関ジャニ∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 4月4日1部2部


さて、流れ落ちていく記憶を繋ぎとめて繋ぎとめて。
以下、完全にネタばれの感想レポです。
1部はアリーナの後列、メインステージに向かって左手のブロック、
2部はメンステとセンターステの間のブロックセンター最前列という神がかった席で見せていただきました。




試合前のファイターにインタビューというテイで開幕前のVTR。
すばるはなぜかシャワー中(笑)
ヨコは電話中(超かっこいい・・・)
亮ちゃんは黄色のタンクトップ姿。


つっこんでくださいって言われて、カメラに突撃するヨコが面白かったです。
亮ちゃんは相変わらず何言ってんだかさっぱり(笑)あほな子♡


そのVが終わると暗転して、リングコールみたいな感じで一人ずつサイドの花道からあがってきてセンターへ。

すばる→浪花の暴走野郎(角のついたガウン可愛い♡)
亮→百獣の亮(子猫の微笑み 白いモコモコの総ファー可愛い可愛い♡)
ヤス→チンパンジー
マル→一発ギャグ製造機(本人曰くスベったことは一度もない)
たっちょん→沈黙のセクシーピッグ(ピンクのガウンに豚の耳、胸に鼻、背中には「子豚ちゃん」って書かれてました(笑)笑ったわ〜!!)
ヒナ→つっこみのファンタジスタ
ヨコ→リアルピーターパン(天才とアホは紙一重、計算なのか天然なのか、本人でさえもわからない・・・)


全員揃ったらセンターがせりあがって、ガウンを脱ぎ捨て、現れたのはメンバーカラーのにこちゃんマークがプリントされた白のジャケット。それぞれメンバーカラーのTシャツを中に着ていたのですが、ヨコだけなぜか白シャツにネクタイ。足元は白の革靴。男前♡ちなみに亮ちゃんは3本線のきらきらスニーカー。可愛い♡


1曲目はワッハッハー。
ライブで映える曲だー!すばるのシャウトのところで後ろのメンバーが指差してステップ踏む振り付けがあって、亮ちゃんとヨコが可愛かった〜♡


ワンツーウー!で次はズッコケ。
メンバー各リフターに散らばって、スタンドマイクでイッツマイソウル。
この曲もライブで映えるな〜!ヨコソロで何回も見たけど、全員揃うとまた違う!
た〜のしいな!


気がついたら山田の2人が楽器を持っていて、センターステージにドラムが現れて、聞きなれたギターの音色が・・・・!


Do you agree?ー!!全員ジャケットを脱いで、八方に散らばります。ヨコヒナと亮ちゃんはダンス。


そこから、全員がセンターのドラムの周りに集まってきて、すばると亮ちゃんはギターを持ってスタンバイ。亮ちゃんは赤のエレキ、すばるがアコギだったかな?センターステージが回転し始めて、Heavenly psycoのイントロが。この曲のどこか、すばるがソロで歌うところでまっすぐ見下ろされてひぃ!と固まる私。すばるの目力はすごいなぁ・・・。引き込まれて落とされそうに・・・危ない危ない!今回本当にすばるがおっとこまえでねぇ・・・。


この後、亮ちゃんからご挨拶。挨拶は忘れた!駄目だ、私の脳みそ・・・。ヒナが毎回男の人と子供の声を聞いていました。あとは・・・マルちゃんが痩せて身体が軽くなった!とか言ってた気がする。なんでこんなに覚えてないかって・・・みんなが挨拶してる間にのそのそとメインステに移動して後ろから見つめてる横山さんに釘付けだったからかしらね・・・おほほ。そして最後はヨコ。どちらの回もぶりっこして「横山裕君だよ〜!」って始めてたかな?「ひざって10回言って!」って言わせた後、「じゃあここは?」とひじを指差し。ファン「ひじー!」ヨコ「好きって10回言って。」ヨコ「俺以外に言ったらアカンで!」どっちかの部は、ヨコ「嫌いって10回言って?」と言わせておいて、ヨコ「俺はみんなのこと好きやけどな!」と。どちらも言ったはいいけど照れて恥ずかしがる。ヨコ「次のコーナーは、ソロメドレーです!」と、ヨコがはけると聞き覚えのある前奏が・・・。


