久しぶりの前夜祭


なぜか急にどうしても見たくなって。
ものすごく久しぶりにSpirits見ました。


いろんなこと思い出して。
いろんなことが整理された今だからこそ、いろんなことが見える気がして。


ステージからも客席からも、言葉にできない思いが溢れてたなぁ・・・って思いだしてました。
スタンドにたくさん見えるうちわ。
アリーナのお客さんたちの腕に光るピンクのサイリウム
私の座ってた席の近くのお姉さんも周りの人たちに配ってたなぁ・・・。
みんな、もちろん!って快くつけてて。
エイトも言葉にすることはできなかったけど、全身で感じて、全身で伝えてくれて。


あの時のエイトは立ち止まれるほど足もとに余裕なんてなくて。だから、おもいっきり前に突っ走ることであの子の帰る場所を守るという道を選んだと思ってる。結果としてそれが正しかったのかどうかはわからないけど、でもあの頃の真っ直ぐな瞳はここまでたってもなお、一緒に待ち続けてしまうに足りるなにかを残してるんだよね・・・。


約3年半か・・・長いな・・・。