2001年〜2002年

この時期のやまぴーのビジュアルって最強だったと思うのです。髪の色も、髪型も、お顔の肉付きも。2002年後半になると、なんかやせこけて来ちゃうんだけど・・・。んで、今日改めて見て、文具券トリオの「心の鏡」は、やっぱりすんばらしいと思ったのです。なんてったって、やまぴーの表情が、楽しそうで、穏やかで・・・。3人のかもし出す穏やかで優しい空気感がたまらなく愛しいのです。何がいけなかったのかなぁ・・?久しぶりに、思いました。最近、やまぴーのソロ活動が多いのもあってか、やっぱり山下智久はNEWSにいないほうが輝いてる気がする。今更、斗真と・・・とは言わないけど(まぁ、そうなるならそれに越したことはないけど、無理だろうから・・・)、なんか、むしろソロのほうが、輝いてる気がするな・・。
最近は、斗真は斗真なりに自分の足元固めて頑張ってるなって、「あずみ」を見てから、斗真は絶対大丈夫!!って確信がもてたのと、エイトはエイトで絶対に揺ぎ無い絆を見せてくれてるから、NEWSに対して前ほど何にも思わなくなったんだけど、ソロのほうが輝いてるやまぴーを見ちゃうとなんかやっぱり複雑な気分になるな〜。NEWSだけで活躍してる山下さんに、なぜかまったく興味がわかなくなりつつあったんだけど、ソロだとやっぱ輝いてるよ!ついつい、追いかけてしまいます。なんでかなぁ〜?