おつかれさまでした


こことは全然関係ないんだけど・・・


王監督、長い間お疲れ様でした。


福岡の人間にとって、ホークスの優勝は本当に嬉しい出来事でした。


本当に弱くて、万年Bクラスだったホークスが、王監督に率いられて優勝した瞬間を今でもはっきり覚えています。
リーダーは人を育てる。
チーム全体から、監督の人柄があふれ出ていました。
病気をなさってから明らかにしんどそうで、それでも球場に戻ってきてくれて本当にうれしかったです。
去り際さえも美しい。
引き止めることなんて出来ない、そんなまっすぐな会見の言葉でした。


この後はきっと秋山コーチが監督の素晴らしい精神を引き継いで、チームを引っ張って行ってくれるに違いありません。


監督が育てた人たちが、監督が愛してくれたチームを大切にしてくれるはず。
いつまでも監督の精神はホークスの選手のそして福岡のファンの心の中に。


本当に本当にありがとうございました。