Umeコン


よく考えたら、コンサートの名前も「Ume」って…


なんておバカなんだ私は…*1


おそらく、OPの1曲聞き逃したらしいです。


ちょうどベテランが出てきて、文ちゃんが挨拶する直前に席にたどり着きました。


というわけで、私的1曲目は中山優馬with平成7WESTで悪魔の恋。


ちょっとうっかり泣いてしまいましたよよよよ。


だって、優馬と神ちゃんのハモリが綺麗すぎて…それなのに、全然違う歌詞だし…。


次がDial up。


今までWESTに対して聞いたことないくらいのでっかい歓声が…。


おぉ…皆さん、思うところがおありで?


次、新曲だったかな??


で、その後なぜかサムライ転校生の話題から、歴史の旅へ。さすがジャニーズ(笑)久しぶりのハチャメチャっぷり♡


誘うに乗せて、バドボ千崎あたりが着物でいろいろ。
この誘う。メインの子たちはほとんど踊らないんだけど、バックに丈ちゃん達がついてるのです。扇子を持って、ちょっぴり日舞テイストの振り付けを踊る丈ちゃんが激烈男前*2


この辺でたぶん歴史の旅をしながらGive meとかアイシテルとかやってた??
せっかくのナイス選曲なのにこのなぞな演出のせいで、オリジナルの振り付けじゃないし…ちぇ。


で、なぁなぁのままいつのまにか旅は終わって*3、WESTが何かを歌い*4、その後リトギャンでRESCUE−!!丈ちゃんのれすきゅ!!男前!!ちなみにオレンジのつなぎ。かわゆ♡


記憶があいまいですが、たしかこのあたりで濱ちゃんとあきとが優馬のデビュー報告と、応援してください。の挨拶。ナイス人選。この2人がまた上手なこと。思うことは多々あろうに、いい子たちです。


ほいでその流れで噂のNYC。歌うはWESTのみなさま。後ろには届いたばかりのPVが流れてましたが、私は目の前で歌ってる7人に夢中だもんね。かわいいんだよ、今のWEST。かなりレベル高いのに。なぜ日の目を見ないんだー!!てか、この7人で十分形になっておりますです。でも後ろに映る山涼ちゃんと知念さまのデビュー組の輝きは確かにまぶしゅうございました。Jr黄金期と一緒で、この今高1世代はちょっと豊作すぎると思うのよねー。みんないいんだもん。もったいないよー。


その後MC…??
文ちゃんはしっかり濱ちゃんのお隣を陣取って、にっこにこの笑顔で見つめております。私今回割といい席で、しかも濱ちゃんの真正面だったので、文ちゃんが濱ちゃんに向けるとっておきの笑顔をずーっと拝ませていただく贅沢をしてしまいました。だって、あんな顔絶対客席に対しては向けないもんー文ちゃん。超超かわいいのよー。ずるいー濱ちゃん。とにかく濱ちゃんにかまってほしいらしくて、MCまわす方に参加しようとしてる濱ちゃんにちょいちょい話しかけて嬉しそう。濱ちゃんもちゃんと相手してあげて優しいんだからー。MCはおもに大智とあきとが回してたのですが…。なにこの安定感!!やっぱあきと大事!あきと必要!!このところ、内ソロで大智が一人で必死にMCまわすのばっか見てたから…あきとー!!おかえりー(涙)!!ごくせんの宣伝を後回しにしてたあきとだったのですが、文ちゃんが濱ちゃんに「ごくせんもいわな!!」って言って、濱ちゃんが「ごくせんも!!」とあきとにけしかけるという伝言ゲーム。マイク持ってる上に、あきとに直接言える距離にいるくせに、なぜ伝言ゲーム?。そういえば、また関テレでドラマやるんですってー。皆様。BADはもう撮ったけど、他みんなはまだ。そのロケ焼けでいっそう真黒なあきと(笑)白い歯が浮いてる(笑)
WESTもしゃべらな!!って「だれか話したい人!!」って言われて颯爽と手を挙げる竹ちゃん。「楽屋での話したいんですけど…」と。楽屋で、優馬のボディーローションを吹きかけあって遊んでた竹ちゃんと重ちゃん。そこにドラマ用のドラキュラの牙をつけて襲いかかってきた優馬。血吸われたと思った竹ちゃん。オチのない話(笑)。でも優馬が積極的に発言し始めた!!ドラマの衣装合わせのあとに「牙合わせ」をした優馬。2人が勝手にローション使ってたから脅かした優馬。注意の仕方がいちいちかわいい!!口で文句言うんじゃなくて、遊びに誘ったんや…。ほんまに可愛い子やなぁ…。


