1日目


1部はメインとセンターの間のアリーナ外周寄り。
2部はセンターとバックステージの間のアリーナセンター花道寄り。


1部は関ジュがかわいくてかわいくて仕方のない席で、2部はぴろきがかわいくて仕方のない席でした。



まさか自分があんなに泣くとは思わなかった・・・。横浜アリーナだったら泣かなかった。大阪城ホールだから。とある曲で、なんともいえない表情で歌う内を見て、ちょっとうるっときてたんだけど、我慢出来なくなったのは、その直後のなんちゃーないお手ふり曲。アリーナから見上げたバックステージできらきらのスポットライトを浴びてたくさんのお客さんに囲まれてる内を見たら・・・・前夜祭の無限大でオレンジの衣装に身を包んで並ぶ7人がフラッシュバック。あの時立つはずだったステージに一人で立ってる内を見たらなんかもう駄目でした。だって角度がほぼ同じだったんだもん。あの時見たのと。


以下ネタばれ




1部

MCはみんなわらわら。小さい子も増えたんですよ〜WESTとか、との振りに、内「神山君は知ってんねん、一緒にやったことあるもんな〜!」と。神ちゃんは声かけてもらってとっても嬉しそうな顔をしていました。
文ちゃんにも、「ぶとうかんに入ってんねんな?」と。文ちゃん、内には敬語なんや・・・。
あとは年上なのにマーシーが敬語でしゃべってくる!!とまーしーいじりを。癖で敬語を使ってしまうまーしー。亮ちゃんのコメント終りに、たぶん大智が「仲間といえば、今日はもう一人!」と。で、メインステージの後方階段の上から現われたのは、内の団扇を片手に「うちく〜ん♡」と手を振る大倉。なかなか降りてこないので、内のほうからたたた〜っと走って行って、ぴょんっと抱きつきました。そして2人でステージまで降りて来て。「みんなはなさなあかんとこなのに、ごめんな〜!」とやたら恐縮しながら、きもい時の亮ちゃんみたいなテンションでしゃべり倒す大倉。楽屋で内から「たっちょん、はい♡」と渡された内の団扇をめっちゃ客席で振ってたのに、全然お手振りしてくれへん!とご立腹。楽屋で関ジュの団扇はいらんって言ったたっちょん。だって君らいつでも手振ってくれるやん?いや〜マスターキー懐かしいな!みんな内のマスターキーが欲しいねんで?(ぐへへ)内の中のマスターキーを欲してんねん!(ぐへへ)と、ほんまにみたことないくらい変で、一人でわーっとしゃべり倒してさっとはけていきました・・・。なんか違和感・・・。
あ、そういえば、たっちょんが内に向かって真顔で「天使ってほんとにいるんやな、って思ったわ!」って言っててどうしようかと。それ、ヒナちゃんの口説き文句じゃん!

スキなだけTODAYのWESTのダンスが超可愛いぞ・・・!
エイトとNのメドレーで目の前に丈ちゃん文ちゃん奇跡のお隣ダンス!!超可愛かった!!!丈ちゃんギンガムチェックのスーツ!
マスターキーのバックに文ちゃん!!かっこいいかっこいい!!
Dial upやった!!
Give meのバックダンスの文ちゃんを間近でみてしまった・・・鼻血出るー!お客さんの頭がみんなベテランのほうを向いていてびっくりしました・・・。
誘うきたー!!文ちゃん踊らないのー(泣)!!
STANCEはコール&レスポンス。
愛って?はやばいです。また内がなんとも言えない表情で歌うんだ。
その後のANSWERで号泣←私が。なんでやねん!だって…上述。
ラスト、虹色の空へ。君へありがとうの歌詞を左右スタンドの端まで見渡しながら歌う内の姿に、ちょっと泣けました。ストレートな歌詞のまんま、内のお客さんに対する感謝の気持ちが伝わってきたよ。ささえてくれた仲間がいたから・・・の所でやっぱり泣き出してしまった内。涙を振り切ってどうもありがとうございました!!と言ってはけていきました。・・・・内ー。
アンコールのドリブラ、Aメロを内の声で聞いたのが久しぶりすぎて感動。


ダブルアンコで大倉再登場。誘うでジュニアが着ていたピンクの法被をはおって、超楽しそうです。内がたっちょんの肩を抱いて2人で外周を周っていきます。バックステージ以降はお互いの腰を抱いて。あんま身長差なくなった・・・??内伸びたんかな?でかい男が2人でひっついて歩いてるのにあんなにかわいいってすげーなー。


2部


なんといってもSTANCE!センターステージで本気ダンスを繰り広げる濱ちゃんと文ちゃん。濱ちゃんがやめようとしても文ちゃんがわき目も振らずに全力なので、濱ちゃんもお付き合い。やさしい。終わった後濱ちゃん一人でふらっふら(笑)。STANCEは煽り曲だったから、本当はJrも踊るところではないんだけど・・・。ここだけじゃなくて、随所で勝手に完璧に入ってるバックダンスを踊りだす関ジュのみんなの姿に胸一杯。大阪城ホール。関西ジュニア。この3つ揃ったらあかんよー(泣)。
そういえばSTANCEはイントロのあたり、濱文の後ろで向かい合って超楽しそうに踊り狂うあきとと神ちゃんも!これめっちゃ可愛かった〜!!目の前で2つ繰り広げられて、どっち見たらいいのかプチパニック!さすが神ちゃん!伊達にJr歴長くないっすよね!STANCE踊れちゃう神ちゃんにときめく♡!その後もなんかあきとと常に楽しそうなの。こんなにコンサート中に人と絡む神ちゃん初めて見たわ〜。


この回はエイトの話題がたくさん出てどう反応したらいいのか・・・。大智が横浜終わった後に内にお礼のメールをした時の話題で、「関ジャニ∞のマルちゃんとご飯行っててん!」。ピンクの衣装が多いけど、俺が言ってるわけじゃないんやでー、のくだりで、「関ジャニ∞の時に決まってんなー。なんでピンクになったかっていうとな・・・ヒナちゃんのせい!(この言い方がめっちゃめちゃかわいかったのよー!!)」おれなんでもええよ〜って言ってた内。俺絶対紫が良い!といいはるヒナちゃん。「内はピンクやな!!(決め付け)」でピンクになった。「村上君正解!!」ってあいの手入れる関ジュできる子。それにしてもこの色きめのくだりはみんな言ってることがバラバラじゃね?


MC
内の電話番号を知ってるまーしー。かけたことないまーしー。ドレミソラにまーしーが出ていたことを忘れていた内。思い出した内。その時は上から来てたまーしー。まだ若かったからわかってなかったまーしー。今は何を分かっているというの?世間というものをわかってなかったてこと(笑)?
電話番号といえば、大智とあきとは内のほうから聞いたので番号交換済み。横浜のホテルで聞いたそうです。そこで居合わせなかったため、番号を知らない千崎くんと濱ちゃん。千崎君は悲しそうです(笑)リハ中常にポケットに携帯を入れて、内に番号聞くタイミングをうかがっていた濱ちゃん(笑)このあと交換しよや!って言われて、即答の濱ちゃん。とっても嬉しそうでした。
文ちゃんかわらへんな〜って童顔やもんな〜文ちゃん恥ずかしがりやねん!すぐ顔赤なんねん!といわれてドアップにされる文ちゃん。可愛かったわ〜!ぶとうかん仲いいん?って聞かれて、「うん。まあ・・・俺がはみ出してるくらいやな!」って真顔で言う文ちゃんが相変わらず面白かったです(笑)ぶとうかんでボーリングに行って、負けた罰ゲームで渋谷のスクランブル交差点でロンダードバク転をさせられたらしい。バク転できないので、ロンダード転回した文ちゃん(笑)
昨日の初日の出コンに出た話もしてました。内の出番は3時半ね!と言われていたのに、呼ばれたのは5時半!超盛り上がったね〜と。「亮ちゃんとすばるくんとやっさんと・・・ヘブンリーサイコ歌ったんですよ!」・・・・さらっと言うなー(怒)そして、ものすごい歓声に、ヘブンリを歌うふりをする内。ちっちゃい声でちょっと聞こえた・・・!!!


この回は虹色の空でも泣かず。いい笑顔でバイバイいってはけていきましたよ。


あ、そういえば、ダブルアンコールの最後に「よいお年を〜」ってはけていったんだよね。ぴろき、もう年明けちゃってるよ??




1日目総括


めっちゃめちゃ歌がうまくなってたよね。努力の跡が凄く見えました。そして、なにやってもキラキラってほんとすごい。あの子はステージに立つために生まれてきたんだなーとつくづく。汗だくなんだけど、汗ごと光って見えた!腕も相変わらずほっそいのぅ〜。外周からスタンドに内が手を振ると、一帯が手を振り返す感じなんだけど、さすがプリンス。みんな内にメロメロですよ。
関ジュもすっごい生き生きしてた。やっぱ、だれか引っ張る人って大切だよね。エイトがいたころは横山さんがその存在だったんだろうけど、エイトが抜けた後の関ジュは、団結してるようでいて定まってないような感じが否めなかった。内っていう強力なリーダーシップを得た関ジュはなんだかとてものびのび生き生きしてるように見えました。
これからどんどん雰囲気良くなっていきそうで明日も楽しみです。