ツアー 静岡公演


帰りの新幹線が停電のせいで遅れてて、地下鉄の終電ギリギリだった私は超焦りましたよ。なんとか無事に着いたけどさ。間に合わなかったら、梅田でネットカフェになるところだった・・・あぶね。


帰り道に忘れないようにめもった順番に羅列しただけなので、時系列もなにもかもぐちゃぐちゃですが。メモをまとめてみた。ので、よかったらどうぞ。


二人の涙雨の間奏で亮ちゃんとすばるがなにやら妖艶な絡み方をしていました。しかもその後微妙にじっと目線を交し合う二人。やったはいいけど恥ずかしい・・・みたいな。かわいいなぁ、この二人は本当に。


エイトレンジャーの最後、ブルーがみんなの元に帰ってきてイエローとひしと抱き合うところ。2部では亮ちゃん「歯食いしばれ!バシッ!」その後、誰かの「ナスもやってほしいって!」の振りで亮ちゃんヒナちゃんにビンタしたのですが・・・・その瞬間、ヒナちゃんの鉄拳が亮ちゃんの左頬に・・・!!亮ちゃんはあまりの出来事に床に転がって痛がってました。その亮ちゃんの転がり方がコントみたいに見事に回転してて、あぁ・・・亮ちゃんもやっぱり関ジャニ∞の一員なんだなぁ・・・と妙に納得(笑)。だてに毎日コント見てないわ。
そしてその後のMCでヨコが開口一番「いや〜!!!ヒナが錦戸亮をたたくなんて…!!まさか、やり返されるとは思ってなかったやろ?」亮「うん・・・まだ耳がキーンってしてるもん!」そして、ヒナちゃんが近づこうとすると脅えて逃げます。それにしても、私もびっくりしたよ・・・!あのヒナちゃんが!あの、亮ちゃんにだけはベタベタに甘いヒナちゃんが・・・亮ちゃんに手を上げるなんて・・・!!!しかも、横山さんの1番気になっていたポイントもヒナちゃんが亮ちゃんをってのが信じられない!という所だってがなんとも壷です。ヨコちょの中でもヒナちゃんは亮ちゃんには甘いって、亮ちゃんにだけはやらないって思ってるところがうける。亮ちゃん自身も絶対1ミリもやり返されるなんて思ってなかったっぽいところが・・・・♡


亮ちゃんアンコールズッコケで外周に来た時に、いたずらっ子みたいにニヤっと笑ったと思ったら飲んでいたペットボトルの水をアリーナに向かってバシャー!!っと飛ばしたー! もろ被りました。


ヨコのアンコールズッコケ目の前でやられたブンブンが卑猥でした・・・。
もろでした。
えぇ、もうね、勘違いだってわかってるけど外周の端っこで私の持っていたヨコ内輪をチラッと見て・・・・(見たのは多分内輪だけ・・・視線はいつものごとく泳ぎつつ)やったように思えたのね。いや、勘違いでしょう。勘違いだけどさ、でもさ、まぁ、思い込ませといてよ。そんでさ、照れてるのはわかるんだけどさ、横山さんだしさ、でもさ、照れがあんな行動に出ちゃうヨコちょがアホでアホで・・・。その時私は相当嫌な顔をしていたらしく(笑)、くみちゃんに笑われました。


1部はスタンドバックステージ側の1番端っこで、亮ちゃんのスタンドトロッコの登場するあたりでした。ので、ものすごく近くで亮ちゃんを拝むことが出来たのですが・・・。近くでみると亮ちゃん本当綺麗!キャーとも言わず、ぼーっと眺めながら、「亮ちゃん痩せたなぁ・・・」などとつぶやきあうのん気な2人。今ビジュアル絶好調だね!色が少し抜けてきて茶髪になってた。しかも、ちょっと切った?なんかすっきりしてたように思えました。あぁ、綺麗だった!
MCにて、メンバーの体重を聞くヨコちょ。亮ちゃん55kg、すばる(ヨコ「聞いて、マジでひいたもん!」すばる「ツアー始まってから痩せました」)48kg(ひぃ・・・。)、ヒナ58kg、ヤス55kg。
少し痩せたヨコ。100g。
順調に太ってきてるたっちょん。
口々に太りたいわーって言う痩せメンバーに、倉「そんなん簡単や!(←ちょっと怒ってる(笑))」


すばるの瑠我、凄かったです。
回を追うごとに凄くなっていっている気がする。1部でちょっと声枯れてきてるのかな?と心配になったんだけど、全くの取り越し苦労でした。声量が全然ちがうや。


ミセテクレはもんのすごいテンションで、2部ともすばるはいっちゃってました。ヨコも2部は凄かった。メンバーのテンションが伝わってきて、こっちもテンション上がります!


