福岡2日目


あー!楽しかった!!
今日はみくちゃんとhuaさんと席こそ別なれど空き時間は一緒!
yayaさんやaoiさんともお会いできてお話できて楽しかったです!


それにしても、マリンメッセ周辺、携帯使えないー!!
会おうとしてて会えなかった方ごめんなさいー!!!


もうね、昨日はよくわかんなかったんだけど、今日は楽しかった〜!!


またしてもネタばれ&順不同で自己満の感想のようなレポ。




昨日との変更点はアンコールが無限大からサムライブルースに。
1部はダブルアンコなし。2部はトリプルまでありました。2部のダブルでは無限大、トリプルは挨拶で、すばるさんはツアーグッズのバスタオルを腰に巻いておでましに。そして、真っ先にはけながら、階段で見えなくなる寸前にぺろんとバスタオルを・・・。黒でした。ばっちり丸見えでした♡やん。
あと、1部は昨日と同じだったんだけどヨコソロの間に挟まってる、横山さん女装のVが2部は違っていました。同じように金髪ブロンドの絶世の美女(=横山さん。いや、これまじほんとに綺麗!!)なのですが、初日と1部はどこぞのお店のママさんのようなテイだったのが、2部はダーリンに夢中な長いブロンド美人でダーリンはたっちょん、「好きって言って♡?」とダーリンに迫り、「好き。」って言わせてご満悦。いや〜!これがあの角刈り兄さんと同一人物とは思えない!7人のオカンの横山さんの奥さん以上の美人さんです。初日も1部も、周りから「きれーい・・・!!!」と感嘆の声が上がっていましたもの!
それから、昨日は8分だったレンジャーのタイムリミット(グリーンの命の期限)が6分になっていました。そしたら、間に合わなくてタイムオーバー(笑)(ブラックがぐずぐずしてたせいっていう気もする。)エイタクロースさん(願いをかなえてくれる)が臨機応変に対応してくれていておかしかった〜(笑)!!!誰なんでしょう?エイタクロースの声の正体は!



3公演見て、今回の一押しは黒い新衣装でめっちゃ激しいダンスのロックっぽい新曲。
あれ、ほんとにかっこいい!何回見てもかっこいい!!!振り付けと衣装がたまらない!!あれだけ見るためでも、後何回でも入りたいくらい!本来のエイトっぽい!男臭くて超カッコイイダンスナンバー!!!!曲名が知りたいよー!!!!



こっから先は、散っちゃい小ネタ集。


1部しょっぱなから声ががらがらの亮ちゃん。
私の読みでは昨日のソロでトラブルがあった分取り戻そうとしてその後頑張りすぎてたんじゃないかと思ったのだけれども・・・どうなんでしょ。でも、頑張ってたよ!全員でのユニゾンではマイクをはずしてることが多かったけど、自分が必要なところのために力を取り戻すためにそうしているようにも感じたし、自分のがらがらの声が入らないようにしていたのかも。だって、マイクはずしてたけど一生懸命歌ってたもの。ていうか、メインボーカルの亮ちゃんが抜けても全然揺るがなくなったエイトの歌声に感動。大山田がめっちゃレベル上がったし、ヨコヒナもうまくなった!!昔は内亮が抜けると途端に不安定になってたのに。もちろん、すばるもさらに上のレベルまで行ったと思うし。


ヨコソロが壷過ぎて、もう頭から離れない!どうしよう!!
大真面目にふざけてるのに、まなざしが鋭くてどきどきする。そんでね、変なキャップ被ってるから、お笑いっぽい雰囲気を醸し出してるけど2部で見ててふと思ったの。この衣装、王子様みたいじゃない!?超豪華じゃない?髪型が絶好調の横山さんが着てるところを想像したら、かっこよすぎて倒れそうになりました。今回ね、横山さんソロパートも多くて、全部ちゃんと生歌で真面目に歌ってて・・・・うまいのー!!!しかも、ダンスもめっちゃ頑張ってて、テンションもずっと維持してて・・・。なんかね、やっとその気になってくれたのかな。私の好きな、無条件に安心させてくれる、ついていけば大丈夫!って思わせてくれる横山さんが帰ってきたよ。角刈りにはとうとう慣れなかったけど、そんなことどうでもいいの。横山さんが好きだー!!横山さんの歌、本当に上手いと思うの。すばるの次くらいに上手いと思う。うん。


やっさんがアリーナにちっちゃい子を発見して手渡しでボールをあげてたんだけど、そのやっさんのしぐさがやさしくてかわいかったなー。ほんで、何の曲だったっけな・・・ヤジルシ?亮ちゃんがちっちゃいミドレンジャーを発見して、抱っこして歌ってたんだけど、それもかわいかったのー!まず、その子がかわいい!2歳くらいの子で、全身ミドレンジャーのコスプレ!ちっちゃいツナギ着て、あのヘルメットかぶってるのー!超可愛い!ほんで、その子を抱っこする亮ちゃんも可愛くてね〜!ヒナちゃんも上半身裸でスタンド席にサービスしに来たとき、ちっちゃい子を発見して、大サービス!子供爆弾はどうかと思うけど、その子供たちの嬉しそうな顔を見ると、ルール違反やマナー破りの馬鹿たれにおいしい思いさすくらいなら、もっとやってくれ!って思っちゃった。今回幼稚園児くらいの子連れが多くて、ほんでまた、その子供たちが無理やりつれてこられたんじゃなくて、本当に嬉しそうでさー!ほほえましかったなー!


ロダンスにて、昨日は変な動きをしていたすばるが、今日は珍しく腰振り・・・・!!!!やっばい!!!!フェロモン垂れ流し!たっちょんも亮ちゃんも足元にも及ばないわ!!!エロいのー!!!今回のすばるは全体的にフェロモンむんむん。目が離せないのー!どうして私には目が2個しかないの!3人ともかっこよすぎて、本気でどこ見たらいいのかわからなかった・・・。


カンフーでは、ヨコが目の前だったんだけど、サビの振りを思いっきり間違えていたらしく、1列目のお客さんに教えられて大慌てで隣をカンニングする横山さん。大真面目に間違えたみたいで、その後の本気で恥ずかしそうに笑う顔が可愛すぎてどうしようかと・・・・!


レンジャー、2部ではちょっとオーラの紹介の時の小ネタが変わってまして、黄「よく一人でDVD見て泣いてるもんな!」赤「赤いトマトが大好きやもんな!」なす「自信だけなら世界で一番歌がうまいって言ってるもんな!」青「ノーコメント。」でした。


亮ちゃん、新バージョンのマジカルバンドと黄色のミサンガしてたよ。
ちなみに、昨日勘違いしたやっさんのミサンガはやっぱり赤だったよ。


MCはどっくんを例に出して、横山さんオンステージ。嫌いな食べ物をあえて、亮「横山君きゅうり食べる〜?」ってつがれると、「俺のこと知ってるんやな!さすが長い付き合いや!俺たちって仲がいい〜!」って嬉しくなる!と、メンバー大好きトーク自転車少年記になぞらえて、友達に好きな子を譲れるか?という話題では、ヨコ「ヤスマルは譲るやろ!俺は、メンバー相手なら譲ってまうなー。ヒナはこそっと付き合ってそう!」だそうです。ちなみに、亮ちゃん「譲らない。」たっちょん「わからない。」(←総ツッコミ。)だそうです。
横山さんがドラマ選ばれた理由は、亀田3兄弟の次男みたいなのが欲しかったからだそうで・・・(大爆笑!)!ここで横山さんがすばるにネタを振ります。すばるが亀田3兄弟の物まねを(笑)!大阪弁で柄の悪い兄ちゃんすばる登場!さんざんやった後、すば「もういい?」って甘えたような口調で聞くすばるがかわいかったのー!!
後は、HEY!HEY!HEY!SPにヨコヒナ出演!ヨコ、ドラマで入浴シーンあり。くらいでしょうか?
ラストのMC終わり、プロペラに行く前にヨコのフリで「ヒーモ」登場!(SEAMOのパロディ!)まったくもって内輪ネタで、くだらないんだけど、あれをやり切るヒナちゃんが凄いよ!「俺じゃなかったら耐えられへんで!」って言ってたけど、本当に尊敬。それを見ながらお腹がよじれるほど笑うすば亮がかわいらしく、何回も何回も、しつこくしつこく振られる度に新しいパターンを出してくるヒナちゃんのバックに響き渡るはあの横山さんの高笑い・・・・(笑)!本当に楽しそうね♡横山さん!
MC中にまじまじと見てて思ったんだけど、亮ちゃん、痩せ過ぎな上に顔色が土気色・・・。頬がこけて、目が落ち窪んでる・・・。どうしちゃったの。でも、そんな見た目とは裏腹にずっと元気いっぱい!MCが始まるといつも、みんなに水を配るのがお仕事になってました。


すばヒナは相変わらず口笛の向こうで離れてても見詰め合って歌うのね。


ステージですれ違ってもほぼ絡まないエイトメンだけど、2部アンコールにて、横山さんにそっと歩み寄った亮ちゃん、横山さんの乳首を触ってこそばゆがらせてご満悦♡きゃーヨコ亮!!


ダブルでの無限大。
「ありがとうeighter、ありがとう福岡」って変えて歌ってくれました。初日にはおべっかに聞こえていた「福岡最高ー!」の言葉も、ラストには本気の言葉に聞こえました。地方公演にしてはものすごく盛り上がったんじゃない?福岡のこと、好きになってくれたなら嬉しいな!


本当に楽しかった!
今日は特に!昔は一人で入っても全然平気だったのに、一回みんなと一緒に入る楽しみを覚えると駄目だー!今日一緒に立ち話してくれたhuaさん、みくちゃん、yayaさん、aoiさんありがとうー!!


そして、みんな本当に頑張っていました。ダンスは誰一人手を抜かない。歌も大真面目。ロック全開!かなり勢いのあるステージ。今年1年、構成は変わらなかったかもしれないけどずっとステージをやってきて、確実に全員がレベルアップしてる。すば倉コンで憑き物が落ちたすばるを筆頭に、たっちょんの歌もドラムもすば倉コンと比べて明らかに成長していてハラハラさせられることは全くなく、山田の2人も縁の下の力持ちだけじゃないパワーを身に着けてきてるし、ヒナちゃんは尊敬に値するど根性だし、なんてったって横山さんが本気になってる・・・こんな横山さんは去年の夏以来だ。
亮ちゃん亮ちゃん!頑張ってたね。でも、やばいよ。みんなどんどんおっきくなってるよ。気持ちだけは負けてなかったと思いたいし、実際そう感じる場面もいっぱいあったから、あとは形にしてください。頑張れ頑張れ。


初回公演でこんなによかったから、ラストの横浜までにどこまで上げてくるか、期待してます。
今のエイトならやれる!