。みんな旅行に。ヒナはマルと沖縄。ヤスはバリ。亮ちゃんはハワイ。ヨコ「どっくんからは一回電話があったなぁ!旅行のことで。」と、亮ちゃんが突然「よこやまくん、いろいろありがとう!」と言い出し、ヨコ「・・・ええけど、何で今言うん?」ヒナ「なんぼでも言うタイミングあったやろ!」亮「いや、ちゃんと言ってなかったから、言わなあかんな・・・ってずっと思っててん!」・・・か、かわいい♡また、照れたヨコはそっけないんだこれが(笑)ヨコ「ちょっとみんなゲームと旅行について俺に電話してくるのやめてくれへん?代理店とかじゃないから!」というものの、嬉しそう♡かわいい人。
大倉はドラマの合間に休みもあったが寝ておきたら夜だったとかばっかり。ヨコは3回BBQ。家族とか相葉ちゃんとか。ヨコ「でもあれは仕事やからな・・・」とぽつりと言ってたんですが・・・なに!?何の仕事??で、倉「で?2週間のうち3日はBBQであとなにしてたん?」ヨコ「なにしとったんやろ・・・おれ・・・?」倉「あと全部ぼーっとしとったん??」とやたら食いつく食いつく!たっちょん、成長したな〜!!今回そういえばヒナが相槌打つよりも、たっちょんの声のほうが多かった気がするくらいしゃべってたな〜!すごい!!で、ヤスが「どんだけ無意識なん?」みたいなことを言って、ヨコ「んな訳あるかい!」と怒って見せて、ヨコ「・・・もう、そういうのやめて!俺も怒る感じにするのしんどい!」と・・・優しいのぅ。すばるは・・・家でモンハン。弟とモンハン。モンハンのおかげで弟としゃべってる。それに驚くヨコヒナ。・・・ふぅ。この話題は若干ドキッとしましたよ〜(汗)。
そこから、モンハンで主人公にどんな名前をつけてるか?という話題に。ヨコは「kimi」そこは「you」はなく、一個人としてやりたいらしい。亮ちゃんは「Ryooooo!」たっちょんは「たちょん」字数制限で「っ」は入れれなかったらしい(笑)ヒナは「カカ」みんながゲーム中はゲームの名前で読んでくれるのを知ってたからあえて。すばるは「との」隠れてやってたからばれにくいように。ヤスは「S.」名前考えるより早くゲームを始めたかった。で、笑ったのがマルちゃん!「Oまる」(笑)!!上手に落ちました(笑)!!
ヨコ「静岡のみなさんはお得ですよ〜!」
ということで、フカフカの代わりにあの言葉にをセッション。凄いよかったです。いつ練習したんだろう。今その歌詞はなんかいろいろ思いをめぐらせてしまいます。すばるの歌はやっぱいいなぁ。でもフカフカも聞きたい・・・このまま封印も嫌です。公演時間短いんだから、両方やればいいのに。ヒナ「Aメロで3回間違えたがな!」亮「イントロも1回間違えてた!!」ヒナ「じゃ、4回や!でも後は完璧や!!」と言い切るヒナが大変男らしく、いちいち指摘する亮ちゃんは亮ちゃんでした(笑)


desire
すっごいよかった。すばるもヤスも横浜と比べて上手になったな〜。


torn
初めて正面から見たので、2人のダンスを堪能できました!素敵!でも亮ちゃんの髪型が残念・・・。


ホシイモノハ
うふふ〜。口パクじゃなかったよ。でも前よりは成長が見られた気がしました。もっとがんばれ。2部で、2人が合流してヨコ「キミが好きだよ〜♪」の所で、マルちゃんが小声で「俺も♡」って言ったらしく、それに照れてヨコがその後歌えなくなっちゃってました!マルちゃん可愛いなぁ!


All of me for you
初めて正面から見た。しかも、両部ともものすごいダンスが揃ってて・・・めっちゃかっこよかったぞー!!こんなに踊れてるエイトみたの、いつぶり??もう覚えてない!くらい昔だ。ほんとによくまとまってて。しかもずっとマルちゃんが正面の位置で、いつもはヨコかすばるを見てるんだけど、初めてマルちゃんを意識して見たら・・・・・やっばい!!超せくしー!!超男前!!!この曲はマルちゃんを見なきゃ!!みなさんマルちゃん!マルちゃんですよ!!まじエロい。


レイニー
ヨコがちゃんと踊れてた!1部は(笑)!2部は踊りはともかく、向きが間違えてて、一人あわあわしてました。でもがんばってやってるのはわかったからかわいかったよ!


好きやねん、大阪。


関風ファイティング


イッツマイソウル
マイクスタンドまで並んで移動するのですが、みんなの通り道にマルちゃんのマイクスタンドがあって、それを一番先頭の亮ちゃんがわざと倒していたずらしてて、それを他のみんなはわかっててそのままにして通り過ぎてるのに、気づいてないヨコが普通にキョロキョロしながら立てちゃって、最後に定位置についたマルちゃんは何事もなく歌い始めてしまい・・・。いたずらが失敗して、えぇ〜!って情けない顔してヨコを見つめる亮ちゃんが可愛くて、何も知らずにぽけーっとしてるヨコに隣にいたすばるが亮ちゃんのいたずらを教えると、ごめんっみたいにおろおろするヨコが可愛かったし、それを間に挟まれて楽しそうにしてるすばるも可愛くて・・・・なにあれもう!!


ロマネスク
ららら〜♪を歌うのはキーが低くてしんどいっす。でもすばるが幸せそうだからがんばるのです。


楽器隊セッション
ドームより長かったよね?どんどん上手くなるなぁ・・・!心地よかったよ!!


DIVE
強情にGo
すばるがキレてる。なんかいつも以上だった。すごい。


BJ
今回は音量調節も適切で、私的にはすごいよかった!みんなちゃんと上達してる!ヒナちゃんが軽やかに間奏のピアノソロを弾いてて、じーん。2部ラスト、ギターをかき鳴らしながらギターにすりすりしてキスをするすばるが、本当に可愛かった!!!あの生き物はなんだ!可愛すぎるよ〜!!


アンコール
無限大
相変わらずのピンク一色で。ヨコはこの曲の間はとにかくメインステにいて、のんびり周りを見渡したり、座って客席を眺めたり・・・と1曲丸まる動かない。わざとなのかもなー。


ワッハッハー
この曲の開始を煽ったら、そのままメインステから動き出して、花道をうろうろ(ヨコ)。みんな本当に楽しそうで、すごくいい顔してたなぁ。


ダブル(2部のみ)
まずはたっちょんがソロコンのお知らせを。世界のなべあつでやれとヨコにむちゃ振りされても、ちゃんとやり切ったよ!!たっちょん、心が強くなったねー!!えらい!!これで頑張れないのは亮ちゃんだけになっちゃったね♡どんまい!
ズッコケだったのですが、そりゃもう!盛り上がった!!大サビ前に、ヨコが「ヒナ!出し切れって!!」って何回も言ってて、ヒナちゃんはあかんあかん!むりや!みたいなリアクションだったんだけど、すばるも「ヒナ!!出し切れって!!」って乗って、ヨコすばが2人で言うのでしょうがなくやってくれたよ!!センターステで(笑)その横で座り込んでずっと笑ってるすばるはかわいいし、斜め後ろで真似してふざけるヨコがまったく目に入らないほど(珍しい♡)全力投球のヒナが面白すぎて・・・なにより3馬鹿な空間が、素敵過ぎた!!だってヒナの周りに集まって嬉しそうなのヨコすばだけなんだよ〜♡可愛いよ〜!!!ラスト、完全燃焼してセンターステに倒れこんでしまったヒナの胸の上にマイク、顔にはマルちゃんが白いタオルをかけてご臨終(笑)


いや〜!!!ほんっと楽しかった!!!
レポ頑張っちゃったよ!あと2時間で仕事に行かなきゃだよ!
馬鹿だな私♡