ロマネスク


昨日のレコメンで大阪ロマネスクを聞いて、なんとなく感じた違和感。なんか違う。
歌のパートが変わっているせいかと思ったのですが、Spirits!!をもう一度聞いてみて(見てみて)、謎が解けた。


なんか、間奏の琴みたいな楽器の音があんまり聞こえないせいだ。名前がわかりませんが、女子十二楽坊の方が弾いてらっしゃるあれ*1です。お琴のような、なんだか雅な音がするあれです。こないだ、岡田君が弾いてたやつかな・・・?


最初の間奏のところでかなり鮮明に聞こえるあの音。あれが昨日のラジオから聞こえてこなかった。アレンジが変わったのか、AMラジオの音源だからかわからないけど、昨日のやつだとキーボードの音が強かった。


あぁ!ラジオ音源だからああいう聞こえ方だったと思いたい!お願い!アレンジを変えてないと言って〜!テイチクさん!

*1:楽器のことですよー!