京都お花見♪

nady2007-03-31



今日は、普段頼んでも気持ちよく土日休みなんてもらえない私が何故か頼んでもないのにいきなりもらえた土曜休み・・・・もったいない!なんかしたい!ってなわけで、みんなをお誘いして京都お花見ぐだぐだツアー!


ちなみに、来週末も頼んでないのに土曜日休みなの・・・なんでだ?




言いだしっぺなのに、ほとんどhuaさんにおんぶに抱っこでツアー内容を決定。

メンバーはhuaさん、みくちゃん、グリちゃん、りんごちゃん、nadyの5人。
まずは四条の駅からちょっとだけ歩いて、ちょっぴりリッチなランチへ。
お店へ向かう途中、すでに街中で桜並木を発見。京都は街並みが素敵ですね。
ランチはお上品なたけのこご飯がおいしかった!山椒好きなのー。
だいぶ長く居座ってさんざんくっちゃべった後、本来の目的のお花見へ。
微妙に曇り空の中、円山公園へ。
八坂神社に行っていると思っていたら、実はとうの昔に円山公園へたどり着いていた模様。丸山ツアー中のおっちゃん*1の美声に感心しつつ・・・本来の目的のお花見はそこそこに、お茶をしに三条へ。また、ざんざんしゃべって、お開き。ほとんどずーっとしゃべってた私たち。まったくよーしゃべる(笑)!帰りに、マルちゃんがおっしゃっていた、鴨川名物、等間隔にいちゃつくカップルたち、を目撃。なるほど〜そういうことか!確かに、まったり出来そうです。


帰り道、かなり歩いたせいかみくちゃんとぐりちゃんとおしゃべりしながらも時々ぼーっとしちゃうくらい疲れていた模様。帰ってきても眠い眠い!でも心地よい疲れです。健康的!
明日も仕事だー!がんばるぞー!


ずっごい久しぶりに、観光地に行って、あそんだーって感じ!
超リフレッシュできた!
みんな、付き合ってくれてありがとうー!!
また遊んでね〜!!!!!

*1:なぜかエルビスを熱唱中の白人さん。妙にうまいの。