ドリームボーイズ


行ってきましたー。疲れました。日帰りキツイー!行きの飛行機に乗ろうとしたら、就活で東京に向かう研究室の後輩とバッタリ・・・・。「先輩!え?なんでこんなところに??」えぇ。そりゃそうです。勉強しているはずの先輩がこんなところに。しかも、東京行きの搭乗口をくぐった後。私の就職先は大阪。ごまかせないー!「ちょっと用事があってね・・・・。」何とかかんとかごまかして、乗りました。席が離れててよかった・・・。しかし、狭い学科・・・・どこからこの話が漏れるやら・・・。どうしよ。いざとなったら、いとこの兄ちゃん勝手に結婚させよう。私は日帰りで結婚式に行っていたのですよー。有楽町に結婚式やるようなところありますか?国際フォーラムってそういうことするところ?ま、なんとでもなるでしょう。こんな話どうでもいいんで、早速本題に。


勢いに任せて書いたんで、文章の流れとか、構成とかむちゃくちゃで読みにくくなっちゃいました。でも時間ないからこのままアップします。
気が向いた方、どうぞ見てやってください。思うところはたくさんありました。



えーとですね。総括としては、マジカルミュージカルがもっとマジカルミュージカルになっていた。と言う感じでしょうか。シーンとした空気の中、「ぶっ!」っとふきだしてしまわないようにするのが大変でした。だって、おかしいって!かつんの亀梨のためのミュージカルに、あかにちとにしきどの出番を無理くり入れ込んだら、余計訳がわからなくなってしまいましたー。みたいな。去年の梅芸ドリボより、舞台装置はより豪華に、できることが増えた分、あれこれ詰め込んだら意味のないシーンが増えて、登場人物も増えたから背景もより複雑になってて・・・。ストーリーの背景は増えてるのに、それを描く時間は増やさずに、曲芸のシーンが増えたために訳ワカメ。途中から、斜め前にいる照明のイケメンお兄さんが気の毒になってきてしまいました。毎日これに照明当ててるのか・・・。ご苦労様です。ていうか、やらされてる本人たちがかわいそう。これ、やりたいのか?いや、やりたいとかやりたくないとか、そんな次元の話ではないのは重々承知しておりますが・・・。主役の亀梨さんさえ、あんな細っこい身体に鞭打って、あんなことやる意味あるのかしら?あれを来年もやることがもう決まってるなんて、かつんかわいそう。他の舞台に出たほうが、いい経験ができるのに、2ヶ月も拘束されるなんて。正直、来年エイトが出ないみたいで嬉しい。だいたい、亀、すばるについで重要っぽい役のあかにちさんとにしきどさんですが・・・・その役、案外おいしくないよね。出番少ないし。ま、亮ちゃんが余裕を持ってShockの稽古に取り組めそうで、よかったよかった。


えーっと。亮ちゃんのパーマが凄かったです。道明寺+すばるみたいな・・・。「動物のお医者さん」の二階堂みたいな。でも、あかにちの髪型も変でした。パーマかけてポマードでオールバックにするの流行ってるんですか?すばるへのリスペクトですか?それなら許す(何様。)そして、すばるが少しふっくらしたみたいに見えました。よかった。東京生活で痩せちゃってるかと思った。んで、覚悟してたんですけど、ヨコちょ、思ったよりはぜんぜんぷにぷにじゃなかったような・・・。むしろ、髪が伸びてきててなんかかっこよかったんですけれども。でも、バラ柄のズボンは無いわー。やっさんは安定感抜群。ヒナちゃんは、立ち振る舞いが素敵だった・・・んだけど、かつぜつ悪っ!マルちゃんも。何言ってるかわかんないところがけっこうあったよ・・・。シートンとアントーニオはあんなに聞き取りやすかったのに、なんでー?たっちょんは、セリフこそ少なかったけど、ラストの絆で全員が踊るところ、あかにちと亮ちゃんの丁度後ろという超おいしい立ち位置で妖艶なダンスを踊っておられました。たっちょん、光ってたよ!だって、亮ちゃんよりたっちょん見ちゃったもん!しかも、彼はさらにショータイムで株を上げました。だって、少し伸びた髪を振り乱しながらめっちゃ熱いドラム!あんなに全力で叩いてるの初めて見たような気がする。すんごいかっこよかった!さらに、今日はテンションが高かったのか、その後のエイトのメドレーもいつに無くはっちゃけてました。今日の1等賞はたっちょんだなー*1


