I miss you


先週のレコメンで、ヨコヒナがマーメイドを知ってる人が少なくてびっくりしたと言っていましたが、それはどこから仕入れた情報ですか??


30日の初回公演で、あの水音が鳴った瞬間、我が耳を疑って、勘違いかと思って、声も何も出なかった。それはきっと私だけではなくて。あの瞬間、不自然なくらいに会場が静まり返った。5万人も人がいる場所がシーンとなるって相当だよね。もしかして、それを「みんななんの曲かわからなくて反応しなかった」=「マーメイド知らないんだ!」って取ったのかな?


たぶん、きっと違うと思う。
あの瞬間の沈黙は、マーメイドがわからなかったんじゃなくて、わかったから。むしろ、あの水音だけで何かわかってしまったからこその沈黙だったんじゃないかと思うんだよ。


もし、ヨコヒナがあの沈黙をそう受け取ったんだとしたら、それは違うと伝えたい。
まぁ、次のブリュレでの大歓声との対比が強烈だったから、そう取られてもしょうがないかもしれないけど。
ブリュレはただ単にみんなが大好きすぎるだけだと思う。


今週のレコメンにメール送ってみようかな…。