すばるは髪ずっと下ろしてた!あんまりかわいらしいので女の子かと思いました。パーマの残った髪を顎上くらいの長さでわりとまっすぐ切ったおしゃれおかっぱって感じ。2部では洗いざらしで出てきて、激烈にかっこよかったです。


1部のOP、特攻服でメンチ切ってる時は全然気が付かなかったんだけど、顔に何人かおかしい落書きしてる人がいる・・・?何かと思ったら、最初の挨拶で解決しました。フリーザになりたかったが失敗したヨコとジャックスパロウになりたかったが失敗したたっちょん(笑)そうそう、ミセテクレとかの時もずっと落書きしたまんまだからさー、なんか面白かったよ(笑)


レンジャーのブラックイエローが去って、ナスとレッドとグリーンだけがステージに残るシーンの時、ヒナを怖がるすばる。ヒナが何か言って近づくと、脅えた顔をしてあとずさり。これが、可愛いんだなー!その後ろで考える人のポーズのままのたっちょんの横にトテトテーっと走って行き真似するすばる(笑)かわいい♡とうとう、「わかってます、わかってるんです!と言いながらはけていくすばる。その間、ずっと同じポーズのたっちょん。やっとヒナが「なにやってんねん!」とはたきに行くと・・・「はい!寝てません!!」(笑)。たっちょん、腕上げたな〜!


Edenでギター間違えた亮ちゃん
一緒に歌おうのコーナーでもヘブンリ「希望の歌ー」の最後の最後の「たー」でギターのコード間違う。大慌てでごめんなさいでやり直す。はにかみ笑いがかわいいわー(←甘い)


アリーナから見上げる横山さんのTシャツから覗くお腹がぷよっとしてた・・・
でも顔はすっきり?やたらと一生懸命にダンス踊ってて(特に2部)どうしたのヨコ(←失礼)


アリーナ公演を見たのは初めてでしたが、涙雨で出てくるミラーボールがめちゃめちゃ綺麗でした。会場全体が光の洪水になるほどの大きさ!すごいすごい!


たっちょんと亮ちゃん涙雨の前のコートをぬぎすてスタッフに放り投げスタッ
フからジャケットを投げてもらう。その仕草がかっちょいい!


今回体育館を横使いしていたのですが・・・そして、私はバックステージ側の1番端っこのスタンドだったのですが・・・(要するに1番見難いと思われる席)。マジで見難い。後姿をかなり斜めから見て、かつ機材が垂れ下がっているので死覚が多いし、会場の四隅にあるモニターも見えにくいし・・・。ちょっとどうなの・・・?客の3分の1が後姿眺めてるって何さ。なんで縦使いにしなかったんだろう・・・。関風コンも初日福岡は縦使い、横アリは横使いだったけど・・・縦の方が見やすかったと思うんだけど・・・。きっと近さをとったら、横使いになったんだろうけどさー。難しいな・・・。でもやっぱり、短辺部分にはお客さん入れられない会場で横使いする意味がわからん。



