ヨコちゃんやっちゃいますコン4月4日1・2部

んふふ…期待通りとっても楽しくて、前回と同じく、関ジュ君たちが本当に楽しそうでねぇ…(涙)


1週間前に関ジュコン見たからなおのことね。自分たちのコンサートよりもっともっと楽しそうに全力投球してくれてるジュニア君たちを見て、大将横山裕の真髄見たり!!と思いました。


最初のヨコのソロコンのオーラス、最後の最後に、「横山君大好きです!」っていううちわを持って来たジュニア君たちの幸せそうな顔とか、いろんなことがよみがえってきて、3年前の事を思い出そうと我がブログを漁ったものの、何一つ肝心なことを書いていない…大馬鹿もん。


というわけで、完成度が低くとも!とりあえず記録に残さねば!!ということで…



以下ネタばれ




大方の予想通り、先週と同じセット(苦笑)!!
関ジュ君たちが横山さんのセットを使ったと思いたい…(笑)


OPはパンフの写真がモニターに出てきて、超カッコイイ感じ♪


WONDERBOY
白ベースの赤チェックのスーツっぽい衣装に足元はハーフ丈。生歌だけど間違えまくりなり。


あめちゃん〜プリン
丈ちゃんがかわゆす♡なんか、メインステの文ちゃんもかわいかったみたいなんだけど、文ちゃんは他でも見れる!!丈ちゃんは今しか見れない!!と思ったら丈ちゃんを取ってしまいましたよ〜。


1秒KISS
センターステで横山さんセンターにベテランがマイク持って付きます。文ちゃんとりゅうたのツートップ♪この曲選んでくる横山さんが好きすぎる♡そして、これ踊る文ちゃんカッコよすぎだー!


謎のバラード
ベテランだけがセンターのセリから下がりながら掃けていき、横山さんだけが残ります。儚きstar〜♪っていう、ラブバラード♡横山さんが真面目にこんなんやるなんて、超意外♪意図が読めないけど、貴重なもん見せてもらいました♡


挨拶
しっとりバラードの後何しゃべったらいいか難しい…とおっしゃってましたが、ちょっとだけ挨拶。安田君と作った曲の紹介。マーシーが持ってきた衣装(迷彩柄?)を着て、ヘッドセットをつけ…今回は…


チョコレート
チョコをつまむような仕草で曲紹介をする横山さんかわゆす♡ベテランは白の上下にいろんな色の針金入り?スカーフを各々。この曲の文ちゃんがほんとかわいくてねぇ…(感涙)前後のメンバーに笑顔振りまいて(決して客席には向けられない…それが文ちゃん…)ちょうちょう楽しそうなの♡ついつい文ちゃんに釘付け…ごめんヨコちゃん。それにしても、ヨコちゃんとヤスくんの組み合わせは鉄板だぁー!二人とも天才!!!


鏡の演出
鏡の中のヨコちゃんと現実世界のヨコちゃん。コメディ映画みたいな、椎名さんテイストな感じ??←わかりにくい。大根出てきたりなんだりしつつ、ダンスダンス。途中でダミー(龍太かな??)と入れ替わり、ジュニア君たちとダンス。そこの文ちゃんがまた、かっこよす。最後、ポップアップから、おなじみのピンクお化けシャツ姿のヨコちゃんが。


kicyu
鏡の中のヤスと並んでパズルコンの再現。ヨコちゃんらしいねー。途中から丈ちゃんたちが付くんだけど…丈一郎先生!!!と思わず呼んでしまいそうなほどパーフェクト!正しくはそういう振り付けだったのね!!と初めて知ったよ(笑)ヨコちゃんとか文ちゃんのkicyuは可愛いんだけど、丈ちゃんのkicyuはちょうかっこいいんだぜ♪弱冠14歳(だよね…??)のkicyuが一番男前って…(笑)曲の最後に、丈ちゃんが暗闇からキャンドルを持ってきて、ヨコちゃんに渡して…


レンジャー
完全にトイレタイムでした…あれはいかん。改善の余地あり。そりゃ、文ちゃんと菊の夫婦は可愛かったけども!前回の完成度から考えると…。まぁ、全国回るメンバーの事考えると、小さい子とかを使えなかったってのが大きいんだろうけども…。同じ昔話モチーフだったら、こないだの冬コンのマッチ売りの優馬の方がよっぽど完成度高かったような…。えいとしろうさんをヨコちゃんが忘れてなかったことは嬉しかったけど♪


ありがとう
文ちゃんずっと猿(笑)


イッツマイソウル
4日1部は神ちゃん重岡君流星2部はあきとがゲストで登場!
神ちゃんは私のいた方と逆サイドの外周から回ってたんだけど、文ちゃんが率先して神ちゃんを誘導してて、3メートルくらい離れた距離でずっと神ちゃんを待って、こっちこいこいってしてるのがかわいくてねぇ…なんだか最近の文ちゃんは優馬と仲良しだったり、ちっちゃい子たちとも積極的にからんでいてほほえましい♪神ちゃんは黒っぽいジャケットにチェックの裾のパーカー??かな?を下に着ていて、黄色のスニーカーが超キュート♡めっちゃ楽しそうで、見れて嬉しかった〜!!


