女の子の日


余韻から抜け出せません。


まだ先のはずなのに、女の子の日が来ちゃいました。


すばるのオーラに中てられちゃったのかしら(笑)
さすが男前さん♡




最近、仕事で行き詰ってて、前にも後ろにも進めなくて、四面楚歌でしんどくてしんどくてたまらなかったんです。もうどうしたらいいのかわからなくて。


だけど、すばるが助けてくれた。
自分が変わらなきゃ何も変わらない。
暗黒の時代が嘘だったかのように、前を見据えてそこにいたすばるが何かを与えてくれた。
なんだか道が開けてきたような、光が見えてきたような気がしてます。
すばる。
ありがとう。


ライブを見終わった時には思いもよらなかった波及効果。
こんなふうに人を助けてるなんて思いも寄らないんだろうなー。
すごいよ。


なんか、もう、すばるが楽しそうに歌ってるの見るだけでたまらない気持ちになりました。Mステ。大倉は、このライブを乗り越えたことが物凄い自信になったんだろうなー。すごくいい表情してましたね。なんか、一時のどこいっちゃうのー?たちょん!って時の(=ねらったセクシー路線)たっちょんじゃなくて、そう、この感じ!って感じのたっちょん。(←意味わかんねー。)なんか、いいね。いい顔してた。あんだけいい顔してたから、このMステでまた新しいファンを捕まえてきてくれただろうなー!頼もしい!
そうそう、フォーラムで斜め1.5メートルくらいの距離で見たすばるの右手。あんなに近くであれを見たのは初めてでした。CDデビューが決まった前後から、すばるの右手にずっとあったグローブ。コンサートでしてたり、してなかったりということはあったけど、公の場で、取材が入るような場で隠さずに堂々と右手の甲を見せていたのは初めてだったのでは?(私の記憶では・・・グローブしてなくても、なんか右手を隠して映ってたような)もう、すばるにはグローブは必要ないんだな、って感じてなんともいえない気持ちになったのですが、本当に必要なくなったんですね。全国放送であんなに堂々と。


ところで、横山さん、リバウンドしましたね?
ばかっ。


亮ちゃんはいったいどこらへんをいじったんですか?わからん。
かわいいからいいけど。


そうそう、亮ちゃんといえば、すば倉コン30日2部にいらしていたわけなんですけれども。私たち、この時とってもよか席だったのです。もう、ひたすら亮ちゃんを見てしまいました。まず、すばるが「スペシャルゲスト錦戸亮」と紹介。客席悲鳴。亮ちゃんはすば倉ファンにも愛されています。ステージ上には大きなモニターが2つあって、すばると大倉それぞれが常に映されていたんですが、となると亮ちゃんが映らない。客席、いっせいに野鳥の会化(笑)。すばるが「なんだおまえらいっせいに双眼鏡出しやがって!」みたいなことを言ってました。だって、亮ちゃん見たいんだもん。
最初2人の間に立っていた亮ちゃん。ここまでの感想を求められ、「すごいよかった!何回か鳥肌立ったもん!関ジャニ∞っていう、同じグループでよかったって思った!」と。そしてたっちょんの横のはじっこに移動する亮ちゃん。しきりに恥ずかしい恥ずかしいと照れてます。かわいい。すると、大倉「ちょっと、2人でなんか話したら?」と。たっちょんナイス!「え?なんで?」という2人に、大倉「気まずいって言われてる2人だから・・・」と。よしよし。2人はしきりに、「気まずくないよ!」「全然気まずいことなんかあらへん!」と言っておりましたが、すばるがふと何かを思い出したかのようなリアクション。「昨日・・・いや、おとといの夜か?あのねー、亮からメールがきたんです。(←すごい嬉しそう。)」「ぶっちゃけ、連絡先知らないんですよ!でもね、なんとかして調べてくれて。」「がんばってください、見に行きます。錦戸亮。」(言葉尻はてきとう。)って。ホテル同室の大倉によると、「亮からメール来た!」って相当喜んでいたらしく、亮ちゃん曰く、送ったら即効で返事が返ってきて、「ありがとうございます。頑張ります。」と。めっちゃ敬語(笑)絵文字無しだったそうです。すばるは亮ちゃんからメールが来たのが嬉しくて、なんと返していいかわからなくてそんなお返事をしてしまったらしいです。即効で返事が返ってきたことやたらと嬉しそうに話す亮ちゃんもまた・・・。やーん、気まずいコンビ、やっぱりかわいい♡お互い好きなくせに♡亮ちゃんはその後ほどなくはけて、アンコールのおばロックでもう一度出てきたのですが、終始遠慮がち。最初はマイクさえも持たず、関ジュに混じって可愛く踊っていましたが、大倉が亮ちゃんに一緒に行こう!って感じで声をかけて、サイドのステージに。いっこ競り上がっている台に上がる時、お互いに道を譲り合う倉亮。先に、たっちょんが亮ちゃんに上に上がるように合図しますが、亮ちゃんはかわいく眉毛を下げて、ううん!って感じに首を振って、たっちょんに先に上がるように促しました。か、かわいい・・・。なにその仕草・・・!そして、たっちょんと台に上がった亮ちゃん。丁度サビのところだったのですが、めっちゃちっちゃく、かわいく、恥ずかしそうに踊ってました。あぁ、あの目の前にいた可愛い生き物はなんなんだー。1個目のサビが終わるとセンターステージに移動して行き、次に逆サイドに行く大倉がまた亮ちゃんに一緒に行こう!って声をかけてたのですが、また眉毛を下げて、手を胸の前で振って「ううん。いい、行かないー。」みたいなリアクションをする亮ちゃん。しばらくセンターで関ジュに混じってちっちゃく踊ってたんですが、結局逆サイドにも連れて行かれてました。かーわいい!!!その後のメンバー紹介でも終始遠慮がちにはじーっこにいる亮ちゃん。あぁ、もうかわいい。


