前夜祭メモ起こし


Spirits!見てたら、MCが楽しすぎて、前夜祭は4公演ともMC面白かったんだよなー!なんて思い出してたら、急に自分の書いたメモが見たくなったので引っ張り出してみた。


7月30日1部

☆MC☆
この回はBガタンが出たらしい。んが、何がどうだったのかは書いてない・・・。


・マルすばのオトンオカン映像に対する客の反応
すば「あのオトン、俺ってわかってんのかなぁ?マルのオカンはうけたのに、俺のオトンで客が引いたよ!自信なくす〜。」
すば「あれ、撮ってる時めっちゃうけてたで。サンチェさんも笑っててんでー!!」


・NEWSのMCってどうしてるん?
ヨコ「錦戸が頑張ってるって聞いたで。」
亮「めっちゃ必死!大阪色出さな!って。健気でしょ?」
ヨコ「わ!錦戸今大阪色出してる・・・・って思われんねん。」
亮「ハードル低くなるかな?って!」


・ポジティブ先生ヒナ
客「弟が100kg超えました、どうしたらいい?」
ヒナ「200kg目指そ!!」(即答)
これ覚えてる〜(笑)!あまりの発想に大爆笑した記憶が・・・!


・前の日の夜、一人で思い巡らしていたヒナ。
ヒナ「みんな(メンバー)、何してんのかな〜?って。」
ヨコ「気持ち悪っ!」


・亮ちゃんのロマネスク前の挨拶(断片的)
「リハもあんまできんくて・・・。」
「多くは語りません・・・・。」
「これから、またこのような機会があればもっと進化した俺たちを見せないといけないと思っています。」
これは私の主観ですが、この初回の亮ちゃんの挨拶が一番鬼気迫る印象を受けたんでした。挨拶の順番も、この回だけ亮ちゃんが最後で。挨拶した後、センターステージの方へ歩いていった亮ちゃんはうつむきがちで、天井席だった私には彼の表情を与り知ることは出来ませんでしたが、もしかしたら・・・・と思ったのを覚えています。