横山YOUがやっちゃいますコンサート18日1部

突然のチケット交換のご縁がありまして・・・・
行って来ました。


照れ屋で、優しくて、関ジャニ∞が大好きで関西Jrのことも大切に思ってる、とってもヨコらしいほんとうにほんとうに素敵なコンサートでした。


まさかヨコに泣かされるなんてね。
なんて愛しい人。
やっぱりヨコ大好き。


以下、ネタばれです。




もう、始まる前から緊張でこっちがお腹痛くなる・・・。
どきどきどきどきしながら開演を待ちました。


ブランコで亮ちゃんばりに吊るされてヨコ登場。
OPはWonder Boy。


ピンクのジャケットに薄い色目のジーンズ、ヤスみたいにカラフルなスニーカー。
髪型は清四郎の制服着用時のような感じでセンターで分けてます。(ちょっとがっかり・・・。)


次はブギウギメドレー?
しゃしゃりつしゃんしゃん!てれててー!
てれててー!でめっちゃ喜ぶお客さん(笑)。
だってヨコちょのてれてて〜はかわいいもん!
そしていやにしつこいてれてて〜(笑)長い長い!


みはり
ヨコひとりでみはり・・・。
普通にうまいです。
めっちゃうまいです。


HA
階段のセットに登って。
甘い・・・甘い歌声。
このあたりから、私くらくらしてきました・・・。
途中から、セットの下に降りてダンスも交えて。
すばると亮ちゃんとヒナちゃんと内の幻影が見えました・・・。
ヨコー。



次はたぶん新曲??
聞いたことのない曲でした。ロックっぽい感じのナンバー。
ヨコ、かつて見たことのない激しいダンス。
こんなに激しいダンス、エイトの曲では他にないよ・・・?
誰が振付けたんだろう・・・サンチェさん???
めちゃめちゃめちゃめちゃかっこいいのー!!!!!

途中、後ろに下がってジャケットを脱ぐと前に出てきて・・・バっと前をはだけました。
おなかぺっちゃんこ。
赤のロングっぽい衣装が翻ってめちゃめちゃかっこよかったです・・・。
うあぁぁぁぁ・・・どうしよう・・・ヨコめっちゃかっこいい・・・・。
この辺りから真剣に「今日私生きて還れるかな・・・・。」と思い出す・・・・。


この辺りの曲のつなぎのどこかで (たぶんみはりの後かHAの後)、ブラックライトの演出で踊るやつがあって、ひもを使って「ヨコ」とか書いてました(笑)。白シャツがヨコのテイで進むんだけど、明かりがついたらヨコはおめしかえしてる・・・っていうやつです。だからたぶん・・・新曲の前だったと思うんだけど・・・。


ブラックレンジャー
ヤスの声が流れて、ブラックレンジャーひとりのレンジャーコントです。
曲もブラックレンジャー!って歌ってた(笑)
内容は丈ちゃんがいじめられてるのを助ける・・・っていうところから始まって盛りだくさん。丈ちゃんがいじめられてる理由は「ブラックレンジャーが一番かっこいい!」と言ったから。ポイントはベンチに座ってブラック「どこがかっこいい?」丈「顔。」←真剣かつ至近距離で見つめて。これ、どうもアドリブみたいで、丈ちゃんはかなり本気&即答だったのでヨコは照れちゃって、「面白いとことかいっとかなあかんで!顔がかっこいいなら、イエローとかグリーンのほうがかっこいいやろ?!」って慌ててました。そんなことない、(今の)ヨコのほうがかっこいい。と思ったのは私だけじゃないはず。そして、「そんなことない、ブラックの顔はかっこいい」とごり押しする丈ちゃん。さすが出来る子丈ちゃん。てか、丈ちゃんお芝居はうまいし、ちゃんと切り返すし・・・・末恐ろし。ヨコが丈をかわいがってるのが見てて伝わってくるほっこりコントです。
久しぶりにBAD団も出てきて、一人で勝てる自信のないブラックはお金で解決しようとします(笑)。「DVD売れてるんで!パイレーツオブカリビアン抜いたってテイチクがめっちゃ喜んでた!本番15分前にそんな事言われて俺どうしたらいいん!?」って。あきとと淳太はやっぱり切り返しもうまくてね・・・・ここ最近のレンジャーがいまいちなのは、関ジュがいなくても出来るように作られてるからなんじゃないかと思ったもん。エイトレンジャーは関西全員でやってるときが鉄板です。清四郎ちゃんが出てきて、「不可能を可能にするのが・・・」ってくだりで、後ろから「バスケットボール部!」ってバスケのユニフォーム姿で出てくる濱ちゃん。そして気を取り直してやり直そうとしたところに無言で現れる学ラン姿の文ちゃん・・・ヨコ「あのーそれなんですか・・・?」文「・・・・帰宅部(ニヤリ)。」・・・・文ちゃん最高ー!!ってか、これを文ちゃんにやらせたヨコが素敵!見てるのね?普段から文ちゃんのキャラを理解してるのねー!!お客さんと一緒に「有閑倶楽部ですから!」ってやって、はけるんだけどそこでたぶん勝手に段取りを変えたヨコ。動揺する丈ちゃん。何回もやるヨコ。鍛えられるねぇ(笑)。その後、時夫(めっちゃ痩せててまるで別人)も登場して最後はエイトフラッシュで500円みーっけ!で終わり。雪が降ってきたぞー!ってどこかで見たことのある場面から・・・