メインステの下のポップアップからすっと亮ちゃんが現れて、Open your eyes。そして、その左右のバックにすっと現れた2人の影。マル倉ー!!!マント!マント持ってきて!!残念ながら私服っぽい衣装なのですが・・・松竹座かむばーっく!!はける時は3人同時にポップアップからすっと下がりました。かっこいい!!


さて、今度はバックステでForwardの前奏が・・・そして現れたのは、ヒナすばヤス!!向かって右手がヤス、左手がすばる。あの屋良っちがつけた振り付けを2人が真剣にがっつり踊ってる〜!!ヤスはやっぱり上手!すばるも真剣に踊ってたよ!あれだけ見た文ちゃんのダンスと同じとは思えなかった・・・けどね(笑)巻きスカートみたいな黒の衣装がとても似合っていました。


そうこうしているうちに今度はセンターステにあの赤の衣装を着たヨコとたっちょんがスタンバイ。ConfUsion。ひぃ・・・・!こんな近くであれ見ちゃうの・・・?ヨコかっこいいー!!!!たっちょんももちろんかっこいい!でも私はヨコしか見てなかったのであまりたっちょんがどう動いているのかわからなかったけど・・・最初はこっち向いて踊ってたのですが、はだけてからは背中向けちゃって、あんまり見えなかった・・・・でもはだけようとしてシャツに手をかけてるところを近くで見てしまった・・・・!ひぃ。そして、お腹はぷよっとね(笑)


センターからサイドに延びるリフターにヤスがスタンバイして、わたし鏡のイントロ。ヨコがそのままのしのし歩いてヤスのそばまで行き、マイク泥棒して、ヨコ「苦笑い〜♪」そのまま、サビに入って、ヨコもところどころ一緒に歌いながらせりがあがって下がって・・・。最後の「はよ会いたい」は2人で顔を近づけてにっこり。かわいい!!


次はマルちゃん。逆サイドから亮ちゃんが出てきて、一緒にパーンしてました。最後、マル「元気でた?亮ちゃん!」亮ちゃん「うん!なんだか元気が出てきた!!」っていうやり取りをしててかわいらしいの〜!!


そこから、バタフライ。
マルちゃんは即効マントを脱ぎ去って、たっちょんのバックへ。山田でダンスです。ひぃ〜!!かっこいいー!
最後のアイラブユーはヨコソロを思い出してどきどき♡


そこからセンターーステージにすばるが新しい衣装で現れて・・・愛してる愛してない!を。最初はヨコヒナがバックです。ヒナちゃんをカンニングしながら進めていくヨコ(笑)近くで見てたらめっちゃ面白かった〜(笑)!ちらっとみて、かかと上げるダンスのタイミングを間違えたんか、にやっと笑ってヒナのほうを見ながら次のタイミングを計る(笑)。そして、最後のラップの直前にメインステのほうから上がってくる他のメンバー。そのままセンターの方に歩いていってラップのところから全員で踊ります。あの懐かしい振りで。わぁ〜ん!!素敵!