ショータイムは、ヒナマルとちょっとのヨコ亮くらいでした。あんまり絡みは無く。
思った以上のアウェイっぷりで、レイニーどころか、好きやねんでさえもほとんど誰もフリをやらない。私も1人で戦う勇気は無く、こうなったら、おいしいシーンを見逃すかー!ガン見してやる!と、見ることに専念。でも、「やっぱ好きやねん」で2階を見ながら頑張ってハートを描いてるマルちゃんの視線が痛かったぜ。ごめん。ヘタレエイターで。でも、アウェイもいいかもーって思った。エイトってホームだと1人1人がのびのびしててそれはそれで凄くいいんだけど、アウェイだと8人で1回内に向かってパワーを集めた後、ガーンって外に出す感じ。群れてるエイトは何倍ものパワーを発揮するなーって思いました。松竹とも城ホールとも違う、見えない敵に力を合わせて立ち向かってる姿もまた、魅力的だなーと。記憶力が無さ過ぎていやんなっちゃうけど、なんかの間奏ですばる・亮・ヨコの並びで後ろ向きに立ってた時、ヨコがドラム叩くまねをこっそりしてて、亮ちゃんがそれを見つめてニコニコ笑ってたのがかわいかったのと、そんな2人を双眼鏡で見てたら、桜援歌で亮ちゃんが逆サイドを見ながらめっちゃ笑顔。そっちに視線を移すと、ヒナマル倉あたりがなんかわきゃわきゃしてて、見逃しちゃったんだけどもどうやらマルちゃんがいたらんことをしたらしく、みんなめっちゃ笑顔で、村上さんがステップを踏みながらマルちゃんの頭をものすごい大振りでおもいっきしハタいてました(笑)ヒナちゃんの新技を見ました!あれ、可愛くてめっちゃ楽しそうでよかったよー!


すばるは風邪気味っぽくて、ちょっと鼻声でした。でも、それがまた低くてええ声!一番聞き取りやすくて、いい芝居してた。歌も、期待通り。さすがの声量。堪能させていただきました。やっぱりすばるは生歌だー!でもさー。Fight Manは、もっとちゃんと歌わせてあげてください。あんな、流すみたいなやり方じゃ嫌ー!もっと、歌に集中してるすばるの客席を喰っちゃうようなFight Manが聞きたいのー!!でも、ヒナちゃんのバックダンスが見れたので、それは思わぬ収穫でした。かっこよかった♡
ヨコも、思ったよりか太ってなかったし、やっぱり声がよく通る。ハレーション起こしそうなほどのお肌も健在で、やっぱりキラキラしてました。
亮ちゃんは・・・役が微妙。むしろ、去年の新聞記者の方が、ニヒルな魅力がよく出ててよかったかもー。すばるのベットサイドに寄り添う姿が激カワでした。パーマ変だったけど。


全体的に、去年の梅田ドリボの方がまだ出来がよかった気がしました。ユウタの神山君かわいかったなー。おっと、趣旨がずれた。あと、飯田さん*2がめっちゃかっこよくて、どうしようかと思いました。あ、また趣旨がずれた。エイトがいないときはもっぱら、田口さんか飯田さんか山田君*3を見てました。田口さんのスタイルの良さは人間じゃないね!なに?あの王子様。白タキシードがまぶしかったぜ。しかも、ひょろくないってのが素敵。田口筋もいいねー*4ピエロの風船割のシーンは、飯田さんにくぎづけ。かわいいかわいいかっこいい。幼なじみ3人の幼い頃のシーン?はもっぱら山田君を見てました。彼はキテる!ぷにぷにおまんじゅうみたいに可愛かったのに、なんかちょっと背が伸びてしゅっとしてきてるー!しかも、扱いもめきめきと良くなってるー。相変わらず、ダンスが際立ってお上手です。
席は2階の一番端。聖が真横を通っていったけど・・・怖かった(笑)亀梨さんの曲芸も真横から、客席でなんかが起こってるときは全く見えず・・・・。これ・・・1Fと2F同じ値段取るのってどうなの・・・?ステージさえ見えにくいのに、客席なんて全く見えん。なのに、客席であれこれやりすぎ。


あ、1番見るに耐えなかったのは、挑戦者の替え歌です。
あれ、ひどいよ。亀ちゃんが気の毒で。マッチにも失礼なんじゃないのー?笑いをこらえるのに一番苦労したのはココだよ。

*1:あくまで私の中で

*2:キスマイ

*3:ちっちゃいJr。修二と彰のバックで裕翔の隣で踊ってた子

*4:私信?