雪が降ってきた
途中でいなくなってた??文ちゃんたちがほとんど歌ってた気がします。


10年後の今日の日も
キター!!この曲、大好き!!!!てかあの甘い声でこんなん歌われたら・・・・生きて還れるかな・・・(本日2回目)。
黒のグッズのTシャツ(どこかで見たことのあるようなヨコの似顔絵に「天才ですけれども
・・」って書いてあって、背中にYOU 45って書いてある超かわいい!!思わず買ってしまったくらい・・・。)に白のマフラー。首の周りに巻物なんて大嫌いなくせに・・・超かわいいじゃねーかこのやろう。花道のせりが上に上がって2階席からでも割とよく見えました。てか、予想通り手振り間違えるヨコ。客が惑わされておろおろ・・・いえあなたはあっています。でも間違えてあせってるヨコがかわいいのなんのって・・・(ひどい盲目)。



MC
あれこの流れってどこかで・・・(笑)すばちゃんの声の幻聴が・・・。
たった一人で舞台の真ん中に立ってしゃべくるヨコ。子供がほしいとか言ってたような・・・。あと、メンバーも見に来てくれてるって言ってたと。ヨコ「今日はマルちゃんがあそこに・・・・」客「きゃー!」ヨコ「うっそぴょーん!」って客をだまして喜ぶヨコ。今日エブリデイ見てたらしく・・・「マル、太ったなぁ・・・!」と。そして、ヒナちゃんとヤスからメールが来たよと。ヒナは「がんばれ」という素朴な励ましメール。何年かぶりにヒナちゃんとメールしたヨコ。なんで俺のアドレス知ってるんや・・・って言ってました。ヤスにいたってはメール4通(笑)電話2回。うざそうに言いながらもなんのかんのいってうれしそうなヨコ。
途中でJrを呼ぶものの、BADしか出てこない・・・文ちゃーん!淳太がわざわざベテランの分もマイクを取りに行ってくれたというのに。Jrコンの宣伝とかしてました。2人のやり取りを見て、「ええなぁ!」ってなんかいらんこと言って、「いつもならここでヒナがツッコんでくれるのに・・・・」っていうヨコ。ヨコヒナ♡初日の前の日の夜におっきい子達を焼肉に連れて行ったそうで・・・。え・・・?クランクアップ後車で大阪に帰ってきたって聞きましたけど・・・寝てないのに・・・(涙)そんなことしたの?ばかばか。倒れるから帰って寝てよー!


みかん
ひとりじゃ心細いのでヤス君に絵を描いてもらいました。この絵がいいのー!ヤス、才能あるなぁ。てか、ヨコは口ではいろいろ言いつつも、ヤスの才能を認めてるし頼りにしてるんだなーと。歌い終わって、こんな恋愛したいよねーって言ってました。


あぁ・・・もうこの辺りから順番がわかりましぇん。はっきりしたら直すから、信用しないで見てください。


マッチさんからメッセージ
なかなか素敵なメッセージでした。もう忘れちゃったけど。とか言われてたけど(笑)
マッチ「僕にも今でも熱心に応援してくれるファンの方々がいます。10年後も変わらず横山裕を好きでいてあげてください」みたいなことを訥々と語ってくださってて・・・・これ、現時点で10年応援してる人とか会場にたくさんいたと思うのー!なんかたまらんVTRでした。じーんとした。


