6日1部


ご縁があって、急遽お誘いいただき入ってきました。
貴重なチケットなのに、譲ってくださる方もいるもんです・・・。
今回のツアー私的オーラス。


今日は何があろうとも楽しんで帰るぞ!と意気込んで入ったのですが・・・・



しょっぱなの挨拶で
ヨコ「昨日後輩来てたんで、焼肉連れてったあと、家泊まってけやって泊まってもらって・・・朝8時までゲームしてました!」
・・・・ぴき。


いきなりイラっとさせられました・・・。のちのMCで、実際は3時までゲームしてて、寝て、8時に起きたと言っていたので5時間は寝てるってことみたいですが・・・・。
自己管理できてなくて調子が悪いとか許さないからね・・・と思った私・・・。


今日はモモ子さんがBOX席のど真ん中に来てらして、ヒナの公式内輪をひらひら振って、さっと裏返すと・・・・ヒナ♡という手作り内輪でした(笑)ヒナちゃん、愛されてる〜!!モモ子さんはずっとノリノリで超楽しんでくれてる感じでした!よかったー!



そして、今日もまたすばるが元気ない・・・。
ヨコもなんか・・・・・。


ハイテンションな亮ちゃんだけが救いでした。(もちろん、他のメンバーはたぶんすごくがんばっていた。ただ、私が基本的にいつもその3人しか見てないので。)


MC
昨日ベテランが来ていたので、ご飯に連れて行ったヨコ。いちおう、すばるとの約束はないのかと確認するヨコ。9時くらいにご飯食べながらそこですでに我慢できずにゲームを始めるヨコ。(客からえぇ〜。と言われていた。 )ずっとゲームをしていたが、ベテラン「そろそろ終電が・・・」となり、泊まってけや〜!と引き止めるヨコ。結局、マーシーたつきと文ちゃん(ヨコは「文」って呼ぶの)は確実にいたっぽかったけど菊岡君はわからず。いきなり後輩が泊まりにくることになって、ちょっと嬉しくてコンビニで袋いっぱいのお菓子を買って帰ったヨコちょ。そのまま3時くらいまでゲームしてて、お風呂に入っていったん寝たものの、遠足の前の日みたいな感じで、ゲームが楽しみすぎて朝8時に目が覚めてしまい・・・ベテランをたたき起こしてまたゲームをしていたらしい。・・・どんだけ・・・。ヒナ「伊藤、あいつPSP持ってる?」とヒナ。もってないので、マーシーだけずっとドラゴンボールのDVDを見てたらしいです。どんな集まりだよ。


で、亮ちゃんもモンハンやってるよね?って話に。そもそも、たっちょんのほうが昔からやっていて、ずっとヨコに面白いからやってみて?って勧めていたそうなのですが、全然話を聞いてなかった・・・と。ここで、ヨコの生返事の物まねをするたっちょんが面白かった(笑)今回はやたらとMCでも発言しようという姿勢が見られて、たっちょんはがんばってたね。で、その先を言おうとするたびに、さえぎられて言えなくて、3回目くらいで「横山君、俺が勧めたときは全然聞いてなかったのに、亮ちゃんが進めたらそっこうで買って・・・・」とぶつくさ言ってました。その発言でニヤニヤする亮ちゃんもかわいいし、ぶつぶつと不服そうなたっちょんもかわいいし♡ほんとに、スネ夫な2人はかわいいなぁ♡


文ちゃんとヨコが遊んでるのがまたかわいい♡
文ちゃんきょどってるんだろうな〜♡

ヨコはいっつもゲームしてて、お風呂の中でもしてるらしいく、ヒナが「あんたあれ止めや〜!」と言っていました、隣でシャワー使うときに気を使う・・・と。
もともとは亮ちゃんが一番最初にやっていたモンハン。
おもしろいの?どんなんなん?と聞かれて、説明し始める亮ちゃん。
亮「ゲームばっかりしてるって、どうなの?俺きもくない?」と心配する亮ちゃんに寂しそうに、ヨコ「おれ、26年間ゲーム好きって言い続けてるのに・・・」と。
モンハンにはまりすぎて、みんなに勧めてるヨコ。
なのに、すばるとマルちゃんには勧めないらしい(笑)
マルちゃんが不服そうです(笑)
すばるには別に勧めるけど、マルはゲームへたくそやから勧めない、と。
マルちゃんはゲームの前にすることがある!
まずは自立すること。ちゃんとすること。免許を取ること・・・・とヨコが上げていきます。マルちゃん、自立って・・・(笑)ヨコの話から見えるマルちゃん像は、ほんまにおもろいわ〜(笑)どんだけちゃらんぽらんなの!
で、免許の話をさんざんひっぱります。客に向かって、ヨコ「デートのときに、車で迎えに来てもらったら嬉しいよな?」と同意を求める。マルちゃんはその話題に、マル「じゃあ僕はその上を行きます!リムジンを用意して、運転手もつけますよ!」と、ヨコの話に免許もってないテイで付き合ってあげます。あれ?こないだエブリデイで免許年末に取ったって言ってなかったっけ??と思いつつ聞いていると・・・。メンバーは誰も話しに加わってこないまま、そんな問題じゃない!2人だけの空間で、相手のこと思って音楽選んだりするのがいいんやんか!とロマンチックなことを言う横山さんの相手をずっとしてくれるマルちゃん・・・そうこうしていると・・・・ちょっと1歩下がったところに立っていたたっちょんがぼそっと・・・「マルちゃん・・・もうええやん。言ってまえよ・・・」とニヤニヤしながら言います。しばらくすっとぼけていたマルちゃんですが、メンバーもみんなにやにやしているし・・・で、とうとう、「僕免許持ってるんです〜!!」とカミングアウト。ヨコはほんまに知らなかったらしく、「えぇ〜!!!!」と絶叫(笑)ほんまに?ほんまに?え・・・?いつとったん???と大騒ぎのヨコ。5ヶ月間もだまされていたヨコ。ここでヒナちゃんが「ヨコ。マルはな、ヨコを一番びっくりさせたくて黙ってたんやで?免許とって、車買って、である日突然仕事のときに横山さんの目の前に車で現れてびっくりさせようと思って計画たてててん。」と。なんてかわいいのマルちゃん!!!倉「でもなー、マルちょいちょいしゃべんねん。移動車の中とかで。バック難しいな〜とか!」ヒナ「そうそう!縦列駐車苦手やねん!とかな!そのたびに俺ら顔見合わせててんけど、なーんも気づかへん!」
しかも、エコ特番の会見のときに裏で車の話になって、ヨコとマルが免許ないテイで話していたとき、実はうしろでニヤニヤしていたたっちょん。ヨコに「おまえなにヘラヘラしとんねん!」と言われたが、おかしくてしょうがなかったらしい。
ヒナは免許取るちょっと前に聞いていた、亮ちゃんはたっちょんから聞いたと。倉「亮ちゃんあんな〜我慢できひん!」とばらされたらしいです。秘密を我慢できないたっちょん(笑)憎めないな〜(笑)で、今その話題になった時、真実を知っていた亮ちゃんとヒナは2人目が合ってニヤ〜としていた、と。
マル「もうひとついいですか?実はマニュアルなんです〜!」とマルちゃんが激白すると、笑い転げるすばる(笑)
今はまだ、お父さんのアルファードで練習中のマル。
ヨコ「車買ったら家まで迎えに来てや!夢やねん!」という彼女みたいなことを言うヨコがちょっとかわいかったです(笑)
最後、みんながスタンバイではけていって、ヒナちゃんとマルちゃんだけになったとき、マル「もう一個いいですか?・・・実は、渋谷すばるにも言ってなかったんです〜!」と暴露。すばる〜(笑)!!