そのままセンターステで新曲。Vexationていう言葉が入ってたと思うんだけど・・・。すばるとかマルちゃんとか亮ちゃんがラップっぽい感じで歌ってそっからロックっぽい感じ?銀ベースに赤のラインの入った新しい衣装でがっつり踊ってます。サビは人差し指を立てて上に上げて、そこから十字を切るみたいに振り下ろしてばきゅーん!みたいな印象的な振り付けがありました。


エイトレンジャーは今回は関風コンとFTONコンの合体みたいな感じ?エイタクロースの代わりに久しぶりにえいとしろうが出てきて、「フェルナンデスの森」の代わりに「試練の間」に行くっていう。「止めないで」のちょっとだけ歌詞違いの曲もあって、2手に分かれてダッシュのところとか走ってて可愛かった(笑)最初にメインステで最近ツッコミが趣味のレッドがオレンジのボケにツッコムっていう小ネタをやってたんだけど、すばるのツッコミ新しかったわ〜(笑)出来てない♡2部はネタ道具の中にUFOが仕込んであって、亮ちゃんとたっちょんが嬉しそうに食べてました。なぜならば、日清さんのお偉いさんが来てたから(笑)ヨコ「ほら!みんなからもお願いして!」って言われて、会場のファンみんなで「お願いします!」と頭を下げました(笑)
2部のエイトレンジャーの歌の後の決めポーズで、ヨコが少し集まるのが遅れたんだけど、そしたら亮ちゃんがきょろきょろと気にしてて、ヨコがギリで間に合った後もずーっと下から見つめてるから何かと思ったら、ヨコのつなぎのチャックがちゃんと全部あがってなくて、下に着てるツアーTシャツが丸見えだったのを教えようとしてたみたいで、ポーズから開放された瞬間にヨコの方を見て胸元をとんとんとたたいて教えてるんだけど、ヨコは全く気づかず(笑)亮ちゃんも早々にあきらめてしまったのだけど、もうずっとヨコのことを気にしてる亮ちゃんがかわいくてかわいくて。なのにヨコは全然亮ちゃんのこと見てないのが不憫♡
あと、どこか忘れたけど、レンジャーの途中で亮ちゃんがすばるのお尻を触ってて、すばるに無表情でどけられてたの(笑)♡


レンジャーの内容としては、あんまり好きではないです。簡単に死んだり生き返ったりは教育上よくないと思うよ・・・?小さい子供も見に来てるんだから、あれはよくない。最後のブラックのみんなのパワーを!ってのは、あぁ・・・元気玉がやりたかったのね・・・(笑)って、ちょっとかわいかったけどさ。みんなのフライングも面白かったのに・・・内容は嫌いです。


レンジャーつながりで、ヨリミチ。・・・なんでこの曲・・・?


そのままMCへ。みんなレンジャースーツの下にツアーTシャツを着てて、つなぎの上だけ脱いで腰に巻くというラフな格好です。
4日1部は、前の日レコメン終わりでマルちゃんとヨコはたっちょんと合流して水炊きを食べに行った話をしてました。メタボ3人でのご飯はとても幸せ空間らしい(笑)みんな本当に楽しそうに食べるらしく・・・本当に楽しそうに、ポン酢の話をしてる3人に、そんなに幸せなら好きなだけお食べよ・・・って思ってしまいましたよよよよ。そんな楽しそうな3人とは逆に、ちびっこ3名は興味なさそうにぼへ〜っと突っ立ってるだけだったけど(笑)。
すばると亮ちゃんが太りたい太りたい言うのが腹の立つヨコたちですが、ここで亮ちゃんが「痩せるのよりも太る方が難しい!ジムのトレーナーもそう言ってた!」と声を張ります。ヨコたちは「そんなはずない!3キロなんてすぐや!大倉言ってやれ!8キロなんてどんだけや!?」たつ「1ヶ月や!」みんな「・・・中途半端や!嘘でも1週間ゆうとけ!!」たつ「だって!1ヶ月で8キロって激太りやで??」と。亮ちゃん「そんなんいうんやったら、ジム行けばいいやん!!筋肉つければ痩せんねん!」とヨコを責め立てますが、後ろからぼそっと、たつ「ジム行っても痩せへんよ!もう1年以上行ってるけど、全然痩せへん!」と・・・。筋トレはしたくないヨコ。仕事の前は寝てたいし、休みの日はゲームしたいし・・・・と甘えたことを言うヨコにイライラしてきた亮ちゃんは、いうてもマルちゃんは痩せた!もう、どっちかというと細めなくらい。たっちょんにはインナーマッスルはある!意外と太ってない!と。そこで、ヨコはおずおずと「・・・俺は?」と。亮ちゃんは「ほんまの事言ってもいい?腹だけ見たら、横山君がいっちばんやばいと思うで?」とかなりきつい口調で言い放ちました・・・。ヨコ・・・きっとこっそりショックだったはず(笑)亮ちゃんにたてつかれた上に、きつい事言われて・・・。でも亮ちゃんは誰よりも「かっこいい横山君」を待ち望んでると思うのよ・・・受け止めてあげて!
あと、メタボ3人が初対面の人に必ず言われる共通の言葉が「意外としっかりしてるんやね!」。みんな気使って太ってるとは決して言わないが、暗に感じるメタボ3人衆(笑)。テレビで見ると太って見える。近くで見たらそんなことないやろ?と客に聞くものの、モニターを見つめて、「ほら、また画面に映ると膨張して見える・・・!」と。