なんか、亮ちゃん登場部分だけめっちゃ一生懸命レポ書いちゃった。
しばらくはこんな感じで思い出した部分、印象に残った部分を記録していこうっと。
ほんまに幸せなライブだったなー。




Mステに話を戻して。
きりやん、大智、濱ちゃん、龍太、太田君、千崎君、おめでとう。
やっぱ、エイトのバックは関ジュじゃなくちゃ!
しっくり感が違うもん。
みんなビジュアルも良い。特に龍太!物凄い緊張しいで、いっつも緊張が顔に出まくって見ててつらいくらいなのに、今日はきらっきらしてた!えらい!頑張った!!
これを期に、もっともっと上がっていって。
今日全国放送のTV画面に映ってるのを見て確信しました。
東京Jrに全く引けを取ってないよ。
いける。
がんばれ。


そうそう、太田君。すば倉コンで初めて見たんですけど、めちゃくちゃ綺麗なの!幸い2部が物凄くいい席だったのでかなり近くで関ジュを見れたんですが、きりやんとこの子がダントツ綺麗だった。いきなりの大抜擢もちょっと納得。ダンスはまだまだ、ひどい有様だったけどね(笑)
好きやねんでは、コント部分は関ジュの自己紹介。
私は2回入ったのですが、みんな2回とも違うこと言ってました。しかも、そこそこ笑いとオチがあるの!さすが、おっちゃんらの背中見て育ってきただけあるわ!頼もしい!東京Jrの子もMC出てたけど、ほとんどの子が切り返しが甘い甘い(笑)!おっぱいおっぱい連呼するすばるにドン引きしてたもんなー(笑)ドン引きしてるJrに気づいてそれにびっくりした私もどうかと思うけどね、えへ。アイドルですよー。こっちが正しい姿ですよー!



SEAMOさんの歌明け、後ろにある何かを気にして、後ろを覗き込んでいるヨコすば亮(私的最強トリオ)。一番にカメラに映っていることに気が付いた大将の対応がスマートで素敵ー!!目線も動かさずに、完全に後ろに夢中のすばるの膝に手を置いて前を向くように促してます。それにさっと感づくすばるも素敵。ヨコすばー!ヨコの仕草に気が付いて、その手元をじっと見てにこっと笑う亮ちゃんがー!がっくし。あなたたちって、どうしてそんなに壷にはまる行動ばっかりしてくれちゃうのよ。たまらん。



ところでタモさん・・・・もしかして、本当にエイトのこと嫌い・・・?
な、何かしました・・・?
うるさいから・・・。
その鉄仮面がこわいよー。
ちょっとだけ笑ってくれる堂アナ、清涼剤。