MC
とにかく、3馬鹿話かエイトの話…ってのが実にヨコちゃんらしい。私的にはヨコすばがかわゆ過ぎて、腰が抜けるかと。今のは夢か幻か…??と思ったくらい。たしか1部で、意外なことに次のコーナーのVTR頼んだ時に一番長くコメントくれたのはすばるだったという話から…すばるはとにかく優しい、と。あんなロックだぜ!みたいな感じなのに、実はすごく優しい子で、今回のVTR撮った後も、「あれでよかった??あかんかったら言ってな?撮り直すし!」とか言って気遣ってくれたそうで。ヨコちゃん、抱かれてもいい…!と思った…と。「でも、ちっちゃいからこうせなアカン…」と自分が屈んで抱かれるそぶりをして見せるヨコ…・・・なに…??今の幻聴?錯覚??すばよこ…?…新しい…。
んで、2部…かな?で、おまえって言われたい??とかいう話から、メンバーの理想の彼女の話になり、一人ずつについてコメントを。すばるは意外と女性に優しい。とか。ヤスに彼氏がいそうじゃない??とかそんな話を。んで、メンバーみんなについて言った方がいい??と言って、全員について言おうとするんだけど、「あと誰おったっけ???」って最後の最後になかなか出てこない誰かさん。客席から言われて初めて、「あ!どっくんか!!」…忘れられてたりょうたむ不憫♡「あの子わんぱくやから、大変やと思うで〜!(しみじみ)あれ、ああ見えてきつく当たられると嬉しそうな顔しよるやろ?あんなSっぽい顔して、ドMやで!!」って(大爆笑)!!!忘れ去られてた上に、さんざんな言われようのりょうたむが面白すぎる〜!!


メンバーのソロメドレー
まずは大倉。なぜか白のランニングシャツ姿(笑)これ、いつの大倉だ??曲はまもりたい。ステージ向かって右サイドの花道のリフターに、黄色いシャツにチェックのベスト、蝶ネクタイ姿で椅子に腰かけ足を組んだヨコちゃんが。1部がこのリフターの傍のアリーナだったんだけども…。あの角度!!おもいっきり見降ろされたー!!!あの角度たまらん!!!ということに、2部にスタンドから見て初めて気付いたという残念な私。はぁ…もったいないことした…。ヨコが書いた指文字は裏返るとハングル…なんて言ってるのか最後まで分からず…なんて言ってたの??
次はヤス。ビジュアルいいですなぁ〜!こないだは苦笑い〜♪だったから、今回はちゃんと照れ笑いしてね!とのフリでしかないコメントに、ヨコちゃん、今回は「愛想笑い〜♪」(笑)
すばるは、「横山裕をご覧の皆さん。」と入りの挨拶も前回同様に(笑)「ヤッちゃうヤっちゃう」と連呼の確信犯(笑)選曲はまさかの「サヨナラ」!バックに流れる映像のバックが豪華なのなんのって!!!嵐にやまとまに…!それと同じ衣装で歌い踊る文ちゃんがかわいかった〜!!
マルちゃんはワンシャン♪まさかの映像と同じ衣装で出てくるヨコちゃん(笑)こないだのヒナの曲みたいにイントロだけで掃けちゃったけど、すごい露出度!
そしてバブンマン(笑)あの衣装だよ!!でも、今回は丈ちゃん一生懸命見ちゃったよ…だって、かっこよかったんだもん…。あんなにほそっこく見えて、あばらの浮いていない丈ちゃんのパーフェクトダンスを見つめながら、見てはいけないものを見ている気分に…。次はヨコちゃん見よ。こっちも見てはいけないもの見てる気分になりそうだけど…。
さてさて、最後はりょうたむ。さすがの選曲、愛以外の何でもない。りょたむの自信作たちは少しもヨコちゃんの琴線に触れないとういことが証明されておかしくてしょうがない私♡髪を切ってかわゆいりょうたむ。最後の最後に「錦戸亮でし…か!…って。恥ずかしい…。」と奇跡的なカミ方をし、口元に手を当てて照れる亮ちゃんが可愛すぎるー!!!曲のほうは、至極真面目に踊っておられました。ストリップはなかったけど♡最後の炎が噴きあがる布にオレンジの照明をあてた偽物で、「炎偽物…」って悲しそうにつぶやいて終わり…というオチ。
このあとファンタ。これも丈ちゃんがん見♡丈ちゃんのYOUポーズかわゆす♡お久しぶりのキミコさんは…年寄る波には勝てず…きれいだけど…老いましたね(涙)(つまり私も老いました…)まさかのミツル登場(笑)横山さん…ほんと誰に似たんだか(苦笑)お父さんがよっぽどの美形だったんでしょうねぇ…。