いや〜!面白かった!!
なんか、免許ないテイでヨコの相手してるマルはブラックだし、わかってて泳がしてる他のメンバーに、ばれてから即事情の説明をするヒナちゃんに愛を感じたし、秘密をだまってられないたっちょんの愛嬌あふれる態度かわいかったし♡なにより、ヨコが半端ないくらい驚いてて、でもうれしそうで・・・・「ようやったなぁ!えらかったなぁ!」っていうのが表情に出てたもん。あぁかわいかった♡しかも自分も同類なのに最後までそ知らぬふりをしてたすばるにも笑ったわ〜(笑)



あと、レンジャーでレッドの股間をブラックがぐわし!っとつかんだので、レッドが「うっ!!」って股間押さえて横向きになってた(たぶん、痛かった?)のが面白かった(笑)レッドがやたらと「イエローさん!」って言って、イエローに絡んでたり、ブラックにメッセージみたいなのを言うところで、何も出てこなかった亮ちゃんが、かわいい顔してブラックを見つめて、ブラック「・・・・何も出てこんかったんやな・・・。・・・そういう日もあるよ!」と甘やかされてたのが可愛かった♡


壷はそれくらいです。ダブルアンコもなかったしなー。でも、2部の開演時間5分前に終わったんだもん、そりゃ無理よね。


以下、あんまり言いたくないけど書きます。
苦言なので、見たくない方は回れ右でおねがいします。




正直、横浜だけで終わればよかった、大阪行かなければよかった・・・と思ってしまったのです。横浜はあんなに楽しかったのに。譲ってくださった方には本当に申し訳ないけれど、入らなければよかった。
2日、4日、6日と見たけれど、2日はリハ不足、気合不足。4日は中だるみと疲れ。6日も疲れ・・・と言った感じで、100%のエイトじゃなかった。特にヨコとすばる。他のメンバーはたぶんとってもがんばっていたと思います。でもヨコとすばるは関ジャニ∞の要だから。あの2人が調子が悪いとやっぱり何かがおかしくて・・・。
プロだからちゃんといつでもできなければいけないんだろうけど、あの子達も人間だから、好不調の波はあってもしょうがないと思う。でもね、9公演もあったのに、よかったって私が入った人の口から直接聞けたのは3日の2公演だけだったよ?後の公演は自分で見たり、入った人としゃべったりしたけど、どの口からもあまりいい言葉は聞けなかった・・・。
今回のチケットはかなり激戦だったから、1回しか入れない人もいっぱいいただろうに、その人たちにがっかりされてるんじゃないか、見捨てられちゃうんじゃないかと思うと悲しくて悲しくて。
どうしてこうなっちゃうんだろうな・・・。


それから、今回特に気になったのが、お客の雰囲気です。
もう、ここどこ?ってくらい違う。
GWだったからってのが大きいのかもしれないけど・・・。
空気の読めないところでコールが起こったり、アンコールの拍手もなかったり、いつもなら歓声が起こるところでシーンとしていたり。
横浜はそんなことなかったのにな・・・なんでかな。
私はエイトとお客さんが作り出すあの空間が大好きだから、本人らの出来だけではなくてお客さんに対する違和感も手伝ってこんなに微妙な気持ちになっているのじゃないかと思います。
観客のせいで嫌になりそう。
なんか昔からのファンの人たちはみんな離れていっちゃったのかなぁ・・・
あんなに強固な絆があったのに、みんな遠くにいっちゃったのかな・・・。
そう肌で感じてしまって、悲しくて悲しくてたまらないのです。
大きくなることと引き換えに失ってしまったものが大きくて、でも後ろを振り返ることも出来ないし、彼らはこれからもただ前に進んでいくしかないし。私もそんな彼らにやっぱりついていってしまうんだろうと思うのですけどもね。
初回の途中まではものすごくしゃかりきに頑張っていたヨコ。
ヨコの目が笑ってなかったのが気になっているのです・・・・。