そんな話ばっかりしてました(笑)


いやいや、ヨコに厳しい亮ちゃんが面白かったのと、ヨコが責められて弱弱しく言い返してたのか可愛かったので満足です♡


2部はMCが始まってすぐちょっとだけ沈黙があって、ヨコが「何の話しよか?何も考えてない・・・」と言うので、珍しいなぁ・・・、どうしたの?ヨコ・・・。と思っていたら、「紹介する?」と言い出して・・・「言う?言わない?どっち?俺今めっちゃ焦らしてるなぁ!Sがいいの?Mがいいの?今の俺はSやけどな!」と悪い顔して言うので、とんでもなくときめきました♡
そして、ゲストはにゅーす。
ぎゃーと今日一番の歓声でいきなり立ち上がるセンターの客・・・。
「え〜。」と不機嫌そうな声を出して、最前列で座ったままの私ら3人(笑)亮ちゃんにじーっと見られたような気もしましたが・・・・知るかい。
初めて生でやまぴー見ちゃった*1。しかも超至近距離で。・・・・意外と普通だったぞ・・・?あれ?むしろ同じステージに立ってるすばるの方がだいぶおっとこまえだった・・・。あれ〜?もっときらきらしてるのかと思ってたのに。
あまりの歓声にちょっと不満そうなヨコやマルちゃんが冗談っぽくなんでや?って言ってたけど・・・ほんまに客層が変わったなぁ・・・と実感しました。まぁ、関東やしってのもあるとはおもうけど。昔のエイトコンだったらブーイングが聞こえてきてメンバーが焦ってフォローしそうなもんだけど・・・・まぁ、場が盛り下がるのが大嫌いなヨコがその場でにゅーすを立てようというのなら、しょうがないから拍手くらいはしてあげてもいいよ。絶対立たないけど。と意地でも座り続けたけどね!ふん!
にゅーすの横に立たされて恥ずかしがる亮ちゃん。物凄い恥ずかしいらしい。例えるなら、関西の昔からの地元のツレと東京で出来た新しい友達が一緒におるところで立ち位置に迷ってる感じ?だそうで。それを聞いてもファンが無反応なので、「今めっちゃわかりやすく例えたやん!なんでへぇ〜!っていうリアクションじゃないねん!!」と若干キレる亮ちゃん。俺らがにゅーすのコンサートに行ってもこんな反応じゃないんやろうなぁ?今度みんなで行くわ!というヨコに、亮ちゃんは「来ないで〜!恥ずかしいねん!俺が、この俺がめっちゃしゃべって仕切ってんねんで?そんなん見られたくない!」ヨコ「そんなどっくん俺ら知らんもんなぁ?いや、レコメンにも「今日にゅーすのコンサートに行きました。錦戸君がめっちゃしゃべってました。」ってメールがくるから、聞いてはおんねんけどなー。なんでこっちでは全然しゃべらんかわかる?俺と村上がごっついしゃべるから!」ヒナ「すいません(笑)!これでご飯食べてます♡!」と。亮ちゃん「来たとしても、お願いだから、MCにはでないで!!」ヨコ「わかった、じゃあ、影で見てるわ(笑)わぁ!あんなにしゃべってはるで!って笑っとくわ!」と(笑)。ひどい!やまぴーにも「にゅーすこんでズッコケ僕と2人でやったんだけど、腰の振りが全然違ってた!すごかった(笑)!」といわれてた(笑)。



