J-Webのエイトのサイトから内の名前が消えました。


公式発表ではエイトのエの字も拝見しておりませんが。
エイトのページには内博貴の処遇について、一言の説明もありませんが。
このまま、2003年の9月のように、何事もなかったように消し去るつもり?
そんなの絶対させない。
絶対させない。
あの時だって、あの子達はあきらめなかったんだもん。
自分達の力でちゃんと這い上がった。


あの日から1年半、7人が必死で足場を固めて、守ってきたあの子の帰ってくる場所がこんなにもあっさりと消されてしまうなんて。


現実がつらくてつらくて、こんなに待ったのに、あんなに頑張ってきたのにどうしてこんなことに・・・。
考えられうる選択肢の中で最悪なものより1つだけマシなだけって・・・。
内の名前が消され、亮ちゃんはたった1人で掛け持ちに戻り・・・。



本人達の声が聞きたい。
ヨコヒナの声が聞きたい。


あの時はどうだったけ。
検索してみた・・・ら、自分の日記は役立たずだった。
あれは土曜日だったっけ?
木曜日を心待ちにして、ふたを開けたらあまりにいつもどおりの、でもいつもよりも少ししっかりしたヨコの声にどれだけ安心させられたか・・・。
どこまでもプロだったヨコヒナと対照的に暗に気持ちを伝えてくれたたっちょんのレンジャーにどれだけ救われたか・・・。



早く木曜日になって。


このことをとっくの昔にわかっていた7人が、どんな気持ちで今回のツアーをやったのだろうかと思うと、胸が締め付けられる思いです。


すべて、今思えば、というか、都合よく解釈してるだけかもしれないけど、あの妙な違和感・・・(そんなもの感じる時点で駄目なのかもしれないけどさ。)。前夜祭の初日再来かと思うほどの初日の出来のよさ(←本来当たり前なはずだけど。)。今年前半、明らかに何かがおかしかった横山さんがいきなり本気モードになったこと。すべてこのことと繋がるのではないかとどうしても勘ぐってしまう。


でも、横山さんが本気になったってことは、まだまだeighterもあきらめちゃいけないってことなんだ。