切ない・・・


6日にCat in the red boots大阪公演初日をhuaさん、みくちゃん、soraさんと一緒に観劇。そして、9日お昼の追加公演にも参加してきました。


楽しい舞台でした!
あんなに笑かしてもらうとは思ってもみなかった!
追加公演は数日前に急遽取った当日引換券で行ったのですが、行ってみてびっくり、なんと前から3列目・・・。


近い近い。


役者さんの細かい表情、マイクを通さずに言っていた小ネタの数々に大笑い。
脇役のキャラが物凄くって、主役、完全に持ってかれてましたかね・・・・。
引きこもりの青年って役だし、しょうがないのかな・・・。
くせのない役だし・・・。


あずみで培った殺陣は相変わらず。
今回は舞台上にも客席ということで、殺陣の間合いも物凄くつめて、本当に刀同士を当ててた。


今まで培ってきたものをしっかり発揮できたと同時に、たくさんの課題も見えた初座長舞台だったのではないでしょうか。


それにしても、斗真。一人だけ頭がちっちゃくて、脚が長い!他にジャニーズが誰もいない舞台に立つと、いっそう目立つ持って生まれた素質・・・。もったいないなー。


そんななか、千秋楽の次の日のトマゴト


目を疑いました。


あれ以来、斗真がこんな言葉を発したのは初めて・・・。


「恩返し。」


いっぱいいっぱい悔しい思いして、いっぱいいっぱい悩んで、考えて、そしてまっすぐ前を見て進んでいくことを決めたんだろうな、って、勝手に思ってたけど、それは私たちが勝手に思ってきただけで。いつだって斗真はそんな空気はおくびにも出さずに今まで来た。私たちの期待を裏切ってきたと、本人が思っていたことがちょっとショックで・・・。でも、今までまったく見せなかった1面を、見せられるようになったということは、本人の中でもわだかまりがなくなって、自分の進む道をしっかりと見据えることが出来るようになったんだろうな。


タッキーの卒業の時、ステージの上で泣きじゃくった斗真。
自分の言葉で上手に伝えることが出来なかったかもしれないけれど、今回は泣かなかった。立派になったね。


次は何を見せてくれるの?
期待してます。
完璧に振り切った姿、見せてください。
いつか、鼻を明かしてやるんだよ。
ずっと、見守っています。



あ、そうそう!
追加公演のとき、ヘンゼルうちわ持ってる人がたくさんいた(笑)!