おかげでMCがほとんどつぶれ・・・すばるとヤスがスタンバイに行った後、今回はやらっちに振付けてもらった!という話に。屋良っちは物凄くやさしく教えてくれるのだそうですが、そんなやさしい屋良っちでさえも、あまりに覚えの悪いマルちゃんに、「マル!なんで?!?!」と語気を荒げたのだとか(笑)
屋良っちがヨコたちと同い年だと思ってた亮ちゃん。マルがやたらとなれなれしく「やらっち!」と話しかけるのでなんで?と思っていたら、実は同い年だったと知ってびっくり。やらっちはなんか風格がある、と。それに比べてマルは・・・ふわっふわしとるのぅ(笑)でもそんなマルちゃんが好き♡とヨコ。


あとはジャニーズにはデベソが多い。かっこいい人はデベソや!木村君もデベソや!という話で、ヒナが「俺もデベソやで?」と乗ってきたのでみんなにやいやい言われてました。ヨコ「どっくんは?」亮「(嬉しそうに)おれ?おれ、ちょっとだけデベソ♡」が可愛かった・・・!


MCの後は、すばるとヤスが作った曲desire。女性詞でジャジーな感じ?コードの付いたマイクと全身白の衣装で赤の照明の中、2人が歌い上げます。すごい難しそうな歌だな・・・。


次はセンターから左右に延びる花道のリフターに赤のハットに全身赤の衣装のたっちょんと黒のボルサリーノに全身黒のジャケット衣装の亮ちゃんがそれぞれ乗って、Vanillaという歌詞が印象的なちょっとスパニッシュな感じの曲を歌い踊ります。かっこいい!途中から2人ともセンターステージまで来て、チークダンス風のダンスを。もちろん、亮ちゃんが女性役ね♡2人が背中合わせに手を繋いだり、向かい合って手を繋いだりと狙った感じのダンス♡超素敵だったけど、これいいの(笑)?これも屋良っちがつけたのかな?


そして、メインステのグランドピアノっぽいキーボードにヒナちゃんが座って、若干おぼつかない手つきでピアノを弾き始めます。少しピアノのソロがあった後、曲が始まって花道にマルちゃん。ラップを歌い始めます。逆サイドにヨコ。歌いながらバックステまで2人が歩いてきて、そこからメインステまで歌いながら歩いて・・・。主旋律をずっとヨコが取ってて、マルちゃんがそれにハモるの。すっごいやさしい歌で(あとで聞いたら、マルちゃん作詞らしいですね)ヨコの甘い声とマルちゃんの優しい声がすごい合っててよかった〜!!マルちゃんにハモってもらえるなんて、ヨコめっちゃ得してるわ(笑)マルちゃんってほんと、オールラウンダーよねー。素敵♡ヨコはめがねに白のTシャツにグレーのオーーバーオールの肩紐をかたっぽはずした衣装で、めちゃかわいかった!この時ばっかりは、パーマでもいい!と思ったもん!でもこれ、ストレートの頃だったら、どれだけ可愛かったか・・・・残念!
最後にモニターに「みんなの笑顔が・・・」っていうメッセージみたいなのが流れて3人のぶちゃいくな満面の笑みの写真が映ります。すっごいぶちゃいくなんだけど、物凄くいい写真でね・・・たぶんプライベートの写真だと思うんだけど。3人ともいい顔してました。


