未定 壱 2月14日1部2部


行ってきました。1部も2部も。


疲れました。


とりあえず、前日に夜行バスで東京に行って、Shockを見て夜行バスで帰ってきたばかりの身にはしんどい舞台でした・・・。


以下、書きたくないけど書いちゃってもいいかな・・・。




一番笑ったのがマーシーのドッキリっていうね。


うふふ。


マーシーいいわ〜!


マーシーと松原の関係が素敵過ぎる♡


すばるからの電話にはしゃぐマーシー(笑)


マーシーに会う時ははしゃいでるすばる(笑)


すばるにそんなになつかれてるマーシー凄い!



楽しかったな〜って思い出せるのがそこらへんだけって・・・・。


私にはあの子達の意図が理解できませんでした。


何がしたかったのか・・・。


どうして絶賛意見ばっかりなのか、私にはさっぱり理解できません。


投げっぱなしにするには軽すぎて、そして重過ぎる。


何を伝えたかったのか。


一生懸命一生懸命理解しようとしたけれど出来ませんでした。


理解しようとした私が間違ってるのかな・・・・?


お笑いをやるには客が味方過ぎる。
あの子達がこれに何を感じているのかわかりませんが、批判や指摘もちゃんと受け止められることを願っています。まかり間違ってもこれに満足なんかしないで。


体力的な問題だけでなく、Shockを見た直後に見るにはしんどすぎる舞台でした。


とりあえず、演出家の方にちゃんとついてもらったほうがいい。
自己陶酔は怖いよ。
すばるの最後の台詞、「僕たちはこれからもジャニーズのアイドルです!」の意味するところが、ジャニーズの俺たちがこんなことやってるって凄いでしょ!なのか、こんなことやったけど、僕たちはあくまでもジャニーズのアイドルです!なのか・・・
後者であることを願いたいけれど、前者なんだろうな・・・。


あぁ。
2部に入るのがあんなに憂鬱だった舞台は初めてです・・・・。


わかってたのに再確認したこと、渋谷さんは夜絶好調。
再学習しました。
もう、昼は行きません。