このあと、大喜利コーナー。いつものように、ゴムボールにお題に対する解答を書いて、真鳥が持つカメラに向かって答えるシステム。2グループ目はベテラン総出。彼女に手作り弁当作ってほしい文ちゃん。まだ全部終わってないのに勝手に後ろに下がって座る文ちゃん。真鳥の背後にベターっと立ってみたり、まーしーや優馬にちょっかいだしてみたり。そうそう、真鳥が茶髪になっててねー。最初濱ちゃんと見間違えちゃったよ。


この先はいろんな新曲とかのオンパレードで、よくわかりません…。
ベテランは誰のバックに付くこともなく、Explosionと蝶を歌って、あとはお手振り曲くらい。でも、文ちゃんがとにかく機嫌がよくて、あんなににっこにこでみんなにちょっかい出してるの初めてみたかも!ってくらいに、ご機嫌さん。優馬とか、後輩にもちょいちょいからんでて、びっくりしました。アンコールの最後にやった新曲が超かわゆい振り付けなんですけど、目の前のWESTに夢中になってたら文ちゃんを見失ってしまって、必死で探してもいないし、濱ちゃんにまとわりついてるかと思いきやいないし…文ちゃんどこー!!って思ってたら、なんとセリの上で踊ってるわらわらJr君たちのど真ん中に紛れ込んで、その超かわゆい振り付けを超しゃかりきで踊り狂ってた(笑)もう〜!!!いちいちおもしろすぎる!!!
丈ちゃんは半分くらいバックについてたかなぁ…カッコ良かった!!←
WESTは新曲が3〜4曲あった気がするなぁ…。まだ発展していくのかしら…。今回はかわいらしい賑やかな曲がいっぱい!!みんなちょっと見ない間に結構背が伸びてて、ちょっと大人っぽくなってました。WEST脱皮中ー!しかも有望です。今回は小瀧君がかなり押されてて、よくマイクを持ってたし、立ち位置も重岡君と小瀧君のツートップおしという感じ。神ちゃんは流星とシンメが多かったかな?でも歌ではやっぱり優馬とペアなんだよねー。この2人の声質の相性が良すぎて…。髪型はサラサラの黒髪に戻ってて、背が伸びてて、神ちゃん大人になって行ってるー!!でも、いい意味で力が抜けてたというか、竹ちゃんは相変わらずかわゆくて、お肌がきれいで…上述の最後の曲で、サイドステージで超笑顔でしゃかりきダンス!!それを優馬と神ちゃんが見て笑ってたりとか…3人でノリノリで踊ったりとか…もうー!!!可愛すぎる。可愛すぎてせつなくなる。流星はさらにシュッとした感じ。ほんと綺麗に成長していってるな〜。重ちゃんも時折センターとったりして。相変わらず納得のキラキラっぷり。そして、優馬。いちいち一人だけ衣装が違ったりして、差別化は図られてるようだったけど、基本7WESTの1員としてのステージ。7人で揃いの新しい衣装もあり。とにかく、優馬が楽しそうだったのが印象的でした。あの子、すごいクールでポーカーフェイスに見えがちだけど、気心知れた人に対して見せる笑顔が超可愛いのです。ふにゃーって笑うの。超超楽しそうにしゃかりきに踊る竹ちゃんを見て、楽しそうに笑ってる姿を目の前で見られてわたしゃ幸せでした…。


とにかく、全体的に感じたのが、優馬の件が関ジュ全体にいい影響を与えてるっていうか…まぁ、WESTの立場がなんとも微妙なことを除けば、みんなが関西ジュニアを盛り上げよう!!って一致団結してて、生き生きしてて。構成意味不明だけど、セットしょぼいけど、そんなことどうでもよくて。全然気にならないの。みんなが全身で楽しい!嬉しい!!って表現してて。みんなで関西盛り上げよう!!って空気で満ち満ちてました。その空気感はすごく懐かしくて。久々の感覚に、胸が震えました。松竹座でエイトがやってた頃のようなあのなんともいえない気の集まり。それぞれがドラマだったり、映画だったり、バラエティー番組だったり、先輩のバックだったり、アウェイに乗り込んでのコンサートだったり。いろんなこと経験して戻って来てて。それがなんともうまいこと合体してて。外で学んできたこと活かすってこういうことなんだねぇ…。


開演が18時、ダブルアンコールの後の挨拶まで入れても終わったのが19時50分ごろ。
わずか2時間足らずのコンサートだったはずなのに、全然短く感じなかった。
すっごい満足感。
構成めちゃくちゃだったけど、そんなこと全く気にならないくらい、みんなの前向きな気に充ち溢れたエネルギッシュなステージでした。


やっぱ、関ジュ好きだなー。

*1:またNADYって言われる…

*2:中学生にクラクラするひと←

*3:いや、白幕の向こうで誰か暗殺されて終わってた??

*4:今回新曲が多すぎて覚えきれん。明るくかわいらしい感じの曲だったような…。