関ジュコン1月3日大阪城ホール


いまさらながらですが、あけましておめでとうございます。


年始はほんのちょっとの間ですが実家に帰り、2年ぶりに実家でのお正月を過ごしました。お母さんとおばあちゃんのご飯、おいしかった!


でもそろそろまだ嫁に行かんのか・・・と皆口をそろえて言ってくるので足が遠のきそうです・・・・。


ごめんね・・・皆。


こんなことにかまけてて・・・(泣)




というわけで、実家からとんぼ返り。
新大阪についてそのまま直で城ホールへ。


横山さんが18日のコンサートでもレコメンでもJrコン行くって言うから。
24日に見に行った松竹座のコンサートでの神山君と文ちゃんがあまりにもかわいく、コンサートもなかなか楽しかったので急遽探して行って来ました関ジュコン。


長くなっちゃって見難いので隠します。




いや〜まだまだだな、って思うところももちろんたくさんあったけど、結構楽しかった!
いっつも思うけどJrコンって独特の雰囲気だよね・・・客がてんでばらばら・・・。盛り上がらない(苦笑)エイトコンのあの一致団結感に慣れてるから、いっつも拍子抜けしちゃうんだけど、飛びぬけて人気のある子がいないってことなんだろうなー。ヨコたちが出てきたときの会場の歓声と高揚感に、やっぱりエイトは凄いんだなぁ・・・と思いました。



ヨコは洗いざらしみたいなさらさらでまったくセットしてない髪で黒縁めがね、白のロンTの上に黒赤チェックのダウンベスト、下はグレーのパンツにブーツ?といういでたちで、エイトメドレー(トップキッズがロマネスクを歌い終わった後、たしか大智の紹介でメインステージに)でヤスとともに現れました。ヨコ私服かわいいー!!!!!てか、髪が!髪が!!まったくセットしてない洗いたての髪のヨコなんてレア!!かわいい!!!登場すると客席に声をかけてちょっと盛り上げた後、外周を回ってイッツマイソウルをJrと一緒に歌います。2人は自分のソロのところは自分で歌ってた。(ちなみにヨコソロは1部では文ちゃんが歌っていた。かわいかった♡)次のズッコケの最初の掛け声も1部とは桁違いの大きさ(笑)。ヨコすげー!ズッコケの途中から黒縁めがねをはずして手に持って歩いてたんだけど・・・かっこいい・・・。外周でそいやそいや!ってやって、メインステに戻ってからは客を煽ってたんですが・・・うまい。やっぱJrとは格が違いますな(苦笑)。めちゃめちゃ盛り上げて、煽って煽って、「関西ジュニア、さいこー!!」って叫んでました。この気遣いさん。そして次の曲に行く前にちょっとだけおしゃべり。ヨコ「NHKのお偉いさんが苦笑いしてたぞ。(悪い顔(笑))」ヤス「それおれもみたー。(言い方が超かわいい!)」などと言いつつ、関ジュを激励して去っていきました。最後は、ヨコ「必殺!ドロン!!」っていってはけてました(笑)。



もうねぇ・・・かっこよかった。私服はかわいいし、髪形もかわいいし、めがねだし!
ここで燃え尽きてしまったよ(笑)。
ヨコ「Jrコン見に行ってあげないかんなぁ・・・ソロコン頑張ってくれたし、来てくださいって言ってたしなぁ。」って言ってて、でも一人では来れなくてヤスを連れてきちゃうヨコちょがかわいくってさぁ(笑)。



この後が文ちゃんが最高にかっこいいBADのコワレソウだったのに、ちょっと上の空になってしまいそうだったもんね。


Jrコンで見るヨコとヤスはなんだかすっごく大きかったです。一瞬で空間を支配してしまっていたもの。そこにいるJrみんなが束になってもかなわない、オーラというか・・・なにかがありました。




