[関ジャニ∞]ヨコ…


日曜日からヨコの様子がおかしくて、ずっとずっと心配してて。
いろんなこと想像してしまっていたけれど、まさか一番最悪なことが起こっていたなんて…。


帰り道、イヤホンから流れてくるオニギシを聞きながら読んでしまったにっきに涙が止まらなくなってしまった…。


大阪のお母さんが来ていた公演で、「身体だけは気をつけてほしい」と「元気でいてくれたらそれでいい」と言っていたヨコが思い出されて。あんなこと言っていた矢先に…。



そして、人から聞いた青森の様子を思い出して…。
今までヨコが話してくれたたくさんのお母さんのエピソードが次々に頭の中に浮かんでくる。
いつも憎まれ口叩いてたけど、そこからヨコがどれだけお母さんを大好きだったか、お母さんの愛が、ちゃんと息子たちに伝わってたかが透けて見える…。



なんてこと…。



今のヨコにオニギシはつらすぎるよ…。



でもヨコが「ちゃんと見てて」っていうなら。


来週の日曜日、ちゃんと見届けに行きます。



私もヨコと同い年で3兄弟の長子だからなおのこと、じいちゃんもばあちゃんも、そしておかあさんまで亡くしたヨコの絶望とその丸い背中に背負ったたくさんの荷物の重さを思うと、言葉が出てきません。
うちのじいちゃんも、本当に突然だったんです。私もヨコほどではないけど、じいちゃんに育ててもらったようなもんだったから。だからお母さんを亡くした気持ちはわからないけど、あまりにも突然、大切な人を亡くしたときのショックというか衝撃だけはわかる…。


私何書いてるんだろう…。



とにかく、ヨコに仲間がいて、弟がいて本当に良かった。
今、メンバーと一緒に仕事をする機会があってよかった。
青森の様子だと、私たちだって少なからず支えになれてると思う。


おかあさんはきっといつだって自慢の息子を見守ってくれてるよ。


頑張るを頑張って。


楽しい笑顔で答えるから。



ヨコを生んでくれてありがとうございました。
ヨコをヨコに育ててくれてありがとうございました。
私たちにたくさんの幸せをありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします。