FIRST CONCERT 2007.5.6 関西ジャニーズJr.in大阪城ホール


コンサート終わり、京橋のマックのテラスで話し込んで身体が冷えたツケか、みんな同様、風邪引きました。久しぶりに高熱が・・・。朝起きて身支度を整えたまではよかったんだけど、呼吸が出来なくて、息苦しくて、とうとうギブアップ。初めて仕事をお休みしてしまいました・・・。ぐっすり寝て、ちょっとマシになった。ので、関ジュコンの感想でも。




私は見れなくて知らなかったんですが、グッズの列が凄かったらしい・・・橋を越えて城ホの裏の方まで伸びていたらしい。先に並んでいたさくらちゃんとさほちゃんにお願いして、売り上げ貢献ということで神山君の写真を購入。


久しぶりの城ホールは、なんだか狭く感じましたよ・・・麻痺してるよ私・・・。


OPはエイトの応援メッセージから。
その後は、大阪ロマネスクのイントロピアノソロ。
そして・・なんとまぁ!赤い衣裳に白のファー姿(豪華!)で、神山君がステージ向かって左手に・・!右手の誰か(遠すぎて見えず。)と2人でイントロデュエットー!
びっくりした!いきなり大プッシュー!


久しぶりに見た神山君は、髪を切ってました!ちょっとすっきり!綺麗な顔がよく見えてよかった!


OPすぐ、なぜか東京Jr現る・・・。平成7とABCと千賀君?
せっかくの関ジュコンなのに・・・なんで東ジュ・・・とテンションが下がりかけるも、山涼ちゃんのかわいらしさに、やられる。本当にきらっきら!色が白くて、笑顔が可愛いのー!!!この子はちがう!違う子って、本当に違うのね。と実感。白スーツに青のファーストールといういでたちでした。後は、知念君がめちゃめちゃかわいかったです。このちっちゃかわいい天使みたいな感じ・・・亮ちゃんのちっちゃい時っぽい!ま、亮ちゃんは天使の皮を着た悪魔って言われてましたが(失礼)、知念君は天使が天使って感じに愛らしい!(意味不明)性格も愛らしそうな受け答えっぷりでした。この子もめちゃめちゃプッシュされてた!


各グループごとに自己紹介。
ここで会場の空気をかっさらっていったのが、TOP KIDS藤井流星
大人っぽくて綺麗なクールそうな見かけとは裏腹に、すごい可愛い声なのー(笑)!振られて答える受け答えもなんか妙な間で、まるで昔の大倉みたいな感じ?彼はこのコンサートで一気に顔が売れてファンが増えただろうなー!あと、中山君もかなりかわいかったです!テレビで見るより可愛い!TOP KIDSの3人は伸び盛り、将来有望でバランスも取れててすごくいいと思いました。


今回のコンサート、私的見どころは、TOP KIDSのNo Controlと神山君のソロ(!)Shelterと山涼ちゃんロマネスクオンステージとベテランのサンダーバード、浜ちゃんの薄荷キャンディー、です。


まずはNo Control!これ、神山君たちでなくても好きなのー!なぜなら、4TOPSが欲望のレインをやった時にこの曲と最後まで迷ったらしく、そのエピソードを聞いて以来幻のやまとまNo Controlが脳内再生されていたからなんですけれども・・・。白のかっちょいい衣裳でセンターステージ。ゆえに残念ながら斜め後ろから見る形になっちゃったんだけど、それでも絶品でした!この3人はちょっと大人っぽい路線が凄く似合う!神山君一人だけ、ダンスが上手いような気もしたけど・・・・後の2人は入ったばっかりだもんね!これから頑張れ!


そして、なんとまぁ!神山君にソロが!しかもShelter!!!!白のキラキラファーつき衣裳で、メインステージでバックをつけてのダンスありバージョン!これに一番テンションが上がりました!めっちゃよかったの!ダンス上手い!!なんといっても、なんか似合ってたの!ノーコンに続き、この選曲はなんなの!本人の意思なら、すばらしい!!いい趣味してます!!また見たいなー!!!


OPとは別に、終盤でもロマネがあったのですがこちらはBADBOYSあたりで大熱唱。せりあがっていくセットに乗ってだったのですが、その前のステージで、特にピンスポも当たっていないのになぜか山涼ちゃんダンスオンステージ。一人だけ出てきて、薄暗い中ずーっと踊ってるんですが、これが上手!さすがでした。


ベテラン組のコーナーはサンダーバード。文ちゃんがいっぱいソロもらってて、歌が上手くてじーんとしました。龍規もかっこよくてねー!もっと見たかったのに、声援もどのグループよりも大きいくらいだったのに、ベテランはMCにも登場せず、コントコーナーでも特に出番なく・・・・。文ちゃんにしゃべらせたら、MCも少しは面白くなったのにー!!悔しいな。


というような感じで・・・実はこれ以外あんまり覚えてないのです・・・。
ジュニアコンってお手振り曲が多いし、印象に残らない構成のせいでね・・・。
コントは学校コントだったんだけど、超グダグダで、書くことないし・・・MCもエイトと電話で繋いだはいいけど、多分お互いにちゃんと聞こえてなくてグダグダのまま終わっちゃったし・・・。大智と桐やんがめっちゃ頑張ってMC繋いでるんだけど、かなり微妙でした・・・。東ジュに無理矢理話降らされてる感じで・・・。エイトのMC基準に考えたらかわいそうなのはわかってるんだけどね。8月松竹座公演が決まったようなので、場数こなして成長してください!!



でも、初めてのジュニアコンはなかなか新鮮で楽しかったです!
エイトコンって、グループ担の人が多いというか、みんながみんなを大好きで!っていう雰囲気で、コンサートは一体感があってなんぼ!って感じだけど、ジュニアコンってみんなそれぞれ好き勝手な方向向いてて、勝手なところで盛り上がるのね。みんなが同じところで反応するわけじゃないから、いまいち大盛り上がりはしない感じが妙でした(笑)。


Jr君たちの衣裳はかなり豪華で、下手したらエイトより派手じゃないかと思うくらい!で、エイトからのお下がり衣裳も増えてたんだけど、青の法被。それから、白のスーツ。(2005年のクリパで初披露のやつ)BOYSとOSSANが着てたのね。8人。8着。8着あったんだ・・・・あの子の分もあったんだ・・・・でも、もうお下がりなんだ。あの衣裳のタイミングで8着用意されてたかとおもうと、たまらない気持ちになりました・・・。もう、なんで・・・?



神山君は全体にめっちゃやる気満々で、お手振りも一生懸命、自己アピールも一生懸命で物凄く頑張ってた!よいよい!もっと披露できる機会が増えるといいねー!


てな感じの関ジュコンでした!
8月の松竹座も行けたら行きたいなー!!