福岡1部


どったんばったんの中、帰省もかねて福岡1部行ってきました。


マリンメッセはAブロックが正面の縦使いっぽい配置。
まぁ、そもそも会場自体が正方形に近い感じなので、そこまで縦って感じでもないですが。静岡エコパよりだいぶ見やすいかもしれないなーと思いました。席の配置にゆとりがあるし。
ただ!やっぱりバスで会場まではきついっす。
今度からはやっぱり車で行こう…。


すばるの声がよく出てたな〜。相変わらずきれいでした。
今日はちょっと淡白な感じ?←意味不明
さらっとしてました←意味不明2


ヨコは、結局美容院行ったのかしら?あんまり変わってなかった様な…
ちょっと伸びてきた髪をオールバックにしてるので、ガラの悪さが超素敵♡
そして、ちょっと太りましたかね…?静岡では余裕のあるように見えたあのチェックのハーフパンツが程よくむちむちだった…?。ホシイモノハがちょっとづつだけど上手になってきてて、ちょっと感無量。まだまだ、最高!ってわけじゃないけどね。


今回も、オロミはマルちゃんガン見でした。うん。やっぱりこの曲はマルちゃんを見るべきだと思う。マルちゃんのあのセクシーなダンスを見ないと、損だ!!挨拶でもなぜかアナウンサーのような、お母さんといっしょのお兄さんのような、はきはきした変なしゃべり方だったんだけど、それがかっこよくってね〜!マルも今日は声の調子がとってもよかったみたいで、私の大好きな未来の向こうへのソロ部分が本当に本当に素敵でした。MCもよくしゃべってたし、相変わらず変な動きは目立つし(笑)、超男前!!生のマルちゃんは本当に素敵!!!


天誅の3馬鹿コントを楽しみにしてたのに、1部はまったく絡みなく。ちぇ。でもマルちゃんとヨコが楽しそうに素振りしてたからいいや。


FTOはすばちゃんちょいちょいと手招きがかわいかった!今日はヨコちょ無視されず。で、マルちゃんと2人で意味不明な動きをしていた…息ぴったりだった…。最近のこの2人の仲のよさっていったら何なんでしょうね〜。サビのダンスで2人だけやたらノリノリなのもかっこいいのです。


MCはヤスいじり。
MC始まりにみんなにドリンクボトルを投げて渡していたヤス。亮ちゃんに渡し損ね、落っこちたので割れたボトル…そこからヤスはほんとは悪いやつやというネタに。ネタにされつつも亮ちゃんの足元にこぼれた中身をせっせと雑巾で拭くいい人ヤス(笑)


ヤスはいらいらすると早口になるのでわかりやすいというマル。アマの人はみんなそうやねん、とヤス。ここで…大倉「九州でアマって言ってわかるわけないやろ!みんなが知ってるアマみたいに言うなや!!」と。きゃー!ヤスにきつい大倉!


ヤスのあまりのお花畑っぷりに、ヨコ「福岡にいい病院はありませんか?てか、お客さんの中にお医者さんはいらっしゃいませんか?」と。で、ヤスが小声で「飛行機じゃない!」と言ったのですが、誰も意味を理解できません。そこで、マル「俺はわかったよ!飛行機の中でよく言う場面やからやろ?」と。マルの解説ありきで、やっと理解されるヤスの言動…マルちゃんすごい…って思いました。


ヤスから見ておかしいメンバーをランキングしろ、とヨコが言いだしました。ただし、マルちゃんを除く(笑)小学生のころから自分がおかしいと気がついていたマルちゃん。教科書を破ったりしていたらしい。マルちゃんいわく尾崎豊みたいなもん。
ヤスの中で一番変なメンバーはヒナ。次がアンパイでヨコ。いつまでも子供だから。


メンバーの寝顔はそこそこ男前だと思うヨコ。でもヒナちゃんだけはコソドロに見える。これに激しく同意する亮ちゃん。マネージャーの車で迎えに来てもらって、先にヒナが乗ってると、開けた瞬間「あ、ヒナちゃん昨日飲みにいったんやな。」「にんにく食べたんやな」とわかるヨコ。わかるけど言ってもしょうがないので言わないヨコ。ヒナ「お前や優しいからいわへんやんか」…はいはい。


ってなかんじで、山田とたっちょんがよくしゃべってた、珍しいMCでした。
すばるはひとっことも発さずかな?


そうそう、ヒナちゃんがホシイモノハの前奏でピアノにアレンジ加えてたんだよね!ほんまに成長したんやなぁ…!!!


アンコールで私的にだけかわいい亮ちゃんがいたんだった!!
このところはいつも無限大の時はメインステからまったく離れようとしないヨコ。
無限大が終わった瞬間メインステから離れていくのの繰り返しだったのですが…今日はなぜか亮ちゃんとマルちゃんもメインから動きません。マルちゃんはとにかくバクステのお客さんに手を振るのに一生懸命すぎて周りが見えてない感じ。対して亮ちゃんは回りもちゃんと見ているのに、そこまでお客さんの方を向いているわけでもないのにメインステをうろうろ…うろうろ。遠目から見ても、なんであの子動かないのかしら?という感じ。ここで私の頭の中では、亮ちゃんもしかしてヨコがこの曲のときいつもメインから1歩も動かないことに気がついて、まねっこしてるのかしら?という妄想が…その後も、周りに適当にお愛想振りまきながらメインステの上をふらふらふらふら。マルちゃんは客に夢中でメインステに3人もいることに全然気がついていません。ここでとうとう、ヨコがあれ?っと気がつき、いつもは動かないメインから外周に出て行きました。するとそれを見た亮ちゃんも外周へ。……妄想の通りなの?亮ちゃん!?と思った出来事でした♡りょうたむ変♡