火事とか、引越しとか・・・


おととい職場の近所で4棟全焼の火事がありまして・・・うちの職場も引火するんじゃないかという大火事で・・・・怖かったです。火の元には本当に気をつけようと、心底思いました。
そして、消防士さんと結婚するのは嫌だと思いました。自分の大切な人があんなところで毎日働いているなんて、恐ろしくて生きた心地がしない。本当にすごいお仕事だと思いました。スーパーマンに見えました。


火事でぐったりしていたところに、その日は産休に入る先輩の送別会が予定されていて、疲れ果てた体と心に鞭打って無理やり参加してきました。豪華な食事を目の前に、食欲がなくて食べたくない・・・という珍しい体験を・・・・。火事のショックが大きくて、ボーっとしたまま動いていて危険です。私。


そして、昨日は午前中仕事で夜はヨコソロオーラスの予定でした。
前日の火事のしわ寄せが押し寄せて、めちゃめちゃ忙しくていつもより2時間遅れで終了・・・。そこから、職場の移転の引越しの手伝いを強制的にさせられて帰らせてもらえず、4時半まで死ぬ気で荷造りをしてました。残業代でないのに、強制的に手伝わされるのが意味がわかりません。私以外の人はたまたま昨日は終日出勤シフトだったので無給ではありません。意味がわかりません。私がヨコソロのチケットを持っていたので、一緒に行くお友達にも迷惑がかかります。ダンボールにものすごい勢いで荷物をつめていく殺気立った私の雰囲気に周りの後輩たちがひいていました♡普段はおっとり穏やかで通ってる私が、あんな高速で動いてるのは初めて見たんじゃないかしら・・・。おほほ。


お仕事や用事でヨコソロのチケットが手元にありながらも行けないかも・・・という方々の心配をしていた私が一転一番ピンチの当事者になってしまいました。
もう本当に無理かと思ったところでやっと開放され、開演20分前にぜーぜー言いながら松竹座にたどり着きました。


もう・・・もう・・・間に合って本当によかった・・・・(涙)。