次は全員赤の衣装でAll of me for you。今までとは違う振り付けで、曲もけっこうアレンジしてありました。今までの振り付けのほうがもちろん好きなんだけど・・・でも今回のはさすが屋良っち!大人っぽくてめっちゃかっこいい!途中曲がとまって、コーラスだけが響くところがあって、その声が絶対内の声だったと思うんだけど・・・最初勘違いかと思ったけど、結構そう言ってる人も多いみたいだし、2部に一緒に入ったりんごちんも言ってたからやっぱりあれは内の声だと思う。そこね、みんな動きがぴたっと止まって声を聞けみたいな時間でね・・・。なんだったのかな・・・あれ。・・・で、最初はセンターで踊ってたのが途中からメインに移動して、そこで後奏のところのダンス。これ、ほんまにかっこいい!!ザ・屋良っち!って感じの振り。今回1番、みんなの気合の入ったダンス部分じゃないのかな?2部はほぼ正面の至近距離から拝めたので、本当にかっこよくて・・・!やっぱ、こういう系のダンスは亮ちゃんが上手いよね〜!これ、何回も見たい!!


誰よりキミが好きだからはちょっと振りが付いてたんだけど・・・これはなんだか屋良っちっぽくなかったなぁ。違う人がつけたのかな?えらい簡単だったし。そういえば、ジャニ勉で文ちゃんたちが踊ってたのに似てた気がする・・・。


ジャケットを脱ぎ捨てて、バックステへ。好きやねんです。そこから、みんな同じ方向に歩いていき、向かって左手の花道へ。そこで今度は関風ファイティング。逆サイドまで歩いていき、おばちゃんロック。そして四方八方のリフターに散らばって、ドームの時の紫の衣装を羽織ってロマネスクです。


ロマネの後、みんなが捌けてもヨコだけ残ってて、のしのしサイドに歩いていったと思ったらそこにベースを持ったマルちゃんがいて。で、マルちゃんのベースをちょっとだけ勝手に弾いて捌けて行きました(笑)。マルちゃんはそのままセンターに歩いていって、ベースソロ。かっこよかったよ〜!結構長いベースソロの後はヤスが加わって、たっちょんが加わって。バンドのセッション。そしてDIVEへ。わ〜!久しぶり!
ヨコの衣装がなんか変わってて。会見でかぶってた黒の帽子に白のTシャツに、赤のチェックのパンツ。そのパンツがむっちむちでね〜(笑)少しでも太ったらはけなくなるんじゃ(笑)?まぁ、かわいかったけど(笑)


次が口笛の向こう。これもお久しぶり!やっぱ盛り上がるね〜!


その次が強情にGO!すばるのちょうど目の前だったので、キレちゃってるすばるに乗せられて楽しかった〜!!いや〜!強情にGOはすばるだね!ついてたな〜!!


