東京ドーム1日目


亮ちゃんは終始ご機嫌さん。
ヨコちゃんはさらにやせたらしく、ビジュアル絶好調。


あぁかわいかった!


広島しかいけないかと思われた今回のツアーですが、予定がズルズルずれ込んだため東京ドームもいけることになり、あわててチケットを探していってきましたよー。


以下、ネタバレですよ〜。




えー。


WSによると1億円かかっているらしいセンターステージに7機のゴンドラ。隠されていた布が下ろされるとそこにおらっしゃいました。ステージはセンターがどでかくて、そこを中心に十字の花道。その先端に∞のかたちの小さいステージがくっついてる感じ??とうとう田の字は止めたのね・・・。
セットリストは、関風の後にミセテクレとヘブンリ。レイニーの後に好きやねんとワッハッハーが追加。のみ♡


今日はとにかく音響さんのトラブルが多くて・・・マイク、イヤモニ・・・素人目にもわかるトラブルだらけでした。


レンジャーの後くらい・・・?ヘッドセットのマイクが入ってないマルちゃん。ソロのときに全く声が入ってなかった。さっと亮ちゃんが顔を近づけて自分のヘッドセットのマイクを貸してあげてたのですが、それも入ってない・・・。おいおい。でもヨコヒナのマイクはばっちりでっかく入ってるし(笑)。


アカイシンキロウの大倉パート。マイクがない!!忘れたのか、用意が間に合わなかったのか・・・?わかんないけど、一瞬マイクを取りに戻ったたっちょんでしたが、すぐに戻って踊りだしました。たぶん両脇についてる関ジュの一人をマイク取りに行かせて、残った一人と全力で踊ってました。大倉の本気ダンス!!!!で、それに気づいたヤスが歌をフォロー。パートが終わるとたっちょんはカメラに向かって両手を合わせて「ごめんなさい!!」のジェスチャー。大サビに入るころになってやっとたっちょんの手元にマイクが・・・。


アグリーのマルちゃんソロが聞こえない!!と思ったら、どうやらヘッドセットのマイクが入ってない・・・次のゴリゴリの前奏で、サイドステージにいたマルちゃんに亮ちゃんがすーっと近づいていって話しかけたと思ったら、一回すーっと離れて。で、Aメロのマルちゃんのソロの直前にまたすーっと近づいて、たぶん口の動きの感じだと「マイク入ってへんのやろ??」みたいな感じで話しかけたと思ったら、自分のハンドマイクをマルちゃんに差し出しました。マルちゃんはちょっとしゃがんでそのマイクでソロパートを歌い・・・・歌い終わるときに、亮ちゃんがちょうど目の前にあったマルちゃんのおでこに、ちゅ♪笑。そのちゅーの仕方もやったあとに照れてる姿もかわゆかった〜♡


あとはね〜。


やっぱりkicyuが超楽しい!!!メインステで始まって、そこからアリーナを縦断する上下可動式のステージに乗って移動するんですが、あの黄緑の衣装で移動するヤスはおとぎ話の中の人みたいでした(笑)魔法のじゅうたんに乗ってるみたい!で、センターステで合流して、二人で向かい合って手を合わせたりするところがあったのですが、照れてヤスのほうを見れなくてさりげなくあさってのほうを見てるヨコがちょっとおもろかったです(笑)ヤスとヨコがかぶってヨコが見えないときがあったので初めて文ちゃんを見てみたのですが・・・超超超かわいいー!!!あぁ!!忙しすぎる。最後、暗転する直前にヤスと向かい合った状態でヨコさん、シャツをバッと肌蹴て御開帳〜♪ヤスにしか見えないじゃん(笑)その後、フロートに乗ってたときに、一瞬はだけてたけど、すぐにボタン締めちゃって、見れた人たちはほんの一部という感じ。今日は脱ぐかな(笑)?


You can seeの文ちゃんのダンスが絶品でした。あれはやばい。かっこよすぎる。目の前で見れた人いいな〜。ミセテクレの文ちゃんも久しぶり♡やっぱり絶品だわ〜!


後はやっぱり1秒キスとアカイシンキロウ、ブリュレだな。初日に比べるとさらに完成度が上がってきてた気がする・・・ドームであれだけ揃って見せれるなんて・・・。ブリュレはちょっと照明が暗すぎてせっかくのダンスが見えなかったりしたように思ったけど・・・ヨコが超軽やかに踊ってて、すんごいかっこよかったような。主に亮ちゃんとヨコを視界に入れるようにして見てたんだけど、ちゃんと亮ちゃんについていけてたもん!やせて体が軽いんだろうね〜ジャンプが高くて、変に力みすぎてなくてすごくいいじゃん!!・・・がんばって今の状態を維持して〜!!!!


ローリングコースターはちょうどボンゴのヨコちゃんがバッチリ横から見える席だったので、終始楽しそうにポンポコやってる姿を堪能させてもらいました。かわいかった♪亮ちゃんもちょうどこっち向いて弾くことが多くて、超超楽しそうでかわいかったな〜。この曲は別の見せ方してほしかった・・・って思ってたけど、バンドもいいな。とにかくみんなが楽しそうで、こっちも嬉しくなっちゃう!!



ダブルアンコは意外とさっさと出てきて、自分らでも「意外と早い!」って言ってた(笑)たぶん時間制限があったんでしょう。センターに1列で並んで、すーっと静かになった会場に響くはすばるの声。ロマネです。2006年関風オーラス再来。ピンクの照明。うーん。何考えてるんですか・・・?もう疲れてきたんですけど。「何か特別なことを」って考えてくれた結果らしいですが・・・うーん・・・。


さぁ、今日も行ってきます。
トラブルが解消されてますように。