朧の森に棲む鬼


劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」を観て来ました。


舞台といえばhuaさん!ってことで、チケット確保してくれてありがとうー!!


なんとなんと・・・・3列目のど真ん中!!
初めて!松竹座でこんな良席ー!


役者さんの息遣いや表情の細部まで見えた。


本当に凄かった。
染さん本当に凄いの。
殺陣も芝居も立ち振る舞いも・・・。
格が違うってこういうことなんだ。


最初は「明日のメシと命を長らえる小銭」しか望んでいなかったライが、朧の力を手に入れどんどんのし上がって行くに連れて野心や欲望にまみれていく様が、そして狂気にとらわれて「鬼」となっていく様が凄まじかった。ラスト本物の鬼のようで・・・。


古田新太さんも本当に本当に凄かった。
テレビで見るより大きな人で、存在感が別格でした。
発声とか、殺陣とか、本当にかっこよくて、みんなに尊敬されてるの、納得。
染様と新太さんの殺陣なんて、息をのんでまばたきが出来なかった。


阿部サダヲさんも、素晴らしかったです!
あの独特の存在感は他に代わりがいないですね。


その他の役者さんたちも本当に素晴らしかった。
あ、ヘンゼル王子が出てたのー!
中世ヨーロッパの騎士みたいなかっこうだったのー!
相変わらずキラキラしてて、かわいらしかったです♡


あまりに圧倒されて観終わった後ぐったり。


大阪松竹座って、こんなに奥行きがあって、こんなにいろんなことができる劇場だったんだ・・・。(知らんかった(笑))


雨が降ったり、滝が現れたり・・・。


次も絶対観に行きたい!!