関ジュコーナー〜Will Be All Right〜キミは泣いてツヨくなる〜Here I am〜SOS〜ロマンティック
ここも丈ちゃんがん見!久しぶりにHere I amの反り返る丈ちゃん見たわぁ!相変わらず素敵♡で、SOS!!やばい!あの振りする丈ちゃんマジ半端ないー!!おそるべし中学生…。一生懸命丈ちゃんの立ち位置を後ろのりんごちんに伝えようとするも、伝わらず、無念。


く〜ちびるに〜ふれたぁい〜♪と聞こえて、またキッチュ?と思ったらー!!これ超かっこいいのー!!ヨコちゃんは黒のロングタキシードみたいな衣装にボルサリーノ?胸に赤いバラ…??アンダルシアみたいなアレンジで、赤衣装の関ジュ従えて…赤の照明でLEDも赤で…ほんと圧巻だった…なんか泣けるほどかっこよかったよー!!!文ちゃんの赤スーツの下のインナーがなぜか黒のノースリーブシャツで、ジャケットをバサバサやる度に白くてきれいな肩があらわになるのがなんとも耽美でございました。まさかヨコちゃんがジャケットプレイもお好きとは…♡


Confusion
引き続きの衣装でConfusion。ヨコちゃんかっこいいねぇ(涙)


渇いた花
ベテランと一緒に、お花のスタンドで。全編真面目に歌った後、「歌っちゃった♪」って恥ずかしそうに去っていくのがちょっとかわいかった!


急上昇、無責任、ズッコケのあと、最後のご挨拶。
エイトみんなの初めての目標が城ホールに立つことだったこと。それさえも時間がかかったこと。などなど。マルちゃんが号泣してたって言ってたから、その目標を掲げたのはきっとあの、涙の結束会の時の事だったんだろうな…って思った。その頃の話をするヨコの姿を見ながら、そこにはあの子もいたんだよね…って思って。エイトが大好きだっていうヨコの姿を見ながら、うまく言葉にできないけど、あの時は確かにいたあの子が、今はいるんだろうか…と、思ったり。さびしいんだか、悲しいんだか、腹立たしいんだかよくわかんないけど。
1部は美奈子ママが来てて。「いかんせん恥ずかしいので…」と言いながら、お母さんへの気持ちを言葉にしようとしたヨコだけど、結局「やっぱ、恥ずかしいからいいや。」ってやめちゃって。「とにかく身体だけは大事にしてほしい」とだけ言って、歌い始めたオニギシ。あんなヨコちゃん初めて見たなぁ。最初のソロコンの最後の日の涙とも違う。お母さんにだけ向けた涙に見えた。あんな、しゃくりあげそうなほど涙を流すヨコ、見たことなかったな。1部と2部は全然違ってて。2部を見て初めて、1部がどれだけ下を向きながらかみしめるように歌ってたのかわかって。うん。この回、見れて良かったな。


アンコール1
ひとつのうた
ちゃんと歌ってたよ。この曲をアンコールの1曲目に持ってくるヨコちゃんが好きです。


アンコール2
ギガマジメ我ファイト


アンコール3
ズッコケ


アンコール4(4日2部のみ)
Cool magic city
ちゃんと用意してるよ!って言って、ヨコちゃんが曲名を発した瞬間から、客席の悲鳴のような歓声、みんなでヨコに向かってヒラヒラする、城ホールの幸せな光景。内のソロコンで、あの子が最後にこの曲を選んで、曲名をコールして、客席が泣き崩れた光景と重なりました。
特別な曲。
ヨコも、内も、エイトも。大切に大切にしてる曲。
たまにしか聞けないのが悲しい。


なんちゅう終わり方だ。このメモ。
とにかく、ここでしか見れない!!と丈ちゃんばっかり必死で追っていたので、肝心な横山さんの記憶が弱冠曖昧という…残念な横山ファン←
1部見ただけで、2部ではほぼ完ぺきに丈ちゃんの立ち位置を瞬時に判断できた自分をちょっと怖いと思った4月4日でした…(恥)
次はヨコちゃん…とか言いつつ、半分くらい文ちゃん見てそうだけど…。
楽しみだな♡