全国ツアー第2弾 初日福岡


あの子達は今頃、水炊き食べておなかいっぱいかしら♡


行ってきました!
グッズ売り場がかつて見たことがないほど大行列でびっくり仰天!
やっとたどり着いた売り場ではなにも見えず・・・。
フォトだけチラッと見えたけど、亮ちゃんとヨコはなんかかっこよかった!ちょっと欲しくなったもん!あとのメンバーのは確認できず・・・・。うちわもチラッとしか見えず、ポスターもチラッとしか見えず・・・。でも、全体的に写りはよかった気がする。
ほんで、ストラップ!
かわいいのー!
思わず買っちゃったよ!


以下、ネタばれ&順不同で意味不明の感想と適当レポ。




さて、ステージは360度FTONコン以上に地味でございます(笑)
でも、照明と装置が動き出すと結構きれい!
マリンメッセの特徴なのか?どこの会場でもそうなのか?スクリーンが4箇所設置で見難いったらありゃしない。


まずは新曲から。
今回、知らない曲だらけ。シングル曲以外では、ヤジルシ、アグリー、口笛の向こう、ヘブンリ、DIVE、10年後以外は新曲。5〜6曲以上新曲がありました。1曲、めっちゃかっこいいの!フォーメーションダンスで、ちょっとロックな感じで!それから、衣装も何着か新しいのが。横山さんの白いスーツっぽい衣装がかっこよくてね・・・!あ、そうそう、横山さんは終始自分の頭をなでなで。てか、基本的にはキャップかハットをかぶってます。たまに恥ずかしそうにぺろん!と角刈りの頭を見せてくれるのがかわいいのー(笑)!


全員にソロあり。
たっちょんはバタフライ。
ソロコン組は共通の曲をそれぞれ違うアレンジで。
亮ちゃんは自作のバンド曲。
すばるはR&Bっぽい(っていうのか?すば倉のおばちゃんロックアレンジっぽいかんじ。)曲。
そしてそして、横山さんがついにソロをー!!
なんかね、胸がいっぱいになりました。
最初はすごくロマンチックな感じのイントロなの。
でもね、すぐふざけだすの。で、仲間のことが大好きで大好きでたまりません!って曲なの。
横山さんって感じ。
照れくさくって、カッコイイ系のソロをやりきれないからふざけてみて、で、メンバーのことが大好きなの。
あの人おばかだよ。おばかだけど愛しい人。なんともいえない気持ちになりました。ずるい男。


亮ちゃんソロのAメロでハプニング。
マイクスタンドがズルっと下がりまして、慌てた亮ちゃん、「ごめんもっかい!!」って(笑)中断しちゃいました!その後もマイクスタンドの調子は悪く、スタッフさんが直す間、なんと亮ちゃん自力で場つなぎ!
「初めて作った曲で、めちゃめちゃ一生懸命練習してきたんですけど・・・」「俺のせいちゃうってー!」「マイクが・・・マイクが・・・・!!」って(笑)超可愛いの♡本当に一生懸命練習してきて、真剣に取り組んだっていうのはものすごく伝わってきました。みんなに聞いて欲しい!っていう熱い気持ち。曲はね・・・うん、亮ちゃんのキーにあんまりあってない?かな。うん。辛口になっちゃうけど、亮ちゃんは伝えたいこと、伝えたい言葉を詰め込みすぎて失敗してる気がするな。もっとシンプルでいいんだよ。でも、気持ちは伝わってきたから、これからだと思うのです。頑張れ亮ちゃん!


亮ちゃんのソロの後、そのまますばるバンドの新曲です。これがまた、対照的にシンプルな言葉でつづってあって・・・だから余計に対比してしまったっていうのもあるかな。すばるは本当に言葉をつづるのが上手。苦手って言ってるけど、ヨコとすばるは作詞の才能あると思う。それから、バンドとしての安定感もやっぱりすばるバンドに軍配かな〜!


ヘブンリは全員が楽器演奏。今回はすばるがアコギ、亮ちゃんがエレキで、ヨコが打楽器、ヒナがキーボードです!多分、カラオケの音も混ざってたけど、たぶん本当に弾いてたよ!すごいつたないキーボードの音が聞こえた(笑)!


なぜかわからないけど、今回すば亮セットが多いのです。
二人で組んでダンスしたり、レンジャーでも2人一緒だし。
気まずいコンビかわいい♡


そうそう、レンジャーはバージョン違い。
今回は可愛いイエローの代わりに、ブラックにたてつくイエローというレアな光景が売りのようです(笑)。
レンジャーのテーマのほかに、2曲くらい知らない曲が。
なんだかミュージカル仕立てです。


レンジャーの流れで10年後。
うー。
この曲はもっと大事にやって欲しかったのにな・・・。
途中で半分のメンバーはけちゃうし。
いや、松竹で横一でやってる印象が強すぎるのがいけないんだけどさ。
ちぇ。
でも、久しぶりに踊れて楽しかったです!


MCの壷は、ドラマの現場でどうしても打ち解けられない!と大騒ぎの横山さんに向けられた村上さんのこの一言!
「俺がついてったろか?」
えぇー(笑)!?保護者かよ!てか、ヒナちゃん甘やかしすぎー!!



本編ラストは未来の向こうへ
この曲いい!!
Edenとかロマネスクみたいな曲に化けそうな気がする。
この曲のラストのきれいなピアノの音色で本編終了。


アンコールは無限大とカンフー。
ツアーTシャツで登場です。
なんか、やっさんがカメラに向かって自分の腕をアピールしてて、そこにはピンクのミサンガ・・・に見えたけど、気のせいかなぁ・・・。もしかしたら、すばると交換でつけてる赤のミサンガかも。でも照明の関係か、ピンクに見えたのよぅ・・・!ちなみに、Aブロの最前列に大きな「内博貴」って書いた横断幕持った子たちがいたなぁ・・・。


アンコール最後、掃ける前にお偉いさんに向かって水炊き食べたい食べたい!と猛烈アピールしておりました(笑)。
連れて行ってもらえたかな?
博多はご飯がうまかけん、食べてってほしか〜!



そんなこんなで、初日の感想終了!




総括としては・・・・うーん、よくわからん!