凱旋コンオーラス


行ってきましたよー!


いや〜楽しかった!
午前中いらいらムカムカしていた気持ちなんて、綺麗に浄化されちゃったわ♪


一回しか見てないから、構成に関してはさっぱり覚え切れなかったけど、今回は松竹では出番の少なめだったBADと相変わらずのWESTメインって感じでしたかね・・・・・。優馬がいないのでその位置は神ちゃんと重岡君で埋めてる感じでした。神ちゃんはともかく、重岡君大出世だねぇ〜♪きらっきらしてたわ〜!
前回より少し引いて見る神ちゃんは夏休みが終わったからか茶髪から黒髪になってて、それもよくお似合い♪とにかくダンスがいつも以上に目を引いて、初めてダンスうまいなぁ〜って思いました。きっと優馬が抜けた分も自分がWESTを引っ張らなきゃってがんばってたんだろうなぁ・・・!
文ちゃんもあいかわらずとっても綺麗だし、ダンスもとっても上手。コントではやっぱりメインを張ってて、ハマブンはきもかったけど面白かった♪色白っ!大智と即興コントしてたんだけど、すべりまくってたな(笑)「なんもででけーへん!」って言ってるのがおもろかったわ♡
丈ちゃんは・・・・・大出世!!!基本、立ち居地がバックのセンター前列!ついこの間まで、どこにいるのかもわからなくて探すこともできないほど端っこにいたのに・・・(涙)しかもそれに見合うキラキラっぷり!!!基本的には岡崎くんとシンメで、衣装もたまに2人だけ違うの着せられてたりしてて・・・(涙)!いつもと変わらずしゃかりきで本当にかわいかった!!コントコーナーでは誰よりも高く手を上げて、当ててもらったらそれなりの度胸でこなしてるところが本当に凄いなぁ・・・!岡崎君といいコンビだね。2人とも頭の回転が速くてとっても利発。これからが本当に楽しみです。


BADは淳太の足がほぼ治ったからか、今回は本当にメインとしてがんばってました。MCもあきとがほとんど仕切ってたし。
あきとはおばかなんだけど、なんか憎めないよね〜(笑)きっと本当にいい子なんだと思います。なんか性格のよさが本人からも周りの接し方からもにじみ出てました。ほわん・・・ってしてるのねなんか。そういえば、舞台にスクリーンが出てきて2人の赤ちゃんのころからの写真が出る演出があったのですが、赤ちゃんのころから見事におんなじ顔(笑)!あまりにも変わってなくて、大笑いしちゃったよ(笑)!!MCでは原色黄色の靴下を見せようと足を上げたらつっちゃって、脂汗流しながら舞台上でもんどりうってました(笑)おばか!
淳太も相変わらずのキラキラで・・・かわいいの何の!もう足はかなりいいんでしょうねーがんがん踊ってました。高木にアロマのグッズ(かなり高価と思われる)をプレゼントする淳太ママ(@たかき)。ママの手料理で一番好きなのはブイヤベースと七面鳥♡・・・このお坊ちゃん♡
高木もかわいかったわ〜!あの子は年下キャラのほうが生きるタイプなんじゃないのかね〜。


順番は覚えてないけど、順不同に壷だった演目を。


Fight ManとShelter
あきと・・・どんだけすばるリスペクト♡そしてありがとう!Shelterを踊る文ちゃんと丈ちゃんが見れるなんて〜!!!もう、どっちも見た過ぎてプチパニック♪文ちゃんは芯が一本ピシーっと通っててかっこよかった〜!!丈ちゃんは全身からあふれ出るしゃかりきっぷりがかわいすぎです!!もう、眼福・・・♡


藪のソロ(曲名わからん)
神ちゃんと文ちゃんがサイドでシンメ!!!なにこれ!!!薮ありがとう!!!2人だけでスポットライト浴びてくるくる踊ってた!!神ちゃんよかったねぇ・・・!憧れの文ちゃんとシンメで踊れる日が来るなんて!!


HOLD ON IM COMING
白のスーツでWEST。優馬と神ちゃんがシンメだったはず(たぶん)だけど、優馬の位置には重岡君がすっぽりと・・・・すげぇ。このシンメもかわいいかも♪WESTは正統派やな〜!ジャニーさんにかわいがられてそう!


他にもいっぱい楽しい演目あったけど、新曲が多くて曲名がわからん・・・


あの、エイトのロマネ衣装(Exciteのヘブンリの時の)と緑の蛇コートと黒のスーツ(47のホールでずっと着てた背中にエイトのマークの入った金のパイピングの)がお下がりになってて、プチショック・・・。ロマネ・・・それ・・・下ろしちゃうのか・・・。もうエイトが着ることはないのね・・・。ちなみにすばちゃんのが丈ちゃんでした♡かわいかった♡ズボンはeightの文字入りだったからかただの白い無地のズボンになってたけど。ちゃんと8色あったよ。緑のはBAD。そして、黒スーツはベテラン。文ちゃん似合ってたわ〜!でもでも・・・あの衣装好きだったから、エイトがもう着ないと思うと悲しい・・・。


で、アンコールなのですが。
やっぱり優馬登場。鬼!悪魔!と事務所をののしりつつも・・・にこにこと客席を見ながら控えめに手を振る優馬を見てたら、この子の意思でここにいるのかもしれない・・・と、思いました。わからないけれど。神ちゃんがとにかくずーっと車椅子の後ろに張り付いてて、車椅子押すのは俺の仕事!とばかりにずーっと。で、ものすっごいそろそろ・・・っと優馬の傷に響かないように響かないように揺れないようにゆっくり押して、右へ左へ。その押し方が優しいの。本当に。周りをうろうろしてる人たちに優馬がぶつからないように常に周りを見ながら、それでもステージの端から端まで。歌うこともそこそこに車椅子を押すことに集中している神ちゃんがあまりにもいい子で泣けてきました。また、優馬がほんとうにけなげで・・・(涙)控えめにお手振りしてたけど、きっとまだ痛むはずなのに、うれしそうにニコニコして・・・。もう!私、このコンビを全力で押すことを心に誓いました。


で、オーラスだったのでダブルアンコ有。
優馬を中心にステージに並んだ関ジュ。あきとが優馬に「どうする〜?」っと振ると、優馬「いっちゃいますか?」。
あきと「みんなー!声出すぞー!・・・ワン!ツー!ワンツーウー!」と、なんの予告もなく客席に声を出すことを要求して始まったのはズッコケでした。


今回の凱旋コンサート、1曲もエイトの曲がありませんでした。あれだけの曲数をやった中、1曲も自分たちの曲をやらない関西Jrのコンサートを見て、ヨコたちはどう思ったんだろうな・・・って思ってたんです。でもでも。このオーラスのダブル。ヨコに見てほしかったな。関ジュにとって、ダブルにズッコケはなんの迷いもない当たり前のこと。しかも、ソイヤソイヤつき。当たり前のようにソイヤ。どこで覚えたんだ?と思ったら・・・ヨコのソロコンだよね。ヨコは今の関ジュは東京寄りだ!って言ってたけど、あの子達の中に、ちゃんとエイトは根付いてる。ちゃんと背中を見てきてるよ。だってこの曲が一番楽しそうだったもん。あの子達の原点は松竹座でエイトのバック。それがあまりにも当たり前すぎて泣けてきた。


すっごい楽しかったから、もう1公演くらい見たかったな〜!