プレイゾーン6日2部


もう一度、見て来ました。


やっぱり、独白はまったく心に響きませんでしたが・・・内はやっぱりきらきらでした。
ふあふあ笑ってる顔が、全然変わってない。


一番こころに響いたのは、錦織さんの

「西に行けば錦織、東に行けば東山、上に行けば植草。
まぁ、どっちになびいても俺達がいるから。
頑張れよ。」

っていう言葉。


今回のPZでにっきのちょっとウィットな、皮肉の利いたトークにすっかりほれ込んでしまいました。自分や身内を下げることによって、みんなの溜飲をさげる。結果、大事な人たちを守る。そんなやり方と、ちょっとメタボリックなお腹が、途中からヨコの20年後の姿思えてきて・・・(笑)。優しいなぁ・・・。


かっちゃんの息子の猛プッシュをあえて特別扱いと口に出すことで笑いに変えて、自分のやんちゃ話をしてあの子をかばう。そのおっきさに、くらくらしちゃいました。お腹の出た、おっちゃんなんだけど(笑)。


あと、MADがあんまりにも頑張ってるんで、この子たちに何とかして光が当たらないものかと真剣に思いました。コッシーと福ちゃん、ずっとにっこにこの笑顔でめちゃめちゃ楽しそうに踊ってるの。体中でダンスが好き!って言ってるみたい。それから、山本亮太くんがめちゃめちゃダンス上手でした。この子の噂はかねがね耳にしてはいたけど、認識してじっくり見たのは初めて。まだ小さいのに、すごいや。



無事、千秋楽を迎えましたね。
長かったでしょう。
2ヶ月間も、あんな独白。
毎回本気で謝罪するのはお寺での修行と同じくらい、つらい苦行だったんではないでしょうか。


もういいから。
はやく、戻っておいで。