ヒナがありがとうで一人ずつにありがとうを言うことになったのですが・・・
左端から一人ずつなのになぜかナチュラルにヨコを飛ばすヒナ
マルからメッセージつき。「いつも楽屋で盛り上げてくれてありがとう」
亮ちゃんには「ビンタしてごめんなさい」
すばるには「もう10年になりますね。いろんなことあったけど、これからもよろしく。」ヒナちゃんはいつものすばるに対する優しい笑顔で、ちょっと照れつつも自分のペースは乱さず言ってました。すばるは照れてたけど、素直に嬉しそうな顔してた。
そして、ちょっぴり間を空けて、やけに改まってヨコに対して「あなたとは、切っても切れない関係だと思ってます。・・・これからもよろしく。」ヒナちゃん、すばるに対する時とはまた違う、ぎこちない感じでヨコにメッセージを。ひゅーひゅーとヨコの顔を覗き込みはやしたてるメンバー。照れるヨコ。顔テカテカで真っ赤で照れ隠しで落ち着きがありません。
レコメンコンビ!名コンビ二人でやりやー!とヨコもステージに上げようとするみんな。照れて嫌がるヨコですが、結局前に行かされて2人でありがとう。なんか、お客さんの空気といい、当の本人たちの照れ方といい、妙な感じだったけど、お互いやっぱり特別なんだなー、って感じてなんともいえない気持ちになりました。ナチュラルにすばるとヨコを後回しにするヒナちゃん、ブルーとグリーンに至ってはなんのメッセージもなかったのにいきなり語りだすヒナちゃんが可愛くて、3馬鹿って本当に特別なんだなー、その中でもすばるとヨコ、どちらがどうと言うわけでもないけれどヒナちゃんにとってはまた違う存在なんだなぁ・・・と実感しました。妙に生々しくて、ちょっとドキドキした。


アンコール無限大最初のセリフがモニターに出ていたのですが、色つき。ところが2回とも「友情」を見そこねる。失敗。

レンジャーの1発芸をみんなで順番にやっていくみたいなやつのあと、メインステージに移動するときに亮ちゃんの肩を抱いて慰めるすばる。なんか・・・妙に絡みが多いな〜この2人。


告白亮ちゃんとマル、亮ちゃんとすばる
2部の亮ちゃんは「夢のない男は嫌いっていってたやんか。」と今まで挫折してきたものの羅列をし「身近で見つけた夢はお前と結婚して、子供作って尊敬されるお父さんになること。」。
すばるは演説口調でぽつりぽつりと真顔で好きです付き合ってください。これまた、男前!


agreeで下からスモークと風が吹き上がるセットに登場のヨコすば。関風コンのExplosion前のダンスみたいな感じ。すばるは一番遠かったのでほとんど見えなかったけど、ヨコかっこよかった!!緑のまりも帽子衣裳だったけど(笑)。


ロック系の曲はメンバーが散らばるのでいまいち盛り上がりにかけるか?と思いました。ホールの方が盛り上がる?でも、散らばるなりにもみんなテンション高かった!


謡曲メドレーの白黒のロングコート衣装がかっちょいい!!なにこれ!ジャニーズみたい(笑)!いつのまにか、こんなのも作ってもらえるようになったのね・・・(涙)。


レンジャーでキメポーズの時にちょっとフライング気味にポーズを決めるすばるとヨコの腕の下を膝ついてよいしょってくぐる亮ちゃんがやたらかわいかったのー!


広島帰りの飛行機の話をしてくれました。
乗る前にたっちょんとすばると飛行機怖い話をしていたヨコ。
ここで死ぬなら本望や!楽しい人生や!などといいながら笑っていた3人。
飛行機が着陸に失敗した瞬間、「いらんことゆってもうた!」って大慌て。
再着陸が成功すると、亮ちゃんが「よっ機長〜!」と拍手。まわりも一つになって拍手喝采!ここでみんな死んで、マル一人生き残ったらどうするんやろ?と思ったたっちょ
ん。石川前乗りで一人だけ飛行機に乗ってなかったマルは一人生き残ったらそのことを歌にしてしぶとく売れそうだとみんなに言われていました(笑)



1部と2部の合間に会場周辺を散歩したらしいヨコちょたち。なんにもなかった。(確かに、何にもなかった(笑)!)光化学スモッグ警報が聞こえて来たでー!って言ってたけど・・・その頃、「晴れてるけど膜が張ったみたいだね、直射日光じゃなくてよかった〜」といいながら屋外でのんきに開場をを待つ私たち・・・ちょっとー!!!


ヒナの最初の挨拶で、男の人だけの声を聞いていたのですが、1部は全然だったのが、2部は結構なボリュームでお返事が!物凄い野太くて大きな歓声にびっくり!今考えたら、ちょうどジュビロの選手(ヒナのサッカー友達。有名な選手らしい。)が来てた辺りかもしれません。


レンジャーにて遅刻したら罰金5万円!と言うヨコ。「5万でええんか。」のすばる。するとここぞとばかりに、ヨコ「最近稼いでるからな!」やらしい!



ふぅ・・・。
順不同な上に、完全に自己満のメモ集でした。
疲れた・・・眠い。