横山裕、誰もやってないことをやってやろうということで、メンバーのソロ曲歌います。
メンバーからのメッセージもあるんで、みなさん楽しめるんじゃないかと・・・って言ってたけど・・・どこまでビビリなんだ!そんなのなくたってゆうちんだけで十分楽しいのに。でもあっても楽しいけど♡


最初はたつ。画面に「バタフライ」って書いたところでヨコが歌います。超うまい・・・おふざけは大サビの頭振るところをちょっとおおげさにやってたくらいで後はがちでした。ダンスもがっつり。かっこいい・・・・・・・・・。でも最後は画面に「エビフライ」って出て終了(笑)。ヨコらしいや!


次はすばる。
すばるですけど〜。侯隆がなんか僕の愛してる愛してないを歌ってくれるそうで〜。Mステに出たときとか国民的登場とか言われちゃったからね!(にゅあんすでくみとって!)って感じで始まりますが・・・これもがち!!!う・・・うまいぞ・・・?普通にすばちゃんがやってるのにひけを取らないぞ・・・?踊りながら歌ってるからむしろ・・・。しかも振り付けが昔のなの!!空気読めてる!さすがヨコ!(え?すば倉でのこと根に持ってたり・・・・しますけど何か(笑)?)文ちゃんもバックでがっつり踊ってて、どっちも見たくて困るー!最後のラップもちゃんとやってて・・・ヨコー!!!かっこいいよー!!!


次はわたし鏡。ヤス君が最初の一節を大事に歌ってくれみたいなことを大真面目に語ってるのですが・・・そうきたらこうでるしかないよね(笑)。
ギターを抱えたヨコ(もちろん弾きません!)ジャイアンリサイタルみたいな音痴っぷりで・・・「あなーたーにあいこーとばとどーくかな〜おもーいうかべーてわたし〜苦笑い♪」でしゅうりょーう(笑)!


次ヒナちゃん。
メッセージが長すぎて割愛されてました(笑)イントロのダンスがポイントだとおっしゃる村上さん。さて、Jrが出てきて踊りますよ〜。文ちゃんのこれがまた見れるなんてー!!素敵!!Forwardの文ちゃんは神!!!と文ちゃんに夢中になってたらヨコ、一瞬の登場でしゅうりょーう(笑)!


次は亮ちゃん。
ありえない変なテンションでメッセージ。亮ちゃん・・・かわいい子。キミ君のソロコンがそんなに嬉しいか!見たことないくらいはっちゃけておかしくなってる亮ちゃんからのメッセージに引き続いて亮ちゃんのソロコンの時みたいにあのMステの映像が流れて・・・
ちび亮に扮したヨコと東山さんに扮した濱ちゃん?で途中まで(笑)松竹のせりをうまく使ってちっちゃくなってました(笑)途中で肩に置かれたヒガシ様の手を「邪魔や!」と振り払うちび亮・・・ひぃ、それもまさか真似ですか(笑)?イントロ以降はヨコがヒガシ役でがつがつ踊ります。がちです。ひぃかっこいい。そしてバックの文ちゃんも素敵!あぁ!ヨコが大事!でも文ちゃんも見たい!!!最後のバック転は・・・・ヨコ「無理無理!」ちーん(ジャーン!ってかっこよく終わるところの音が違う(笑))!あぁ、直前まであまりにまじめにやってるから、どきどきしたじゃん。怪我するからやめてー!!


そしてマル。
意味不明にネクタイを結びながらのコメントなんですが・・・かっこいい!マル!!
そしてあの衣装で(笑)横山先生登場!で、途中で後ろから・・・本物の丸山先生がー!!マルちゃん来てたのねー!!マルちゃんの登場のおかげでここめっちゃ盛り上がりました!!!最後曲が終わる直前にヨコ「え?いつ来たん??」マル「ずーっとあそこで見てたよ!」ヨコ「マジで!?」と言っていたので、きっとヨコも知らなかったんでしょう。マル「あ、村上さんに番号教えたの僕ですよ!」って言って去っていきました(笑)。


さて、本家本元Fantastic music。あの衣装で。
ひーさーしーぶり!途中のVは仁と田口。しきりに「入り口出口田口で〜す!」をやるじゅんの。満面の笑みで(笑)。かわいいのぅ。



