神戸


10日の神戸2部に、急遽参加させてもらいました!!


楽しかったー!!!


ホールってやっぱりいいなー!って思いました。


MCが松竹みたいなの。


アリーナも大好きで超楽しいんだけど、ずっと一個だけ不満だったのがMC。


やっぱりたくさんの方が聞いている分、若干きれいにコンパクトにまとめる気があるような気がしていて。


本気でいきあたりばったり、自由でぐだぐだ、それでも楽しい!ってのがエイトのMCだったはずなのになーって。


それはそれで、別にいいんです。
アリーナやドームでやるということは、それだけたくさんの人が聞いているということで、音の返りや間を考えたら、ホールクラスと同じMCをすることの方がナンセンスだと思うから。だから、ヨコヒナのやり方は別にそれであってるんだと思ってます。


神戸では久しぶりにいつものMCを聞いた気がしました。


やっぱりエイトには小さい箱も続けて欲しいなーって思いました。



小さい箱ならではの、エイトらしさ。


ジャニーさんはやっぱり凄いなーと思った。



ソロは亮ちゃん、たっちょん、ヒナ、すばる。


・・・・・。


聞きたかった3曲がー!!!!!


全はずれ(笑)!


ここまで見事に全部はずされるなんてー!


ちょっとショック♡




バックがベテランで、文ちゃん見るのに必死でした(笑)!


だって、エイトはまた見れるけど、文ちゃんのバックはもう見れないかもしれんやん?


彼女の浮気相手役が文ちゃんだったんだけど、素敵ー!
文ちゃんはどこまでも文ちゃん♡


ヤスの家族が1部に来ていたという話から、家族の話に。
ヤスの姪っ子ちゃんは思ったより全然ヤスになついていなかったとみんなに言われていました。ヤスのお姉ちゃんは、きれいになったという話をしていたのに、亮「いや!そんな変わってないでー(笑)!」って。
タエコさんがしょっちゅう来ているらしく、月一で来る予定とのこと。すばる「俺のこと好きなんでしょうね!」って(笑)そして、ヨコ(かヒナ?)「すばるも、お母さんのこと好きよなー!」って言われて、「大好きです!」って迷いなく答えるすばるが超男前でした。
亮ちゃんはお兄ちゃんのことをなんて呼んでいるのか?という話題では、一番上のお兄ちゃんは「にいちゃん」次のお兄ちゃんは「潤にいちゃん」だそうで。んで、妹萌ちゃんも同じように呼んでいるらしいのですが、亮ちゃんのことはめったに呼んでくれないそうで。たまーに、すっごいちっちゃい声で「亮にいちゃん」って言われるらしいけれど、本当に極たまになんだそうです。
ヨコの一番下の弟はとうとうジャニーズに入りたいと言い出し、ギターの練習をしているそうなのですが、血は争えないらしく・・・・下手らしい(笑)さすがヨコちょの弟♡
そこから、ヨコちょの弟の恋愛話・・・ひどいお兄ちゃん・・・。
マルちゃんからヨコちょに、妹の発育状況についてご報告。←さほちゃんドン引き(笑)
ヨコ「なんで俺に言うねん・・・」
思いのほか食いつく亮ちゃん・・・・(笑)
亮「まだ小2やろー!?早くね?」


下世話な話もホールならでは!私はエイトらしくて好きです。


レンジャー後のありがとうはイエローに振られて、嫌がりながら階段を上がり、ぶりっ子しながらヨコソロを歌う亮ちゃんが超可愛かった!
2階桟敷に出てきた亮ちゃん、立ち見の客に埋もれる・・・ちっちゃい(笑)
マルちゃんはとっても優しくて、やっぱり素敵だわ〜!
好きやねんの振り付け、足取りの重い横山さん。
汗をハンドタオルで拭く姿がもはやおっさんの横山さん。
それでも茶髪がとってもお似合いで素敵な横山さん。
アンコールで一人、ステージ上にあぐらをかき、その場で色紙を書き出す亮ちゃん。超自由。あぐらかいたまま自分のパートを歌う。
みんなツアーTシャツのアイロンシールは会場ごとに加えていっているらしい。
そんな中、亮ちゃんだけ胸元に妙な影が・・・・双眼鏡でよく観ると・・・正の字がたくさん並んでるー!おそらく、公演ごとに一個ずつ増やしていっているのでしょう。わー!100個並ぶところが見たいよーー!
そしてツアーTシャツを脱ぐとなんと乳首に黒いテープ(笑)!なんだそれ(笑)!
最後、幕が降りる時には逆立ち腕立てをやりながらのお別れでした。


楽しかった!
さほちゃん、連れて行ってくれてほんまにありがとうー!!



追記


アンコール、あぐらかいて色紙を書いていた亮ちゃんがサイドの花道に出て行ったやっさんに群がるあほちゃんたちに向かって、「そこ!席に着く!」と怒鳴る。久々、893な亮ちゃん♡男前!


すばるがマルちゃんにぴとっと抱きついてはがれません。
本当にずーっと抱きついてるの。
しかも、後ろから抱き着いてるときにそのままマルちゃんが前にいた村上さんに引っ付きに行こうとしたら、はじかれるように離れたのー!可愛い!ヤキモチ?
レンジャーで座り込んで見てるだけの場面でも、マルちゃんの足の間に入り込んで後ろから手を回させてその手を抱きしめてご満悦。本当に、女の子かもしれん・・・。
そうかと思うと男前に歌いだしたり踊りだしたり・・・・不思議な人です渋谷すばる