マルちゃんって太陽みたい。


朝のWSを見てイライラしながら仕事に行きました。


職場で2ヶ月預かっていたM・ダックスのだっちゃん(事情があって引き取り手探し待ち)が今日引き取りだったので引き渡しました。トラックが迎えに来て、鑑札札をつけられて箱に入れられただっちゃんがかわいそうでかわいそうで。今から連れて行かれるというのに、何も知らずに嬉しそうに私に抱っこされるだっちゃんがかわいくてかわくて。涙が止まりませんでした。
引き取りに来た係りのおっちゃんが口々に「きれいにしてもらってー!」と言っていたけれど、そうだよ、だっちゃんはみんなに可愛がられて大事にされてたんだからー。いい人がもらってくれますように。大事にしてもらえますように。



だっちゃんが去って、ひとりになってもずっと涙が止まらなくて最低最悪の気分のところに、ヤフーのトップで新聞記事を見て。もう、気分は最悪。この2年間はなんだったんだろう・・・って。けじめってなに?ずっと待ってた私たちやエイトの気持ちはどこに行ったらいいの・・・・?って、この2年間で初めてというくらい、このことに関して落ち込んで気持ちがくじけそうになりました。そんな時に流れてきたのがマルちゃんの「Magic Word〜僕なりの〜」。元気の出ないときにはパーン!ですよ。マルちゃんの明るくて優しい歌と気持ちにかなり元気をもらいました。この歌、優しいなー。マルちゃんって太陽みたい。