Jrコーナー!
サンダーバード
文ちゃんがっつりソロ!!素敵!!
夢色クロニクル
濱ちゃん一人で・・・えへ。
コワレソウ
このバックの振り付けは秀逸でございます。
またこの文ちゃんをみれるなんてー!!!!幸せ。
夏の松竹のOPの曲


Jrコーナーも楽しかった〜!!
今回、文ちゃんのもう一度見たかったダンスがほとんど見れたもん。
さすがヨコだわ。


ここからシングルメドレー
好きやねん、大阪
∞saka おばちゃん ROCK
ズッコケ男道
ヨコらしいチョイスだなー。楽しかったよ!!ここもずっとJrが助けてくれてた!


アメちゃん
プリン
前夜祭のロックVr.。ぷーりんぷーりん♪って久しぶりだ〜!!あのかわいらしい振り付けがちょっと変更になっててそれが今日唯一残念・・・。でも歌詞の意味はわかりやすくなっていいことかもしれん。あの人差し指を立ててノンノン!ってするのがかわいかったのにな〜!
そういえばこの間、ずっと後ろのせりに三兄弟の衣装を着たマネキンが出てるんだけど、なぜかチパの青いTシャツ・・・なぜ?


挨拶。
「メンバーとスタッフさんと関西ジュニアとお客さんと・・・そしてマスコミ関係者の皆さん!(←今日は取材日みたいでPressの方々がたくさん来ていた。ここで大爆笑の客席)本当にありがとうございました!」
ひとりでやるにあたって、何が大変って、やっぱり歌が一番大変でした。
苦手な歌だけど、頑張って歌います。
で最後の曲オニギシ。


これでね・・・泣かされちゃったね・・・。まさか最後にこの曲を選ぶなんて。
モニターにヨコの赤ちゃんの頃からの成長記録みたいなのが写るんだけど2歳くらいからちっとも先に進まないの。1歳くらいの写真がやたら多くて・・・、なんかヨコの家庭環境をなんとなく知ってる人はみんな切なくなっちゃったんじゃないかなぁ・・・。じいちゃんと思われる人に抱っこされてる写真とかもありました。そしてポンと飛んでつとむくん(真ん中の弟さん)?が生まれたときの写真になって・・・。こんなに小さい子が今でもあんなに覚えてるくらいに寂しい思いをしてたのかと思うと涙が出てきちゃって・・・。そこから美奈子さんらしき人も写ってる写真が何枚か・・・。きょとんとしててかわいいんだけど、笑顔で写ってる写真がほとんどなくてさぁ・・・圧倒的に赤ちゃんの頃の写真が多くて・・・もう、見ててたまらない気持ちになってしまったよ・・・・。ヨコー。
自分の視界が涙でにじんでぼやけてたのではっきりは見えなかったけど、ヨコもかなりしんみりきちゃってたみたいで、泣きそうになってた・・・と思う。なんか見たことのないヨコがそこにいました。お隣が友達だったら私号泣してしまってたかもしれません。なんとか我慢したけど。


アンコールのコールは「ヨーコ、ヨーコ。」でした。


アンコールはクールマジックシティ。
途中からマルちゃんも参加してくれてました。
ヨコがパーン!いっぱいやって楽しそうだった!


最後、挨拶でもう一度出てきてくれました。


なんかもう、本当にいいコンサートで・・・・。
自分の本心をを表したりするのが苦手なヨコが精一杯伝えてくれた気持ちや価値観がすごく伝わってくる素敵なコンサートでした。
メンバーが大好きで、お母さんが大好きで、関西ジャニーズの総大将で。
照れ屋で素直じゃないけどめっちゃがんばったよね。
関西ジュニアもちゃんと個性を考えて役割配置してあって。でも、メンバーがいない分ちゃんとBADやベテランの力を頼りにしてるのも感じて。
苦手なダンスも歌も精一杯頑張ってた。
この気持ちがうまく文章に出来ない自分の文章力が情けないけど・・・ヨコが素敵で愛しくてたまりません。
マッチさんの言葉が今になってしみてきます。
うん。
まとまらない!こまった。
こんなことが言いたいんじゃないのにな。
でも、もう仕事に行かないといけないので一旦切り上げてアップします。
いろいろ間違ってたらごめんなさい。