さてさてJrコンの本編ですが。とにかく神山君と文ちゃんがかわいくてかっこよかったです。私、基本的にこの2人とプラス丈ちゃんしか見てなかったのであしからず・・・。今回、神山君の内輪は贔屓目に見なくても結構たくさんあって、びっくりしてしまいました。そして、神山君はそれはそれは丁寧に内輪を探して一生懸命ご挨拶をしていました。もちろん、自分のフャンじゃない方々にも。えらいえらい。2部のアンコールかなんかの最後の曲のときに、もうメインステージに戻らなきゃいけない時にちびっ子が何人か間違えて外周に出て行こうとしてたんですがそれをさり気なく引き止めてメインステに戻るように促していた姿を見て、お兄ちゃんになったなぁ・・・と。これからきっと優馬とともに関西Jrをひっぱっていく立場になっていくことでしょう。少しずつ回りが見えるようになってきているようで、頼もしいです。MCはもうちょっと頑張りましょう。あまりにもトップキッズの4人はMCを放棄しすぎです。緊張してしゃべれないのはわかりますがね・・・だってまだ中2だもんね。あと、今回神山君の動きとかを見てて思ったのが、やまぴーの小さい頃に似てる!!あのちょっぴり猫背な感じとか、はねるように歩く感じ、笑い方、歌い方、ちょっとぷにょっとした感じ・・・こりゃ、将来有望だな。歌も変声期は変声期なんだろうけど、とっても上手で、ソロでオリジナルっぽい曲も歌わせてもらえてたし、一番押されてるのは優馬なんだけど、歌として大事なところとか難しいところは全部神山君が歌っていて・・・歌唱力を買われてるんだなぁと実感しました。いい声!亮ちゃんみたいにつぶしちゃわないように気をつけて、このまま伸ばしていってほしいなぁ!もうひとつ、駄目だしするとすると、ジャニーズのダンスをもっと勉強したほうがいいような気がしました。ジャズダンスとか。神山君はたぶんダンス上手いんだけど、それがジャニーズのダンスをするには邪魔になっちゃってるというか・・・。文ちゃんを目標にしてると言っていたので、どんどん文ちゃんから盗んでください。特に今回ミュージカルメドレーとかが多かったので、ちょっと粗が目立っちゃったように感じました。あれがしっかり踊れたらどれだけかっこいいか。一回Shockとかプレゾンに出してもらえたら、めっちゃ成長しそうなんだけどな・・・。絶対やれる子だから、がんばれ!!
文ちゃんは、めっちゃごきげんさんで、(文ちゃんにしてはめずらしく)外周にもどんどん出て行って、客席にもにっこにこ手を振っていて、びっくりしました。こんなにファンサービスしてる文ちゃんなんて初めて見た!!そして、常に動きが変(笑)!おかしい動きをしてる人を探せば、それは文ちゃんで・・・。おもしろすぎる!変な人ー!でもかっこいいしかわいいし!大喜利みたいのでもベテランがオチだったんだけど、上手い上手い(笑)好きな食べ物→シ『ねずみの絵』って(笑)マーシーと龍規ももろかった。今回かなり押されてて、ソロで歌うところもいっぱいあったし、和メドレーみたいのでもセンターはってたり。意外と歌が上手いのよ。そして今回もダンスは絶品。やっぱり文ちゃんのダンスが好きです。やわらかくて、キレがあって、軸がぶれない。リアデラとコワレソウが見れただけでもチケット代払った甲斐があった!って思えるほどに素敵。今までの文ちゃんダンスの中でミセテクレ、Forward、コワレソウ、REAL DXがベスト4(順不同)っす。年末の松竹座とこのコンサートを見て、もっともっとステージに立ってる文ちゃんが見たいと思いました。その機会がどんどん与えられることを願っています。ミュージカルとか、どんどん出て経験つんで欲しいなぁ。


あと、最後に丈ちゃん!ヨコソロではあれだけ押されてたのに、こっちではどこにいるのかわからないほど端っこ。名前も紹介されないし・・・なんでだー!!あんなにかわいくて、あんなにしゃかりきなのに・・・。1部では遠すぎて全然見つけられなかったのですが、2部では席がメインステに近かったので見つけれて、それからはかなり丈ちゃんも見てました。どんなにライトが当たらない端っこで踊っててもいつでも全力で一生懸命で、客さん煽るのもとっても上手なの。もう、かわいいかわいい!!トップキッズの「キミは泣いてツヨくなる」でバックについてたんですが、もちろん神山君は抜群にかわいかったんだけど、トップキッズはオリジナルの振り付けじゃないのよね。ところが、バックは昔の斗真たちがkinkiのバックについてた頃の懐かしい振り付けだったのー!!それを丈ちゃんが一生懸命踊ってるもんだから、かわいいのなんのって!!なんであんなに扱いが悪いのか、さっぱり理解できないわ。それにしても、Jr内だとあの扱いなのに、ヨコソロではなんであんなに・・・やっぱりヨコがかわいがってるからかな??



というわけで、もう目が足りなくて大変だったけどとっても楽しかったです。