みんながメインステに集まってきて、亮ちゃんがアコギ、すばるは緑のエレキ、ヒナちゃんはさっきのキーボード、ヨコはボンゴの前にスタンバイ。


「みなさん、今日は本当にありがとうございました。やっぱり、関ジャニ∞はライブとみなさんが大好きみたいです。これからも俺たちに一生付いて来いよ〜!!最後の曲です、BJ」という感じで、ヨコから挨拶があって、BJです。
これ、ほんまにやばい。ヒナちゃんがね、下手なんだけど、ほんまに一生懸命ピアノ弾いてて・・・BJってピアノの音色超重要だからめっちゃ頑張ったんだろうな・・・!今回ほんまにヒナちゃんのピアノがレベルアップしてて、めちゃめちゃ頑張ったんだろうな・・・ヒナちゃんかっこよかったよー!!他のバンドのみんなも、47ツアーを経て、上達してるのが素人にもわかったよ。「白ーい息が・・・」のところのハモリがすばるだったことにちょっとびっくり。立ち位置がすばるの目の前で・・・物凄い汗で首筋が光ってて、細身のTシャツが身体にぴたっと張り付いてるのがものすごい色っぽくて・・・すばるから目が離せませんでした。亮ちゃんも自信がついてきたのか、すごく堂々とギターを弾いていて、間奏のすばるとのセッションもすごく楽しそうで・・・。とにかく、あんな近くでこの曲やってるところが見れて、本当に幸せでした。関ジャニ∞、まじでかっこいい!!



アンコールは∞とワッハッハー
ヨコがマルちゃんと対岸でパーン泥棒をしていて、それに気が付いたマルちゃんがどーってヨコのところまで走っていって一緒にパーンをやってたのがすごい可愛かった!ヨコはソロコンでパーンの楽しさを知ってしまってから超お気に入りだね(笑)2人が仲良しそうなのもほっこりしました。あと、ヨコはいっつもサイン色紙もボールもメインステの後ろの方に連続でぽいぽいぽーい!って投げちゃうんだけど、それを見ていたら、この人はほんまに自分のサインの行き先なんかどうでもいいんだろうな・・・と思いました。逆サイドのお客さんが自分のサインが飛んでこないとかなしむなんて微塵も思ってないんだろうな・・・と。メンバーが行ってるからそれでいいだろうと。手抜きっていう意味じゃなくて、メンバーがいれば自分は別にいなくてもお客さんは喜んでるに決まってると思ってそう・・・。
今回も、上手に散らばるという意味では全然出来てなかったけど、亮ちゃんとヨコが意外と周りを見てて行き先を調節してるような感じがあって、特に亮ちゃんの動きに成長を感じました。えらいえらい!
センターのトロッコには亮ちゃんとマルちゃんとすばるが。目の前を通っていったんだけど、いや〜。近くで見た亮ちゃんはますますごつくなっててちょっとショック。やだー。痩せたマルちゃんは超男前で、優しかった〜!!そんで、すばる!!すばるがほんとにもう!かっこよくって!!りんごちんが持ってたすばるの最初のうちわ??に反応してくれたよね?すばる!って呼んだらうんうんってしてくれた!おぉ!すごーい!



アンコールの最後、ヨコがまたパーン泥棒をして捌けて行ったのですが、テンションのあがった亮ちゃんも一番最後に超楽しそうにパーンをやって捌けて行きました(笑)珍しいもん見た(笑)!


2部のダブルはもうちょっと粘ったらもう1曲やってくれそうな感じがあったのに、お客さんが意外と諦めが早くて、挨拶だけ。ちぇー。でも、本当に楽しかったから大満足です!



こんな良い席で見れることなんてもう二度とないんだろうとおもうと、この時間が終わってしまうのが悲しくて悲しくて、終わりに近づくにつれて切ない気持ちになったけど、最後のBJがあまりにも素敵で満足してしまって、そんなのも吹き飛んじゃいました。今回、ヨコソロの流れを汲んでの構成がたくさんで、昔の懐かしい曲を上手に使ってて、かなり大きな松竹座みたいな構成で本当に楽しかった!!Jrが一人も付いていないことも全然感じさせなくて、7人だけであの空間を完全に埋めきっていたと思います。だって、終わりに近づくまでJrがいないのに気が付かなかったもん。そして、もちろん内の存在も。どういうつもりであのコーラスを使ったのかわからないけど、いい意味で受け取っときます。


さて、1ヵ月後の城ホール。どれだけ楽しませてくれるか、楽しみです。
5日6日と若干レンジャーに手直しが入ってるという噂も聞いたし。
というわけで、超長い感想、終了!!
あぁ!疲れた!

*1:にゅーすこんには行かないもので。